これのゲーム gm5333アニメと物理演算を組み合わせた。鉄球ゲーム あさまクエスト gm5333あさま山荘としては4回目。1回目 sm105298282回目 sm17424191 二次元版3回目 sm20115578 WebGL版 unity http://japan.unity3d.com/ユニティちゃん http://unity-chan.com/YouTube版 https://www.youtube.com/watch?v=nWVDyihr7BQ
ドローコールはUnityの敵だ。 1マテリアルに1個使われちゃうし、バッチ処理がはいらなければ 1オブジェクトに1個使われてしまう。 それに携帯端末で使えるドローコールは20前後が目安。 とは言え、世界観を出すには小物やユニークなオブジェクトは必須。 増える小物、増えるドローコール。 泥沼…ッ! ■Draw Call Minimizer Draw Call Minimizerは、端的に言えば「ドローコールを大幅に下げる」アセットだ。 サンプルでは200近いドローコールを1にまで抑えていた。 手前で確認したときも、バッチ無しでドローコール13を2まで抑えてみせた。 (左:ビフォアー 右:アフター)劇的。 こんなすごいアセット、一体何をしていいるのかというと、 実行時にこんなことをしていた。 ・複数のモデルを統合して1モデルにしてしまう。 ・テクスチャをまとめて1枚にする ・マテリアルをま
この記事の所要時間: 約 1分4秒 スクフェスに収録されている曲の長さを計測してみました スポンサードリンク ■暫定版 計測時間は、ジャケ絵・曲のタイトル・作詞・作曲・編曲の表示が出てから音楽が消えるまでとなります。大凡の感覚により、正確性に欠け、1~2秒くらいのズレは有ると思いますが、それでも構わんよとの寛大な心をお持ちの方は見ていって、どうぞ。 (0:00~1:59) タイトルかかった時間(分:秒) どんなときもずっと1:35 soldier game1:35 それは僕たちの奇跡1:36 愛は太陽じゃない?1:36 ダイヤモンドプリンセスの憂鬱1:36 告白日和、です!1:41 No brand girls1:41 ラブノベルス1:42 Wonderful Rush1:44 あ・の・ね・が・ん・ば・れ!1:45 これからのSomeday1:45 乙女式れんあい塾1:45 anemone
初心者向けゲーム制作ソフトから、高度なゲーム開発ソフトまで幅広くご紹介! 無料ソフトでも十分ハイクオリティなものが創れるので、 自分に合ったソフトをいろいろ試してみよう! フリーゲームの作り方で迷ったら、まずは「おすすめコーナー」のツールを試してみてね。 ゲームが完成したら、ふりーむへ投稿して、沢山の人に遊んでもらいましょう(^^)/ → ふりーむ!ゲーム掲載希望の方へ * 当サイトにはプロモーション・広告も含まれています。 【オススメピックアップ】ゲーム開発ツール▼ 開発ツールがありすぎて迷っちゃう!という時に、沢山の利用実績のあるツールを中心に、お勧めの制作ツールをリストアップしました。 自作ゲームの作り方がわからない、簡単なゲームの作り方を知りたい、などの「自分はゲーム制作初心者だ」という方でも、10分後にはゲーム出力可能です。 まずは初心者向けのツールを手始めにいろいろと触ってみる
発売2周年記念!!無料Asset配布中!! シンプルで色鮮やかで温かみのある積み木!!(2016.06.20) Tweet 2週年記念Asset(積み木)配布中!! 積み木assetダウンロード 暖かい木の質感のシンプルな積み木ブロックはいかが? カラフルな色のブロックにも出来るよね! 簡素なカタチなので沢山だせるし、詰んで楽しい! そして、頑張って積み上げて作ったブロックのお城を…!! こうじゃ!たーのしい! 積み木assetダウンロード 多くの人に楽しんで欲しいので拡散して貰えると嬉しいです!! Tweet 頑張って書いた本の事も忘れないで!! みなさまのおかげでAmazonプログラミング:ベストセラーで1位!!! やったね! バンダイナムコスタジオのプランナーが伝授!! どうすれば、おもしろいゲームが作れるのか? アイディアを考える。企画書を書く。そしてプログラミング。さらに、おもし
2014-06-21 ユニティちゃんのゲームをUnityを使わずにOpenGLで作る[1]:モデル表示してアニメーションまで OpenGL ES 3.0 iOS 7 ユニティちゃん ユニティちゃんでiOS用のゲームを作ってみます。 普通にUnity使ってもプログラマー的には面白く無いのでOpenGL ES 3.0を使ってガリガリ書いていきます。とりあえず今回はモデルを表示してアニメーションさせるまで。 ライセンス このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。このアセットをご利用される場合は、『キャラクター利用のガイドライン』も併せてご確認ください。 プロジェクト https://github.com/ramemiso/ios_unitychan_es3公式さんにユニティちゃんライセンスに同意する形でなら公開しても問題ないと返答頂いたので、ライセンス表記とライセンスフ
We are scientists working at CERN, home of the Large Hadron Collider and birthplace of the World Wide Web! Ask Us (Almost) Anything! Hi reddit! Very excited to be here today. We are: Tiziano Camporesi, experimental physicist and Spokesperson of the CMS Collaboration (tc) Nazila Mahmoudi, theoretical physicist (nm) Giulia Papotti, accelerator engineer (gp) Stefan Lüders, Head of Computer Security (
By chippa オンラインのニュースや面白い記事を提供するネタ板であるredditの1コーナーで、数々の著名人に直接質問を行うことができる「AMA(Ask Me Anything)」に、世界最大の粒子加速器である大型ハドロン衝突型加速器を擁し、数々の世界的研究プロジェクトを行っているCERN(欧州原子核研究機構)のスタッフが参加しました。「タイムマシンの研究は?」という質問に対し、CERNスタッフが「それはSERNに任せたよ」とまるで想定科学アドベンチャーゲーム・アニメのSTEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)を思わせる回答を寄せたことから、作品のファンを含めて大きな反響を呼んでいます。 We are scientists working at CERN, home of the Large Hadron Collider and birthplace of the World
まず最初に書いておくと、この方法は失敗作だ。 単純にパフォーマンスが良くないし、精度も今ひとつ。 だけど、同じ過ちを犯す人がいるかもしれないから、メモに残しておく。 ちなみに、こんな感じになる。一応リアルタイム。 画像はSweetSpotの見せられないよアイコンより。 モデルはAoiちゃん。 少し前からあった自分好みのアセットで、制服・パジャマ・道着のような物から、ボロボロにされた服やバスタオル一枚、スク水ニーソ・セーラー服の下にスク水といった、マニアックな物も入ってる逸品。 モーションも格闘から会話・移動等々、非常に良い感じ(62種類?多すぎて分からん) Aoi Character Pack あ、ちなみにバスタオルの中は黒塗りです。 つまりシュレティンガーのぱんつ。 この方法、やってる事はすごく簡単だ。 Mesh Coliderをリアルタイムに更新パンツにコライダーを設定パンツへ向けてR
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