Facebookは米国時間12月2日、ユーザーがFacebookにアクセスした際(特にスマートフォンからの場合)に、ニュース記事へのリンクがより多く表示されるようにすることを明らかにした。Facebookはこれまでにも「News Feed」に表示するコンテンツの取り上げ方を何度か変更してきたが、今回はニュースに重点を置いた変更となる。 Facebookはこの変更により、同社が「高品質なコンテンツ」と呼ぶ内容、つまりその時に話題となっているイベントやスポーツ、人々の関心を引く出来事に関連したニュース性の高い記事へのリンクを今より多く表示しようとしている。記事へのリンクをクリックすると、News Feedに表示されていた記事と一緒に関連記事が最大3件表示される。 今回の変更ではNews Feedの限られたスペースにより多くのニュースを掲載するため、ネットで流行している画像などニュース以外のコン
![Facebook、ニュース記事重視のアルゴリズムに変更へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1af7ef61e3ba2a83fc018139b577adc3675d32bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2012%2F09%2F01%2F6d0e6b794ffcb41b8867f33d8896a01c%2FFacebook_184x138.jpg)