2016年4月24日のブックマーク (10件)

  • ホリエモンを松本人志さんが「心がない」と言ってみたり東国原英夫さんがSNSバトルをしかけるのは各人がお世話になってるテレビ局を擁護するためなのかな - 代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

    こんにつわ。 ゲームブック投稿サイトの管理者です。 ホリエモンはこの所ネットニュースを賑わせています。 東国原さんと「てめー」呼ばわりしあって罵り合ったり、 biz-journal.jp ホリエモンの熊地震を受けてTV局が自粛するのは馬鹿げているという発言を受けて松人志さんが「心がない」と指摘したり。 news.livedoor.com 何かいつもより多く叩かれていますね。 筆者はホリエモン評論家(自称)として、地方からホリエモンの言動をざーっと見ています。 確かに悪いところがはあるんですよ。まあ、それはまた別の機会に指摘するとして、今回はちょっと叩かれ過ぎなので擁護してみたいと思います。 目次 自粛に反対する人 テレビ側の人たち 今更フジテレビ まとめ 自粛に反対する人 ホリエモンだけが自粛に反対してるわけではありません。 keisuke-honda.com 田圭佑選手も 当に被

    ホリエモンを松本人志さんが「心がない」と言ってみたり東国原英夫さんがSNSバトルをしかけるのは各人がお世話になってるテレビ局を擁護するためなのかな - 代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ
    motagp
    motagp 2016/04/24
    ワイドなショー見たかった。何が問題なのでしょうね?
  • 才谷屋さんのYZF-R25用タンクカバーtype2を買ってきた【レビュー】 - UnderPowerMotors

    レース用カウルで有名な才谷屋さんから今日はタンクカバーを購入しました。中でもtype2はタンクエンドのでっぱりが強調されたスポーツ用モデルとなっています。 純正形状のタンクカバーは小振り YZF-R25の純正タンクカバーは跨った方はおわかりかと思いますが、結構小振りなサイズ感です。また、ライダー側のタンクエンドは角を綺麗に落とされており、風が強い時に伏せこんでも体に当たることの無い形状になっています。街乗りユーザーには最適なタンク形状なんです。私の乗った時の第一印象は凄いスッキリしていて全く干渉しないというものでした。一方でサーキット走行時にライダーの体を支えるという観点から見ると、YZF-R25のタンクカバーはホンダやKTMよりも抱き込むことに明らかに向いていません。どっちが良いかは人それぞれですが、激しく乗り回す派の方は手を入れても良いと思います。 才谷屋公式HPにタンク形状の比較画像

    才谷屋さんのYZF-R25用タンクカバーtype2を買ってきた【レビュー】 - UnderPowerMotors
    motagp
    motagp 2016/04/24
    えっ、最近のバイクはタンクカバーの中にタンクがあるのですね。転んだ時大きな出費しなくて良さそう。
  • snap153 - that's gain photo

    snap153 - that's gain photo
    motagp
    motagp 2016/04/24
    木の妖精たち
  • 子犬のトイレトレーニング【子犬のトイレ頻度は平均1時間毎!!】 - Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)

    *目次* より効果的にトイレをマスターするポイント トイレに連れて行くタイミング トイレトレーニングの基5ステップ トイレトレーニングを長引かせないコツ そそうの現場に出くわしたら トイレトレーニングは、飼い主が直面する共通の課題の一つです。 ここではわかりやすく重要なステップをお話しいたします。 より効果的にトイレをマスターするポイント ●はじめのうちはサークルを使うとより効果的にトイレをマスター出来ます。サークルの中にシートを敷き詰めてトレーニングを開始。トイレを覚えたらサークルを外しても大丈夫です 。 8面サークル DTC24 (高さ62cm・扉付) posted with カエレバ トムキャット Amazonで調べる 楽天市場で調べる Yahooショッピングで調べる ●ドーベルマン含め大型犬の場合、脚で簡単にシートをずらしてしまいます。トレーを使用し、シートがズレない工夫をしまし

    子犬のトイレトレーニング【子犬のトイレ頻度は平均1時間毎!!】 - Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ    (ドーベルマン.com)
    motagp
    motagp 2016/04/24
    最初が肝心ですね
  • あるブログサイトで、こういう記事あったよなーと検索したい方へ - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

    平成28年7月16日追記 この記事は、備忘録です。この記事を書いた時期は、ブログ執筆の日時をご覧いただくと、平成28年熊・大分地震の直後です。 いろいろな情報が、錯綜しておりましたが、その中で、有意義なブログ記事を書かれていた方もたくさんいらっしゃいました。 そして後日、あのブログのあの記事いいこと書いてあったよね!と、いざ記事を探そうとするとき、あれ・・・どこだったっけ?ということになりがちです。私がなるということは、もうお一人ぐらい同じ気持の方がいらっしゃるだろう!という、これがこの記事を書こうと思ったいきさつです。 ブログ内検索もない!どうすれば・・・ そんなときにどのように検索すればいいのかが書いてあります。 (下記リンクの執筆時期は、去年の8月です。) ameblo.jp この検索方法は、教えて頂いて以来、よく使うようになりました。 去年の8月までは知らなかったので、もしかした

