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2020年9月3日のブックマーク (5件)

  • 日本初のロシア人弁護士が「ずっと日本で働きたい」と言い切る真意 日本は安全で住みやすい「最高の国」

    育ちでロシア国籍の弁護士、ベロスルドヴァ・オリガさんは、日語、ロシア語、英語のトライリンガルにもかかわらず日を拠点に活動している。しかも「日ほど、すてきで住みやすい国は他に存在しない」として、今後も日に住み続けたいという。オリガさんが考える日の魅力とは——。 決まって聞かれる「いじめられた経験はあるか」という質問 こんにちは。弁護士のベロスルドヴァ・オリガです。前回までの資格試験や英語勉強法の記事には、多くの温かいコメントを頂きました。どうもありがとうございます。コメントの中には、私自身が日に住み続け、日で弁護士として働く決断をしたことについて、興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。 そこで、今回は、私が日社会に対して抱いているすてきな印象と、外国籍者として住む上での覚悟についてお話したいと思います。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私はロシア・シベリア

    日本初のロシア人弁護士が「ずっと日本で働きたい」と言い切る真意 日本は安全で住みやすい「最高の国」
    movesinthefield
    movesinthefield 2020/09/03
    四大事務所を蹴って外資に決めた理由がまったく「すてき」ではない件。
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    初心者でも始めやすい 検索広告(リスティング広告) Yahoo! JAPANで検索した際、検索キーワードに応じて、検索結果ページ上部に表示される広告です。 ユーザーが商品やサービスを検索しているその瞬間に広告が表示されるため、顕在層に効果的にアピールできます。 画像や動画付きで表示できる ディスプレイ広告(運用型) Yahoo! JAPANのトップページや広告の掲載枠があるWEBサイトに、画像や動画付きで表示できる広告です。広告出稿の目的( コンバージョン、動画再生、サイト誘導など)に合わせた運用が可能です。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 日本の子の幸福度 健康は1位、「精神」はワースト2位:朝日新聞デジタル

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    日本の子の幸福度 健康は1位、「精神」はワースト2位:朝日新聞デジタル
    movesinthefield
    movesinthefield 2020/09/03
    昭和の時代には「1/2成人式」なんてなかった。小学生時代の自分だったら茶番につきあわされるストレスしか感じない。
  • 京都出身の女だけど

    東海で働いたことがあるんだけど、京都出身ですっつったら、どうして舞妓にならなかったの?って言うおじさん多すぎな。 舞妓は中卒でしかなれないし、修行しんどくて途中で逃げ出したらそこからまた高校行ったりしないといけないし、相当根性がない人じゃないと出来ませんっつってまじれすすると、ふーんとだけ言われる。舞妓になりたいとも思わなかった。ごくごく普通に高校に進学する選択肢をした女だけど、簡単に舞妓になれると思われてるのは腹立つ。 あと飲み会で京都弁喋ってっつーリクエストも腹立つ。〜どすえとか言わないの?って。高いお金出して舞妓さん呼んで喋ってもらえよ。 9/4追記 名古屋市の方へ。名古屋市のおじさんに言われたわけではありません。名古屋市ではない愛知県の方に言われました。勤務地は愛知県でした。 京都出身女でもそんなこと言われたことない。 →そうだと思います。私もその職場の人何人かと、それよりもっと前

    京都出身の女だけど
    movesinthefield
    movesinthefield 2020/09/03
    無料のキャバ嬢ならぬ舞妓扱い。
  • WEB特集 その広告 行き過ぎていませんか? | NHKニュース

    「デブは恋愛対象外」「毛深い男は嫌われる」 最近インターネットで、こういった表現の広告をしばしば目にするようになったと思いませんか。外見のコンプレックスを刺激して商品を宣伝するこのような広告は、「コンプレックス広告」とも呼ばれています。 多くの人が利用する動画サイトなどにも流れているこうした広告。「外見上の差別」を助長するとして、改善を求める声が上がっています。 (ネットワーク報道部 記者 田隈佑紀) 「体毛や体型などに関する卑下の広告、やめませんか?」 ことし4月、ネット上で始まった署名運動。これまでに3万を超える署名が寄せられています。 指摘しているのは、動画投稿サイトの「YouTube」で冒頭や途中に流れる動画の広告。外見上の劣等感を刺激して商品を宣伝する広告で、「コンプレックス広告」とも呼ばれています。 サプリメントや化粧品などの分野で多く見られ、体型、体毛、肌などの外見を、恋人や

    WEB特集 その広告 行き過ぎていませんか? | NHKニュース
    movesinthefield
    movesinthefield 2020/09/03
    恐喝商法。