タグ

2010年10月14日のブックマーク (17件)

  • ニコ動プレミアム会員100万人突破

    ニワンゴは、ニコニコ動画の有料会員「プレミアム会員」(月額525円)数が10月13日に100万人を突破したと発表した。ユーザーによるライブ配信「ユーザー生放送」配信者が増えていることなどが要因で、プレミアム会費だけで月間約5億円稼いでいる計算になる。 プレミアム会員制は2007年6月にスタート。動画を快適に視聴できる専用回線の提供や、動画投稿時の優先アップロード、ニコニコ生放送混雑時の優先視聴権、ユーザー生放送の配信権などが得られる。 プレミアム会員数は、今年3月5日に70万人を突破、5月17日に80万人、8月3日に90万人を突破し、約2カ月半でさらに10万人増えた。年内に105~110万人になると見込んでいる。 ニコニコ動画のID登録者数は約1873万人、モバイル版は約561万人。

    ニコ動プレミアム会員100万人突破
  • ツールによってコンバージョン値に差が出るのは、なぜ? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス

    質問:アクセス解析ツールと広告効果測定ツールを併用しているのですが、コンバージョンの値がかなり違います。この原因は何なのでしょうか? 答え「コンバージョンの定義」がツールによって全然違うので、コンバージョン値が違うのは当然です。しかし、1桁も違うようであれば、ツールの設定ミスなど、何かトラブルが起きている可能性もあります。 解説ツールによって、いくつかの点で、「コンバージョン」の数え方が違っています。 広告効果測定ツールは広告からのコンバージョンをみるが、 アクセス解析ツールは参照元を問わずコンバージョンをみるGoogleアドワーズ広告の「コンバージョントラッキング」やYahoo!リスティング広告の「コンバージョン測定機能」などの広告効果測定系ツールは、広告をクリックしてコンバージョンページを訪れた回数のみをコンバージョンとしてカウントします。つまり、クリックとコンバージョンはセットであり

    ツールによってコンバージョン値に差が出るのは、なぜ? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/14
    重要
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Sodium-ion isn’t quite ready for widespread use, but one startup thinks it has surmounted the battery chemistry’s key hurdles.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 申請から3週間――「バーコードカノジョ」はまもなく配信!?

    サイバードが開発している、バーコードをスキャンしてカノジョを生成するユニークなiPhoneアプリ「バーコードカノジョ」。8月10日の発表では、9月中旬に無料版の配信を開始するとしていたが、App Storeでの審査が長引いているようで、10月14日の時点でもまだ配信が始まっていない。そんなバーコードカノジョの開発に携わるサイバード コンテンツ事業部 第1ビジネスユニットの大山亮介氏が、4001field主催のイベント「I Love iPhone vol.9」に登壇し、バーコードカノジョでできることや今後の展開を披露した。 バーコードカノジョは、iPhone 3GSとiPhone 4で利用できる、バーコードを撮影して“カノジョ”を生成し、それを集めることがメインテーマのアプリ。サイバードの大山氏は海外メディアに名付けられた「ソーシャルオブジェクト ネットワークデーティングシミュレーションゲ

    申請から3週間――「バーコードカノジョ」はまもなく配信!?
  • FacebookのLike!ボタンとInSightsの話 | gaspanik weblog

    「Facebookのこの盛り上がりはステルス・マーケティングじゃねえか?」なんて噂までが飛び交って、矛先を向けられた皆さんも大変ですね…。全米では既に「The Social Network」ってFacebookの創始者の半生みたいな映画もやってますし、日でも年明けには公開ですからね。思い出したかのように寝かせていたFacebookを使い始めることは何ら不思議ではありませんよ(笑)。 とまぁ、そんな話はおいといて。今日は先日から思い出したようにこちらのブログにも付けたFacebookの「Like!」ボタンの話をしようと思います。 設置方法については多くのブログで解説されているので要点だけちょこっとだけ。あとは「いいね!」された回数やページを確認する方法を。 WordPressにLike!ボタンを付けるWordPressへのボタンの設置はプラグインを使えば簡単です。 WordPressの管理

    FacebookのLike!ボタンとInSightsの話 | gaspanik weblog
  • Looopsのミッション、ビジョン、コアバリューを公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    当社ループスは、Marketing3.0の示唆に基づき、かねてから課題だった「企業としてのミッション、ビジョン、コアバリュー」を再定義しました。また、このコミットメントを維持するために、ここに当社のお約束として一般公開させていただきます。社員一同、決してお題目にならないよう鋭意努力する所存です。 まず、10月1日のループス社内キックオフ会議で発表したスライドをご紹介いたします。 再定義の目的は、ループスを新しい時代(Marketing3.0)にふさわしい企業に進化させること、そのために全社員共通の価値観を共有することでした。この「Looops Way」というタイトルでまとめたブックは、次の4要素から構成されています。 ■ Looops Mission (ループスの使命) Socialmedia Dynamics 〜 信頼と共感の絆をデザインする 2005年創業来の「Socialmedia

