タグ

広報に関するmoretのブックマーク (2)

  • プレスリリース配信サービス | valuepress

    誰でも無料で簡単にネットショップが運営できるサービス「BASE(ベイス)」。発起人であり代表の鶴岡裕太氏に、広報担当の採用基準やPRを重視する背景を伺いました。 サービスはPRがすべて Qまずは「BASE」のサービスについて改めて教えてください。 ウェブサイト制作の知識がなくても、無料で簡単にオンライストアを作成できるサービスです。800種類以上あるデザインテンプレートの中から好きなものを選択し、商品画像のアップロードや在庫の登録などを行うだけで、オンラインストアを開設できます。「30秒でネットショップを作ることができる」が謳い文句です。 Qどのくらいの店舗が出店されているのでしょうか? 2014年8月現在で約10万店舗です。月間の流通総額は億単位です。 Q無料で作成できるということですが、マネタイズについては? 2014年から収益化を検討していましたが、3億円の資金調達を行ったため、マネ

    プレスリリース配信サービス | valuepress
  • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

    こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

  • 1