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PRに関するmoretのブックマーク (4)

  • プレスリリース配信サービス | valuepress

    誰でも無料で簡単にネットショップが運営できるサービス「BASE(ベイス)」。発起人であり代表の鶴岡裕太氏に、広報担当の採用基準やPRを重視する背景を伺いました。 サービスはPRがすべて Qまずは「BASE」のサービスについて改めて教えてください。 ウェブサイト制作の知識がなくても、無料で簡単にオンライストアを作成できるサービスです。800種類以上あるデザインテンプレートの中から好きなものを選択し、商品画像のアップロードや在庫の登録などを行うだけで、オンラインストアを開設できます。「30秒でネットショップを作ることができる」が謳い文句です。 Qどのくらいの店舗が出店されているのでしょうか? 2014年8月現在で約10万店舗です。月間の流通総額は億単位です。 Q無料で作成できるということですが、マネタイズについては? 2014年から収益化を検討していましたが、3億円の資金調達を行ったため、マネ

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  • スタートアップはどうすればメディアにとりあげてもらえるのか|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    この授業を受けると学べることは、スタートアップにおける「サービス・ブランディング」と「コーポレート・ブランディング」です。 企業規模によって行うべき、行うことが出来るPR施策は異なります。世の中には、PRのプロによるPR戦略論はたくさんあると思います。しかし、スタートアップのための実践的な内容はあまり共有されていないと思います。そのため、この授業では自分が「ソーシャルランチ」というサービスの認知度を向上させるために実際に行っていた具体的な施策をもとにスタートアップにおけるPR戦略をお話したいと思います。 【「ソーシャルランチ」1年間のメディア掲載】 ・テレビ:7回 ・雑誌:22回 ・ラジオ:5回 ・新聞:10回 ・WEB:65回 ・海外メディア:3回 NHK(おはよう日、Bizスポ、NHK World Radio Japan)、テレビ朝日(ストライクTV)、テレビ東京(ワールドビジネスサ

    スタートアップはどうすればメディアにとりあげてもらえるのか|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ

    芸能人・有名人ブログの「ステマ(ステルスマーケティング)」が問題視されていることを受け、「アメーバブログ」を運営するサイバーエージェントは1月28日より、ステルスマーケティングを防止するための「PRマーク」を導入する。芸能人・有名人がアメーバブログ内で企業のプロモーションを行う場合、専用の「PRマーク」を表示することが今後は義務づけられる。 PRマーク PRマークは記事タイトル下の目立つ位置に大きく表示され、広告であることがよりハッキリと分かるようになるという。ただし表示されるのはサイバーエージェントが仲介する「公認」記事のみで、例えばペニーオークション騒動のように、サイバーエージェントを介さないPR記事については表示されない。ただ、PRマークが浸透すれば今後は「逆にマークを付けず不自然に商品を紹介しているようなブログは怪しい、と思ってもらえるようになるのでは」(サイバーエージェント広報)

    アメーバ、芸能人のブログ広告に「PRマーク」導入 ステマ撲滅へ
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    moret
    moret 2013/01/15
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