Unityのカメラは選択中に表示され、選択が解除されると非表示になります。このため、画面範囲内にキャラクターが入っているかの有無は、ゲームビューで判断しなくてはいけません、これは不便です。 なので、画面範囲が常に表示されるエディタ拡張を作成しました。 この今回作成したコンポーネントをカメラに付与すると、カメラの描画範囲がカメラを選択していなくても表示されるようになります。また、カメラを選択している場合、カメラのより詳しい情報(カメラの描画範囲やワールドスケール)が表示されるようになります。 一応、平行投影にも対応。参照しているカメラの撮影モードにより、表示されるUIモードが少し変化、通常のCameraのGizmoと同じような形になります。 ソースコードはこちら 実はこれ、少し悩んでいます。 もし何かアイディアがあれば教えてくれると嬉しいです。 Perspectiveでの画面範囲の扱い Pe
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