*asterisk storage* 管理者:米(yone) 連絡:ricetomb@jcom.home.ne.jp URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yone88/ link/unlink free
キャプチャ用PCでアイマス素材を撮り、編集用PCに移して編集する形です。 ニコニコ見たりIRCやったりその他諸々は雑用PCで。 来週辺り編集環境を作り直す予定 編集環境 ■使用ソフト Adobe Production Premium CS3 Aviutl 図書館P提供エンコセット ■使用PC 【OS】WindowsVista Ultimate64bit 【CPU】Intel Core2Quad Q6600 【M/B】Gigabyte GA-G33M-S2H 【MEM】UMAX Pulsar DDR2 2GB*4 【RAID】Adaptec RAID 1430SA 【HDD】HGST HDP725050GLA360(500GB)*6 ※うち4台でRAID0アレイを2個構築 【ケース】CoolerMaster CM Stacker832 【電源】ZALMAN ZM600-HP キャプチャ環境
どうも、ご無沙汰しております。 先日出た本です。 きれいなコードを書くための鉄則 作者: Lepton出版社/メーカー: ソシム発売日: 2013/01/23メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 349回この商品を含むブログ (6件) を見る 去年一年間は、この本を書くことで休日がほぼつぶれてしまいました。やっと書き終えて、少し時間ができるようになりました。 プログラミング言語や技術を解説した本と違って、かなり時間がかかってしまいました。最初に設定した締め切りを破ってしまったのは、じつは今回が初めてです。編集者さん、ごめんなさい。 最初、私が想定したタイトルは「きれいなコードを書くためのヒント」だったのですが、「『ヒント』だと弱いんだよね〜」という出版社側の意向で『鉄則』というタイトルになりました。私としては『ヒント』のほうがいいと思うのですが、まあ、本を売るのは私ではなく出版社なの
■今日の拾いモノ(『アガレスト戦記』 上:Xbox360版 下:PS3版) / ̄ ̄ ̄ \ / ::\:::/:::::\ / :::::: \ | (__人__) | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 \ ` ⌒´ /  ̄(⌒`:::: ⌒ヽ ヽ:::: ~~⌒γ⌒) ヽー―'^ー-' 〉 │ / ̄ ̄\ / \ ____ |::::: u | / \ . |:::::::::::u | / ::::\:::::/::::: \ PS3版の『アガレスト戦記』を |:::::::::::::: u |/ :::::: \ 持ってるんだけど . |:::::::::::::: } | (__人__)
Game development tools and resources Games are the fastest growing category on all Microsoft's platforms. Building great games that attract players and keep them engaged can be tricky. Luckily all the Windows phones, tablets, and desktops run the same software—making it easier to develop compelling, interactive experiences that span all form-factors including the Xbox with Microsoft's game develop
2:Windows LIVE ID にサインイン。 Windows Live ID を持っていない場合は、「今すぐ登録」をクリックして新しく取得します。 3:Visual C# 2005 Express の登録をはじめる (1)自分の「姓名」を入力 (2)電子メールアドレスを入力 (3)「地域/国」が「日本」になっていることを確認 (4)「勤務先会社/組織名」を入力 (5)「国/地域の選択」が「日本」になっていることを確認 (6)「勤務先住所(郵便番号、都道府県、市町村区、町〜番地、ビル/マンション名)を入力 (7)「国/地域の選択」が日本になっていることを確認 (8)勤務先の電話番号を入力 (9)職種を選択 (10)所属部門を選択 (11)「システムを導入するにあたっての、あなたの立場」を選択 (12)「お客様の会社または組織が保有する総PC台数」をプルダウン
前回はXNAについての概要と、XNAが誕生した背景について紹介した。今回はXNA Game Studio Expressベータ版(Beta 1)のインストール・レポートと、XNAプログラミングの初歩について紹介しよう。 1. XNA Game Studio Expressベータ版のインストール それではさっそくXNA Game Studio Expressベータ版をインストールしてみよう。「XNA Developer Center : XNA Game Studio Express (Beta) Download」からダウンロード・ページへジャンプすることができる。 本稿執筆時の最新版は2006年8月末に公開されたXNA Game Studio Express Beta 1だが、11月上旬中にBeta 2が公開される見込みである。以下の内容はBeta 1に基づくものであることに注意していた
