タグ

炎上に関するmouri_yujiのブックマーク (11)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 16歳の少女がFacebookでうっかり誕生日パーティの日程を公開→見ず知らずの他人1400人が集まり大騒ぎに : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

    16歳の少女がFacebookでうっかり誕生日パーティの日程を公開→見ず知らずの他人1400人が集まり大騒ぎに 2011年06月06日 01:00 │コメント(1)│ 海外  │ Tweet 1:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/05(日) 21:40:17.60ID:CDI9Rsnd0● うっかりFacebookで誕生日パーティの日程を公開してしまい1400人が集まり大騒動に ある意味ひとりぼっちにはピューリッツアー賞ものの朗報なのかもしれません。Facebookの機能を使って自分の誕生日パーティの日程を友達に知らせようとしたところ、全体に公開してしまったため1400人もの見ず知らずの人が集まり大騒ぎとなる事件がありました。 「事件」があったのはドイツ・ハンブルグ。16歳の少女、テッサさんは自分の誕生日パーティの日程を連絡するため、Facebookにイベントページ

  • アメーバスタッフ『【ピグ】FlashPlayerのバージョンアップについて』

    ※3/4追記 バージョンアップ手順に追記を行っております。 いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 先日ご案内いたしました、アメーバピグの推奨環境の変更 に関しまして、 FlashPlayerのバージョンアップ方法をご案内いたします。 【ご注意】 現在ピグを正常にご利用いただけない場合は、 FlashPlayerのバージョンアップ手順を行っていただく必要がございます。 下記手順をご確認ください。 【アメーバピグにアクセスした際にバージョンアップする方法】 1.アメーバピグにアクセスした際に、FlashPlayerの10.1以上をインストールしていないお客様には、 下記のウィンドウが表示されます。 2.「はい」をクリック 3.下記ウィンドウが表示されますので、チェックボックスにチェックを入れ、 「インストール」をクリック 4.インストールが開始されます。 5.インスト

    アメーバスタッフ『【ピグ】FlashPlayerのバージョンアップについて』
  • アメーバスタッフ『【ピグ】推奨利用環境の変更について』

    いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 ピグの推奨利用環境の一部が変更となりました。 FlashPlayerは、バージョンが変わると通知がされますので、 ご確認の上、都度パージョンアップを行ってください。 ■変更点 【Windows 推奨動作環境】 ・ブラウザ : GoogleChrome最新版が追加になります。 ・FlashPlayer : FlashPlayer Ver9以上からFlashPlayer Ver10.1以上に変更になります。 【Mac 推奨動作環境】 ・ブラウザ : GoogleChrome最新版が対象外になります。 ・FlashPlayer : FlashPlayer Ver9以上からFlashPlayer Ver10.1以上に変更になります。 今度とも、Amebaをよろしくお願いいたします。

    アメーバスタッフ『【ピグ】推奨利用環境の変更について』
  • ウェスティンホテル騒動に思うこと | gutarin

    gutarin - (。´-д-)。o○グゥグゥ。o○(。`・д・) ハッ!ウェスティンホテル騒動を割かし流れに沿ってみていました。簡単に流れをまとめると、 1. ウェスティンホテルの従業員が稲さんと田中美保さんが一緒にホテルに泊りに来た、と従業員が twitter で情報リークさせてしまった。 2. twitter 発言はものすごい勢いで伝播し、従業員が宿泊客の情報を流したということに対しての批判が高まる。 3. 一晩もたたないうちに発言者の twitter はもちろんのこと、mixi や顔写真、実名や大学名まであっという間に見つけられてネットで晒されている状態。 4. ウェスティンホテル側がHP上に公式謝罪文を掲載。 5. 日刊スポーツにも騒動が掲載。←イマココ もちろんこの口の軽い従業員には同情すらできませんが、twitter から mixi、そして顔写真に実名まで

  • 「不況下の結婚観」―結婚で「死にたい」が「楽しい」に変わった男の告白 | 非モテタイムズ @himotetimez

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • ヤマト運輸の対応が素晴らしかった

    クロネコヤマトモバイルサイトで情報流出があり読売新聞で取り上げたられた件に関し、早速ヤマト運輸で対応が取られ、発表がありました。 携帯版「クロネコメンバーズのWebサービス」クイックログイン機能の脆弱性への対応について|ヤマト運輸 この対応の素晴らしさは、タイトルでわかります。「脆弱性への対応」と書かれていて、ヤマト運輸のシステム側に不具合があったことを自ら認めて発表しています。 自らのミスを被害者に見せかける「プロの脆弱性対策」を使うのであれば、ここは「スマートフォンのアプリを利用したなりすましによる不正ログインについて」などと発表してもおかしくありません。 今回の件は読売新聞でも「iPhoneで人の情報丸見え…閲覧ソフト原因」と報道されているわけで、閲覧ソフトに責任転嫁するのは簡単な状況でした。それでもヤマト運輸は自らシステムの「脆弱性」だと認め、どういう状況で発生したのかまで発表しま

    ヤマト運輸の対応が素晴らしかった
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/25
    炎上事例は最高の教材!
  • Creative Agency - We Are Social Japan

    Click to toggle playbackClick to toggle volumeClick to toggle fullscreen A GLOBAL, SOCIALLY-LED CREATIVE AGENCY We Are Socialは、ソーシャルメディアとインフルエンサーマーケティングに関して極めて深く、また最新の専門知識を持つ、グローバルなクリエイティブ・エージェンシーです。ロンドン社をはじめ、ドバイ、トロント、ニューヨーク、上海など世界中に19のオフィスを持ち、1300人を超えるスタッフを有しています。ソーシャルメディアが私たち生活と文化に多大な影響を与えていることを踏まえ、他にないユニークな視点でアイデアを生み出しています。 We make ideas worth talking about. 数多くある存在する国内外のソーシャルメディア上の最新のニュースを読み解

    Creative Agency - We Are Social Japan
  • HOW TO: Respond when Social Media Attacks Your Brand

    For all the praise that brand advertisers have for social media, they must be aware that it's very much a double-edged sword. And for all the free marketing, advertising and brand promotion via Facebook, Twitter, Foursquare, and other platforms used to help build an identity and relationship with your customers, it can just as quickly turn on you and your brand. Social media disasters occur for a

    HOW TO: Respond when Social Media Attacks Your Brand
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/09/05
    米国ソーシャル炎上有名事例×3コ
  • 1