    あるブログサイトで、こういう記事あったよなーと検索したい方へ - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2
    motagp
    motagp 2016/04/24
    設置してても使ってませんでした。すっかり忘れてます。
  • ヤマハのYZF-R25とR3を乗り比べてきた【レビュー】 - UnderPowerMotors

    YZF-R25を購入しようという方がやはり気になるのはR3とどこまで差が有るのかということではないでしょうか。価格的にもそれほど離れておらず、出来ることなら自分に合った方を選びたいものです。今回は両方に試乗することが出来ましたので、簡単なインプレッションをまとめました。 11000回転付近から豹変するエンジン YZF-R25の最大の売りと言えば、なんと言っても自慢のパラツインエンジンでしょう。12000回転で36馬力を発生させるクラス最強のハイパワーエンジンこそこいつの魅力です。2気筒エンジンなので低速でも静かですが、ヤマハ特有の荒っぽさというかラフな感じが有り、とにかくスムーズさを求めるホンダとは違う方向性です。低い回転数を使っている限りは街中でもうるさくなく快適な走行が楽しめます。しかしパワー感という点ではそこまで特筆するものは有りません。これが10000回転を超えてくる辺りから豹変、

    ヤマハのYZF-R25とR3を乗り比べてきた【レビュー】 - UnderPowerMotors
    motagp
    motagp 2016/04/24
    R3って不思議な排気量ですね。日本で売れないから海外向けの排気量なのかな?中型免許で車検を許せるなら400cc買いますよね。
  • 三菱自動車が生き残る方法ーアップルが買収?ー - 研究開発者のブログ

    三菱自動車がたいへんな事になっていますね。 もともと2000年、2004年にリコール隠しが発覚して、結果として車が売れず、債務超過になりました。 債務超過になると普通は不渡りが出て会社運営が出来ず倒産なのですが、 当時それを救ったのが、三菱東京UFJ銀行、三菱重工、三菱商事でした。 この三社は三菱自動車の優先株5400億円を引き受けて資金援助しました。 (シャープ買収額の約1.4倍弱ですね) 三菱財閥のグループ企業でなんとか三菱自動車を存続させた形です。 下図を見ると、三菱自動車は2013年3月期のBPSがマイナスだったのが、2014年3月期でプラスに転じていますので、債務超過状態を脱したことが分かります。債務超過を脱したのは、最近の事だったんですね。。。 2004年のリコール隠し事件から9年かかっての正常化です。 『決算報告が正しければ』という前提が付きますが、、、 今回の不正の影響度は

    三菱自動車が生き残る方法ーアップルが買収?ー - 研究開発者のブログ
    motagp
    motagp 2016/04/24
  • 大切に生きてと 彼女は泣いた - いるかピー

    「石垣を積み重ねるように改善して参りましたが……」 っていう三菱自動車の記者会見を聞いて、積み重ねるのは一個一個大変だけど、崩れるのは一瞬だよなあ、ってしみじみ思った。 三菱自動車に限らずね。 レベッカのMOONを思い出した。 こわしてしまうのは 一瞬でできるから 大切に生きてと 彼女は泣いた 今週のお題「私がブログを書く理由」 楽しいから書いてた。いまは、惰性かな。

    大切に生きてと 彼女は泣いた - いるかピー
    motagp
    motagp 2016/04/24
    センパイ
  • 「山北さくらまつり」で桜と電車を撮った。 -

    Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/04/09 山北町 Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/04/09 山北町 山北町の桜 2016年4月9日、滝ケ原駐屯地記念行事の前日に、山北に桜を撮りに行ってきた。 朝9時の飛行機で10時半すぎくらいに羽田に到着。 羽田に着く前に、D810につけてた24-105のフィルターが保護フィルターかと思ってたら Rスノークロスフィルターだったということに気付く^^; 曇りであればそうでもないのだが、天気が良かったり逆光だったりすると、画面全体がフレア状態になるので、 羽田に着いたら急きょ秋葉原へ向かった^^; Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/04/09 山北町

    「山北さくらまつり」で桜と電車を撮った。 -
    motagp
    motagp 2016/04/24
    桜吹雪電車。素晴らしい!
  • KTM RC250はスポーツバイクとしては250cc屈指の楽しさ【レビュー】 - UnderPowerMotors

    KTMが日市場に合わせる形で投入してきた250ccクラス。RC250はRC390をスケールダウンした物ですが、それでもしっかりとしたパワーを感じることが出来るモデルです。同クラスの現行フルカウルの中ではかなり走りに振ったモデルですが、その性能はどの様な感じでしょうか? 前傾姿勢が丁度良く、抱き込みやすいタンク 前傾は競合のCBRやYZFに比べるときつめです。ただし、Ninja250SLがひたすらコンパクトな姿勢を取らされる事に比べると、RC250は綺麗な前傾姿勢で負担そのものは少なくなっています。乗っていて良く考えられているなと感動しました。当然ライダーに負担は掛かりますが、嫌な感じではないです。ハンドルはそこまで絞られておらず、乗り易いですが好みが別れそうな所です。タンクは抱き込み易い形状で、トータルのポジションには安心感を感じます。足付きは175cmの私が両足しっかり着くレベルです。

    KTM RC250はスポーツバイクとしては250cc屈指の楽しさ【レビュー】 - UnderPowerMotors
    motagp
    motagp 2016/04/24
    海外モデルは250ccでも大き目サイズ。KTM乗ってみたい。