本講座はMicrosoft Visual C#.NET Ver 2003 + Managed DirectXおよびMicrosoft Visual C#2005 + Managed DirectXを基準に進めていきます。 学校でとりあえずC言語を習ったんだけど、実際なんの役に立つの?と言う方はかなり多いはず。そんな方を対象にVC#とManaged DirectXを使って、ハイクオリティーなゲームを作ろうと言うのがこの講座です。もちろん、自分の好きなようにゲームが作れるようになれば、プログラムの実力も相当ついているはず。(多分…そのハズ…) 妙に学生向けな感じがかなりすると思いますが、とにかく今ゲームを作りたいという方の手助けになれば幸いです。 この講座について はじめに… この講座の目標。 C#基本事項 VisualC#.NETの使い方についての簡単な講座です。 細かな文法事項 : 講座内
まぁちょくちょく追い詰められつつ、ということで。 ウィンドウ生成やレンダリング部分で、Win32APIなんて叩いてられるかー!ということになり、C#を使わせていただくことになりました。(ぉ 実は、C++でWin32API叩いたり、C++/CLIのウィンドウズフォーム使ったり、それこそWinBilderとか使ったりしたけど*1(ココは笑うところですよ)、なかなかコレ!ってものが見つからなくて迷ってました。 というのも、正直ウィンドウ生成とか、研究の本筋から外れる部分のコストはできる限り削減したいと思っていたからで。まぁそういうことで、C++/CLIのウィンドウズフォームアプリで作ってみたけど、コードが変態的すぎてなじめず(^ってなんだばーか!)、2年くらい前に一度手を出して挫折してて敬遠してたC#を使ってみたら、これが驚くほどしっくりきてしまいまして。コード全体が見渡せるというか、コードがも
■ 新生銀行を使いやすくする Greasemonkey スクリプト Wed, 14 Nov 2007 02:39 @778 /coding del.icio.us hatena clap! 公開自体は少し前にしてたんだけど…。勝手にフィードバック:新生銀行を見てそれ GM で出来るんじゃねと思って作りました。 user script: shinseiwand.user.js 口座番号自動入力 セキュリティキーボードのチェック外し 暗証番号のフォームにフォーカスされた状態で開始 セキュリティカード(笑)の項目自動入力→送信。完全に自動なのでセキュリティカードのページはなかったことにw をします。暗証番号とパスワード以外の入力をスキップ。スクリプトのidに口座番号、tableにセキュリティカードの項目を埋めて使う感じ。ログイン前後の手間を入れると10秒とまではいかないけど、かなり短縮出来ました
キーワードで押さえる新世代CPU「Core i7」のポイント ライター:米田 聡 Core i7(正式には「Intel Core i7 Processor」)のイメージ いよいよ,Intelの新世代CPU「Core i7」(コア アイセブン)が,2008年11月中とされる,正式発表の秒読み段階に入った。ゲーマーをはじめとするPCユーザーから高い支持を集めた「Core 2」ファミリーの上位モデルを置き換えることが想定されるハイエンドCPUは,「Nehalem」(ネハレムもしくはネヘイレム)という開発コードネームで呼ばれる,新しいマイクロアーキテクチャ(Microarchitecture,基本設計思想)に基づくのが,最大の特徴だ。 そのゲームにおけるパフォーマンスはレビュー記事,そして基礎ポテンシャルはテストレポートを参照してほしいが,そもそも,Nehalemマイクロアーキテクチャ,そしてCo
N E W S 2019/10/16 macOS Catalina での動作について不具合情報に追加しました。 《Supportへ》 2016/11/03 macOS Sierraでインストールできない問題を修正した v1.0 Release5 をリリースしました。 《Downloadへ》 2014/09/18 Mac版の署名を修正しました。《Downloadへ》 2012/09/03 (Web) お問い合わせ&ご注文フォームのエラーを修正しました。 2012/08/13 Mac OS X 10.8 での動作についてFAQに追加しました。 《Supportへ》 2012/08/13 Mac OS X 10.8 での動作を確認しました。 たとえばワードやパワーポイントに向かう直前。あなたは自分の考えをまとめることなく、それらを起動してはいないだろうか。 たとえば、刺激的なビジネス書を読んだ直
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
規模が4000億円を超え、成長し続けるモバイルコンテンツ市場。携帯電話事業者最大手のNTTドコモからは、この市場の現状がどのように見えているのだろうか。11月28日に東京都内で開催されたMCF Mobile Conference 2008(mobidec2008)において、NTTドコモ コンシューマーサービス部 コンテンツ担当部長の原田由佳氏が講演した。 iモードのコンテンツ情報量の売上高は、9月時点で月額210億円。公式サイトのユニークユーザー数はさほど増えていないというが、ページビューは右肩上がりだという。「1人あたりの利用が増えている。905iシリーズの普及などにより、メール/コミュニティやゲーム/コミック/占いなどのカテゴリがかなり伸びている」 有料コンテンツを利用している割合は全体の約50%。20代女性では70%以上に達するという。若い女性にはプリクラ関係のサイトの人気が高く、3
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