前職と現職でプロダクト戦略を複数回立案してきた経験を元に、自身がどのようにプロダクト戦略を捉えて、どういうプロセスで進行し、どうとりまとめているのかについてのノウハウを、少しずつ書いていこうかなと思っています。今回はその記念すべき第一回として書籍「プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける」で説明されている戦略的意図について Deep Dive してみたいと思います。 想定読者とこの記事から学べること想定読者: 企業戦略やプロダクト開発に関わるリーダー層、プロダクトマネージャー、ビジネスオーナー この記事から学べること: 戦略的意図とは何か、企業のビジョンや目標とどのように連携するのか、そして具体的なプロダクトイニシアチブに落とし込むためのプロセスを学べます。書籍「プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける」で説明されているNetflixやマーケ