原点はアルバイト 少し古い話になるが、TBSラジオの「ジェーン・スー 生活は踊る」は18年6月、2回目となる「スーパーマーケット総選挙」を実施。横浜市に本社を置くオーケーが2連覇を果たした。 *** 実際、ネット上には「イオンも逃げ出す『OKストア』の半端ない集客力」(まぐまぐニュース:18年7月9日)といった記事もアップされている。 だが、日本一の知名度を誇るスーパーといえば、東京都練馬区に「関町本店」を構えるアキダイかもしれない。何しろGoogleに「スーパー アキダイ」と入力し、「ニュース」で検索をかけてみると、続々と記事が表示されるのだ。 ◇テレビ朝日「値上げは売り手も困る! 特売の常連商品消えるかも」(5月31日) ◇毎日新聞「GDP速報値 数字と実態に差 景気の不安要素色濃く」(5月20日) ◇FNN PRIME「ウインナーソーセージ 2袋セット販売のナゾ」(5月16日) 午後
![テレビ局の取材が殺到するスーパー「アキダイ」、秋葉社長が語る“テレビに出る理由”(全文) | デイリー新潮](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/938a1f50795e975d2617fd8a8b2602f5378ca977/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dailyshincho.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2F1906110558_1.jpg)