.htaccessファイルは301リダイレクトで使用しましたが、リダイレクト以外にもアクセス規制や404ページの指定で活躍してくれます。 .htaccessはご利用のサーバによって使用できない可能性がありますので、詳しくはホスティング会社にご確認下さい。 URL正規化の為のリダイレクト 検索エンジンは同じURLでもwwwの有無、index.htmlの有無で異なるURLと認識する場合がありますので、統一する為に.htaccessを使用します。 ※個人的にはURLの正規化によるSEO効果はさほど感じていません。内部リンクが統一されていれば特に正規化しなくても良いと思っています。 www有り無しの統一 www有りで統一する場合 Options +FollowSymLinks RewriteEngine on RewriteCond %{HTTP_HOST} ^example.com Rewrit
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! ユーザー行動を分析する際に、大きく捉えてから詳細に落とし込んで行くことが重要だったりするわけで、そうするとセグメントを検討しながら分析をしていくわけです。 このセグメントはどれが正解というわけではなく、そのサイトが扱っている商材や特性によっても違ってくるので、最初は手探りです。(セグメントに利用する情報の取得などはまた別途) ということで、分類方法ですが、自分は2つの種類から分解していくとわかり易いかなぁと思ってます。 属性で分類する 行動で分類する 属性で分類する ここで言う属性とは、サイトを訪問した属性のことです。一番わかり易いのはデモグラフィック情報と呼ばれる、性別や年齢になると思います。 その他、会員と非会員なども分類をすると顕著に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く