実は前回までで2Dの物理処理関連のコンポーネントの解説は終わる予定でした。しかし、 Unity 4.5 でもう1つ Wheel Joint 2D という車やバイクなどの車輪の物理シミュレーションを行うコンポーネントが追加されました。そのため、予定を変更して 4.5 で新しく追加された Wheel Joint 2D の使い方の解説を行います。 今回も実際に手を動かして貰いながら解説を進めます。こちらのプロジェクトを事前にダウンロードして開いておいて下さい。 完成させるものを確認 事前に完成させるものを確認しておきましょう。 Complete シーンを開いて、カーソルキーの左右で操作してみて下さい。 Reset ボタンを押すと車が最初の位置に戻ります。 完成画面 今回は Wheel Joint 2D を使ってこのような車を作成します。 車体と車輪を配置 それでは作成を開始しましょう。 Star
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