タグ

ブックマーク / gihyo.jp (2)

  • 新宿のど真ん中で古生代へタイムスリップ?!リアルサイズのアノマロカリスに出会える「リアルサイズ古生物図鑑 イベント編」、新宿マルイアネックスにて6/12~23の期間で開催 | gihyo.jp

    新宿のど真ん中で古生代へタイムスリップ?!リアルサイズのアノマロカリスに出会える「リアルサイズ古生物図鑑 イベント編」、新宿マルイアネックスにて6/12~23の期間で開催 2018年夏に刊行の『リアルサイズ古生物図鑑 古生代編』(⁠土屋健著、群馬県立自然史博物館監修、株式会社技術評論社刊)と連動したイベントが、2019年6月12日~23日の間、新宿マルイアネックス1Fイベントスペースにて開催されている。 6万部の大人気図鑑の世界がリアルサイズで登場! 同書籍は発売前からTwitterをはじめとしたソーシャルネット上で注目を集め、発売日前に増刷、現在60,000部を発行する、大人から子供まで幅広い層から人気を集めたユニークな図鑑。 今回、その図鑑がテーマにする「リアルサイズの古生物」を、現実世界へ表現したイベントとして開催される。 イベント会場は、新宿マルイアネックス1F入って右手すぐにある

    新宿のど真ん中で古生代へタイムスリップ?!リアルサイズのアノマロカリスに出会える「リアルサイズ古生物図鑑 イベント編」、新宿マルイアネックスにて6/12~23の期間で開催 | gihyo.jp
    motofu
    motofu 2019/06/12
  • 第3回 NEC宣伝部 吉見大輔(前編) サイトのクリエイティブと誘導はセットにして考える | gihyo.jp

    メディア単体で考えるのではなくて、メディアを使って何を伝えるか Webキャンペーンに関わるキープレイヤーである、広告主、Webクリエイター(制作会社⁠)⁠、広告代理店、の三者のそれぞれの立場をインタビューすることで、これからのWeb広告/Webデザイン業界の未来を探るこの連載。 3回目は、広告主の集まる日アドバタイザーズ協会のWeb広告研究会のメンバーとしても活動されている、NECの吉見大輔さんにお話を伺った。 新野: 吉見さんには、私の前職時代に大変お世話になりました。こうしてお話しするのは久々でなんだか緊張しますね。まずは改めてご自身の略歴を教えていただけますか。 吉見: そうですね、新野さんとこうしてお話しすることになるとはなんだか変な感じです。(⁠笑) 私がネットと関わることになったのは、2000年にNECの関連会社でサイバーウィングに出向してレップ(ポータルサイトのバナー枠など

    第3回 NEC宣伝部 吉見大輔(前編) サイトのクリエイティブと誘導はセットにして考える | gihyo.jp
    motofu
    motofu 2007/10/19
    ネットだったらこのCMが一番よかったということではなくて,携帯電話の機能を伝えるにはこのCM,サイトへの誘引だったらこのCMというように利き方が違うんです。
  • 1