創業以来、プレスリリースは社長自ら作成。完成前に書くことで社内広報等に効果 渋谷に書店&カフェを開店。プレスリリース配信でテレビ番組「WBS」などに露出 ニュース記事の1次ソースとなっていたことで、PR TIMESの利用を決意 プレスリリースとは、新製品・サービスが完成してから書くものではない。企画が立ち上がった段階で、作成しておくものだ――。Amazon.comのジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)は、このように考えているそうです。 期せずしてベゾスCEOと同じ哲学を持ち、会社の代表者でありながら自らプレスリリースを作成してきたのがLabitの鶴田浩之代表取締役です。 鶴田社長は2016年6月25日、東京・渋谷に新刊書店&カフェ「BOOK LAB TOKYO(ブックラボトーキョー)」をオープン。その5日前、20日にマスコミ向け事前内覧会を知らせるプレスリリースを配信したところ、テレビ番
![企画が立ち上がったら社長自らプレスリリースを書け――渋谷に書店をつくった25歳起業家の経営哲学|株式会社PR TIMES](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3c72e23a446a35904a8cf2aa4ee6b484de60081/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F08%2F30.jpg)