    Looopsのミッション、ビジョン、コアバリューを公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • https://jp.techcrunch.com/2010/10/14/20101013bing-likes-facebook/

    https://jp.techcrunch.com/2010/10/14/20101013bing-likes-facebook/
    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/14
    Google対抗軸ですね。
  • MicrosoftとFacebookが強力タッグ bingがソーシャル検索に【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:1分] 米MicrosoftとFacebookが強力なタッグを組んだ。両社は、Microsoftの検索エンジンbingの検索アルゴリズム(計算式)にFacebookのソーシャルなデータを加えると発表した。検索結果にFacebookの友人の意見が表示されるようになるという。 例えば、商品の名前で検索すると、その商品に対して「いいね!」ボタンを押したFacebook上の友人の顔写真が表示されるようになる。 またbingで人名で検索すると、Facebook上のその名前の人物が検索ページの上位に表示されるという。また同名同姓の人がいる場合は、自分の友人、もしくは友人友人など、ソーシャルグラフ(人間関係データ)の中で自分に近い人の中から上位に表示されるらしい。 このほかにもFacebookのデータを活用した機能追加を今後も開発し続けるとしている。 こうしたFacebookのデータを取り

    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/14
    キタ!
  • 今年の春にfacebookについておもったこと - Sketches

    いきなりfacebookがにぎやかになった この1、2週間の間にfacebookが盛り上がっているようで、自分のニュースフィード*1にも、頻繁にアップデート情報や誰かと誰かが友達になったという情報が通知されるようになった。僕自身も登録している友達が増え*2、何か書くと数分以内にコメントが付いたり、いいね!と評価されたり急に活気づいた感がある。 自分の近辺を観察してみると、twitterのようにつぶやいたり、写真をアップしたり誰かの発言に反応したりといった、twitterのようなサイト内だけでのやりとりと、ブログやニュースサイトに設置されたLike(いいね)ボタンを使った外部サイトの紹介などサイト外からの情報も交えたやりとりの2種類のコミュニケーションが活発で、後者はGREE、mixiなど国内のSNSも、同じような機能をリリースして国内の大手ポータルサイトやニュースサイト・webサービス等に

    今年の春にfacebookについておもったこと - Sketches
  • 株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.

    ソーシャルメディアマーケティング支援 独自のインフルエンサーネットワークやSNSアカウント運用の知見を活かした、総合的なソーシャルメディアマーケティング支援を展開しています。

    株式会社サイバー・バズ|CyberBuzz, Inc.
  • facebookでユーザーネームを自分で決められない問題とその解決方法 | かなりすごいブログ

    facebookではユーザーネームというものを決めることができ、自分のプロフィールページのURLが facebook.com/username として割り当てられるという短縮URL的な機能があります。 というわけで早速ユーザーネーム「supermomonga」を取得しようとしたのですが… 「他を表示」をクリック。 …あれ?自由に希望ユーザーネームを入力するinputフォームが表れない。 恐らくjsで色々やってるっぽいので、ブラウザの相性かとGoogle Chrome,Firefox,IEなどのブラウザで試してみるも同様の症状。 そこで、どうしても自分で決めたユーザーネームが欲しかったので、Google Chromeのデベロッパーツールを使ってごにょごにょすることに。 真似する場合は自己責任でお願いします…! スパナマーク>ツール(L)>デベロッパー ツール(D)から、おもむろにデベロッパー

  • 【SNS】ここ最近のFacebookの盛り上がりについて思うこと。【 #Facebook 】

    ■はじめに。 ここ数日のはてブホッテントリーを見ただけでも”Facebook“への感心が一気に増していることを感じることができる。 抽出した一覧。 フェイスブックがはじまりそうな件 – ゆーすけべー日記 フェイスブックが面白い – IT戦記 フェイスブックでオフ会を開催して感じていること – id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記 Facebookの使い方特集、全11回まとめ!AppBankもFacebook大好きだよ! Togetter – 「日では2年ちかく鳴かず飛ばずのFacebookが「ステルスマーケティング」疑惑による炎上で流行の予感?」 TwitterやFacebookのURLには、なぜ#!が含まれるのか (SEOとAjaxのおいしい関係) – kazuhoのメモ置き場 facebook アプリの作り方・PHP 編(2010 年 10 月版)

