タグ

2016年4月28日のブックマーク (9件)

  • ニフティ、富士通がTOBで再び完全子会社化へ 上場廃止 ISP事業は「抜本的施策」検討

    富士通とニフティは4月28日、富士通が株式公開買い付け(TOB)でニフティを完全子会社化すると発表した。TOB成立後、ニフティ(東証2部)は上場廃止になる見込み。クラウドなどIT事業で連携を強めることで事業拡大を目指す一方、市場が成熟するISP事業などコンシューマー事業については外部パートナーとの提携などを含めた「抜的施策」による構造改革を検討する。 TOBは5月2日から6月15日まで、1株当たり1495円で買い付ける(28日終値は1063円)。富士通はニフティ株式の66.59%を保有しており、TOBを通じて100%子会社化を目指す。 ニフティは富士通と日商岩井(現・双日)の合弁によるパソコン通信サービス会社として1986年に設立。99年に富士通が日商岩井から株式を買い取り完全子会社化し、2006年にニフティの上場に伴い保有比率を減らしていた。 富士通はクラウドやInternet of

    ニフティ、富士通がTOBで再び完全子会社化へ 上場廃止 ISP事業は「抜本的施策」検討
  • CodeIQについてのお知らせ

    2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod

    CodeIQについてのお知らせ
  • SIE WWSプレジデント吉田修平より『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』について重要なお知らせ

    2016年4月27日2020年4月15日 SIE WWSプレジデント吉田修平より『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』について重要なお知らせ 非常に残念なお知らせですが、PlayStation®4用ソフトウェア 『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』が移送中に英国にて盗まれるという事件が発生しました。関係当局と連携して件の速やかな収束を目指すべく捜査が続いていますが、英国にて盗まれたと思われるソフトが流通し始めていることも判明しました。 大変多くのユーザーの皆さまがノーティードッグからの最新作を心待ちにしていることは重々理解しており、また私自身もネイサン・ドレイクの最新アドベンチャーを実際に体験してみて、待つ価値があるものと確信しています。ほとんどのノーティードッグ発の作品がそうであるように、物語の展開は、ゲーム体験の非常に重要な要素の一つですが、この盗まれたソフトを手に入れた人に

    SIE WWSプレジデント吉田修平より『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』について重要なお知らせ
  • Yahoo!ニュース

    遠野なぎこさん 破局を報告 年下婚約者と 「私から『お別れしてもらえますか?』って相手の方に告げました」 マッチングアプリも再開 「もう3人とデートしました」

    Yahoo!ニュース
    motch1cm
    motch1cm 2016/04/28
    こわっ…
  • 平成28年3月期 連結業績 及び 平成29年3月期 通期の連結業績予想の説明

    (売上高の説明) Wii Uは、当期に発売した『Splatoonスプラトゥーン)』や『スーパーマリオメーカー』が大ヒットとなり、プラットフォームの活性化に貢献しました。また、3月に全世界で発売した『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』も好調な滑り出しとなり、ハードウェアは前期と同水準でしたが、ソフトウェアの販売数量は増加しました。 一方で、ニンテンドー3DSは、当期に発売した『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』や『ポケモン超不思議のダンジョン』が健闘したものの、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』や『大乱闘スマッシュブラザース for Nintendo 3DS』といった大型タイトルがあった前期と比較するとハードウェア・ソフトウェアともに全地域で販売数量は減少しました。 その結果、順調に販売を伸ばしているamiibo(アミーボ)や、ニンテンドー3DS、Wi

    平成28年3月期 連結業績 及び 平成29年3月期 通期の連結業績予想の説明
  • ついにVRへ。Gear VR版マインクラフトが配信開始

    ついにVRへ。Gear VR版マインクラフトが配信開始 Oculusは4月27日、人気ゲーム「マインクラフト」のGear VR版をリリースしたことを発表しました。Gear VRを持っている人は、Oculus Storeにて6.99ドル(840円)にて購入可能。日語にも対応しています。 マインクラフトは世界で1億人以上のユーザーがいる人気のサンドボックスゲーム。Oculusは2015年9月に開催されたOculus Connect 2にてGear VR版のマインクラフトの開発を明らかにしていました。 Gear VR版では、クリエイティブ モードやサバイバル モード、スキン、マルチプレイヤーなど、Pocket Edition の全機能が含まれているとのこと。他のプレイヤーと協力するマルチプレイも可能です。 開発に携わったOculusのCTOジョン・カーマック氏は「VRで体験することによってマイ

    ついにVRへ。Gear VR版マインクラフトが配信開始
    motch1cm
    motch1cm 2016/04/28
    速攻で酔いそう
  • 財務省制作の「2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に : 痛いニュース(ノ∀`)

    財務省制作の「2020年までに日を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に 1 名前:曙光 ★:2016/04/27(水) 17:55:44.19 ID:CAP_USER 財務省が作った、「財務大臣になって財政改革をし、2020年までに日を黒字化するゲーム」が公開された。あくまでゲームのため実際の内容とは異なる部分があるらしいが、国の収支を健全化させるためにはどうすればいいのかきっと目安になるはず! ■実際に体験してみた よーしパパ財務大臣になって、お国のためにがんばるぞい! と意気込み、ゲームスタート! まずはコストを削減しても日国民に影響がなさそうな「経済協力」からコストダウンを図る。「途上国に援助を行うのは、経済大国としての義務だよ」とか言っているバカチンがいるが、まずは日国民を救うのが優先である。支援額を30%カットすることにした。 ■大赤字になってし

    財務省制作の「2020年までに日本を黒字化するゲーム」が公開…大増税しないと黒字化達成はほぼ困難に : 痛いニュース(ノ∀`)
    motch1cm
    motch1cm 2016/04/28
    Steamに公開して政府の取り組みを全世界に見てもらおう
  • 女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定

    by Marcelle Lucena SNSにアップロードされたバラバラの写真の中から同一人物の写真を探し、SNS上での友達作りに役立てるためのサービスとして開発された顔認識システム「FindFace」は、顔認識技術が犯罪などに悪用される恐れがあると報じられていました。そんな中、FindFaceを使ってSNS上の女性の写真とアダルトビデオをマッチングさせ、AV女優の身元を特定するという悪事が発生しています。 Facial Recognition Service Becomes a Weapon Against Russian Porn Actresses - Global Voices Advocacy https://advox.globalvoices.org/2016/04/22/facial-recognition-service-becomes-a-weapon-against-

    女性がアダルトビデオに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定
    motch1cm
    motch1cm 2016/04/28
    AVに出演して何気ない顔して生活してる女性に対して恐怖しかないんだけど
  • 人が貧乏になっていく過程を目の前で見ている、胸が痛い

    増田です。 このところジャーナリストカエルさんのまとめが立て続けにホッテントリに入ってたりして、 そこで私は「この人は困窮してるんではないか」と直感的に思いました。 というのも、題名の通りですが、今まさに知人が困窮の一途を辿っていく道すがらにおり、 その心理的な変化をつぶさに見る距離におり、 胸が痛むが自分には何もできないという状態になっています。 もちろんカエルさん=知人ではありません。 ただ、困窮したときに、人はどのような心理におかれるのか。 それを目の当たりにしたので、すごいスピードでピンと来たのです。 いや、ピンと来ただけでそれが当たっているとはみじんも思いません。 あくまでも推測の域を出ませんので、その辺をご承知の上で このエントリを読んでいただければと思います。 フェイクはありませんが、ぼかして書きます。 知人は会社を60歳で定年退職して自営業を始めました。 最初の1年くらいは

    人が貧乏になっていく過程を目の前で見ている、胸が痛い