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ブックマーク / qiita.com/junyash (3)

  • UE4のShading Modelを拡張して独自のライティングや描画機能を追加する方法を公開するよ! - Qiita

    先日のアンリアル・フェス 2014では時間の都合やプレゼン形式だったりで詳しく紹介できなかった、Shading Modelを拡張して独自のライティングや描画機能を追加するコードを紹介します。 ※ちなみにUE4自体のソースコードを公の場で公開する場合、当該コードについてフォーラム等で議論等する用途においてのみ30行以内ならOKとなっていますことにご留意ください。詳しくはEnd User License Agreement(日語版はエンドユーザーライセンス契約書参考訳)中で「You are permitted to post snippets of Engine Code, up to 30 lines of code in length, online in public forums for the limited purpose of discussing the content of

    UE4のShading Modelを拡張して独自のライティングや描画機能を追加する方法を公開するよ! - Qiita
  • Oculus向けのコンテンツをUE4で制作するためのノウハウ共有♪(Oculus向けの最適化とか品質向上とか) - Qiita

    Oculus向けのコンテンツをUE4で制作するために、セットアップがまだな方はこちらの「Unreal Engine 4 (UE4) でOculusを使うための手順」を参考にセットアップと動作確認をお願いします。 また、UE4のドキュメントサイトにも「Oculus Rift クイックスタート」というページもありますのでざっと目を通しておいてください。 ということで、UE4コンテンツをOculus上で動作確認はできる状態になっているものとしてここからのお話は進めさせていただきます。 Oculus上で75fps出すためのノウハウ いきなりでなんなんですが、Oculus Rift DK2では75fps動作させることが推奨されています。これって結構ハードルが高くて所謂コンソール界隈だとアクションゲーム(特に格闘ゲーム等)には60fps動作が求められているんですけど、その他は結構30fpsで動いていた

    Oculus向けのコンテンツをUE4で制作するためのノウハウ共有♪(Oculus向けの最適化とか品質向上とか) - Qiita
  • Unreal Engine 4 (UE4) でOculusを使うための手順 - Qiita

    UE4でOculus向けのコンテンツ制作をする前に、まずはセットアップやテスト方法からざっと紹介します。 UE4でOculusを使うための手順 Runtimeのインストール時にドライバのインストール等を行うことと、その際にブルースクリーンが出たという情報があるので(というか自分も出た経験があります)、もしもの場合にそなえて、事前にGPUドライバの最新版のダウンロードと保存、インストールをお勧めします。さらにノートPCやメーカー製PCの場合は、メーカーのサイトに行って、ご利用のPC用の安定版のGPUドライバをダウンロードしておく事をお勧めします。 あと、ドライバの更新をする場合は復元ポイントを作成しておく事もお勧めです。 Windows 7:復元ポイントを作成する Windows 8: PCをリフレッシュ、初期状態に戻す、または復元する方法 では、始めましょう。 まずはUE4の導入ですが、こ

    Unreal Engine 4 (UE4) でOculusを使うための手順 - Qiita
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