タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

モバイルとはて?に関するmorutanのブックマーク (3)

  • 中高生の4人に1人「携帯でショッピング」

    バンダイネットワークスとVIBE、東急エージェンシーは、中高生をターゲットにした携帯電話向けサイト「GAMOW」で、携帯電話向け通販サイトの利用動向に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。 有効回答数は1,107人で、男女比は男性21%、女性79%。年齢別に見ると、13歳8%、14歳10%、15歳21%、16歳28%、17歳20%、18歳13%となっており、利用キャリアはドコモ33%、au47%、ソフトバンクモバイル20%となる。 設問は、携帯でのショッピング経験の有無や、購入した物品の種類、購入金額などについて尋ねている。まず利用経験だけ見ると、全体の25.2%が「ある」と回答し、中高生の4人に1人が利用していることになる。性別で見ると、男性は21.1%、女性は26.3%が「ある」としており、女性のほうが利用傾向は高い。また、初めて携帯通販サイトを利用した時期を尋ねた設問で最

    morutan
    morutan 2007/09/15
    なんか変な調査だな。回答構成が男性21%、女性79%で、そのうち男性21%、女性26%がモバイルコマースを利用してるってことだけど、だったら男子コーボーが一番ケータイ通販するってこと?
  • 『ビジネスリサーチの心得』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『ビジネスリサーチの心得』へのコメント
    morutan
    morutan 2007/08/10
    まずもって「メールのほうが通話より安い」という前提条件があるのでは?メールコミュニケーションの独自性もあるだろうけど
  • 1