    【SNS】ここ最近のFacebookの盛り上がりについて思うこと。【 #Facebook 】
  • メディア・パブ: ネット広告が再び上昇気流に、ただしCPM広告の売上シェアは下降の一途

    米国のインターネット広告市場が再び上昇気流に乗ってきた。The Interactive Advertising Bureau (IAB) と米 PwCがまとめた「the IAB Internet Advertising Revenue Report(2010年上期)」によると、2010年第2四半期のインターネット広告売上げが61.9億ドルと、前年同期比で13.9%も大幅にアップした。 第2四半期の広告売上を、2000年以降プロットしたのが次のグラフである。 次は年間の広告売上をプロットしたグラフである。今年(2010年)の広告売上には下期の予測値を加えている。昨年沈んだインターネット広告は、今年に入って大幅に回復し、過去最大の売上高を達成するだろう。 四半期別の広告売上は、次のように3期(2009年Q1~2009年Q3)連続してマイナス成長であったが、その後プラス成長に転じており、上昇気流

    mouri_yuji
    mouri_yuji 2010/10/14
    当然の流れだけど、伸びているのは「パフォーマンスベースの広告」です。
  • マインドスコープ株式会社スタッフ募集

    モバツイの創設者であるマインドスコープ株式会社の代表である藤川は、常に考え続け、新しい発想を生み出しています。現状を見極めたうえでロジックを組み立て、そこから湧き出る柔軟な発想で、写真のように天井に吊るしてあるバナナを棒を使って取ることを思いつきました。 マインドスコープ株式会社は、「仲間」こそが一番の財産であると考えています。 志を同じくした仲間たちと笑い、励ましあい、高め合うことは、ユーザーへのよりよいサービス提供へとつながっていくのです。

  • Androidでガラパゴスじゃない電子書籍を作ってみました:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ

    GARAPAGOSSと真逆のAndroid電子書籍Webサービスを勢いだけで個人的に試作しました。会社関係ないです。Androbookです。あくまで試作です。一応、マンガが動いてます。また、パブリッシュできるサーバをすでに無料で公開していますし、Android公式マーケットでも「androbook」で検索するとサンプルをダウンロードできます。 概要: ざっくりと概要です。問題はぼくが儲からないことです。 比較表: 比べるのもおこがましくて申し訳ないのですが、ガラパゴスとAndrobookの比較表です。 ざっくり使い方: パブリッシュはここのサイトからzipでアップするだけです。アンドロイドアプリのファイルに変換されて返ってきます。 あとはandroidマーケットのパブリッシュサイトで配信するように設定すればいいだけです。(ここに通せるapkファイルを作るのに苦労したYO!) gmailのア

    Androidでガラパゴスじゃない電子書籍を作ってみました:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:オルタナティブ・ブログ
  • ツイッター twilabo(ついらぼ) twitterコミュニティ

    ※twilabo(ついらぼ)未登録の方へ このページは会員専用ログイン画面になります。まだtwilaboにご登録されていない方は、 こちらのページでtwilabo についてご確認いただき、 お申し込み手続きをお願い致します。 下記の方法にて、ログインを実行してください。 上記「ログイン」ボタンを押します。 twitter.comの認証画面が表示されます。 ご登録申し込み時にいただいたTwitterアカウントでログインしている場合は、 「許可する」を押してください。 ご登録申し込み時にいただいたTwitterアカウント以外でログインしている場合は、 「ログアウト」をクリックしてください。 まだTwitterにログインしていない場合やログアウトした場合は、以下の画面に なりますので、ご登録申し込み時にいただいたTwitterアカウント情報を入力の 上、「許可する」をクリック

  • 【Facebook】ファンページ関連の講演資料2本アップしました:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    お世話になっております。 ループス岡村です。 9月、10月と複数のセミナーで講演をさせていただきました。その際の資料を共有させていただきます。頑張って作ったので、多くの人に参照していただけると嬉しいです。 ■Facebookのススメ 2010年9月16日のメンバーズセミナーで使ったプレゼン資料です。 Ustreamに動画もあるらしいのですが、恥ずかしいので自分ではみていません。 目次は以下のような感じです。 背景 なぜ今、Social Mediaなのか? なぜ、Facebookなのか? では、どのように?考えておくべきこと ファンページとその他の選択肢 ファンページの周知 自分のコミュニティについて深く知る ファンページを充実させる プロモーション セミナーの趣旨が趣旨だけに「ススメ」とさせていただきました。今のタイミングで、全ての企業がFacebookでファンページを開設すべき☆とは思い

    【Facebook】ファンページ関連の講演資料2本アップしました:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