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  • 制作前に知っておきたいこと② | NUIGURUMI Lab | オリジナルぬいぐるみ制作工房

    ぬいぐるみに使用する定番3素材についてご紹介致します。 ソフトボア 写真のように少し毛足のある(3mm)のボアでぬいぐるみに使用するのに最もポピュラーな素材になります。フワフワとした柔らかい風合いが特徴です。3mmの他、より毛足のある5mmのタイプもございます。 クリスタルボア 少し毛足の短い(1-2mm)のボアでソフトボア同様ポピュラーな素材になります。こちらはサラサラとした柔らかい風合いが特徴です。写真のようにソフトボアとクリスタルボアを使い分けて差別化を持たせる表現で使用することもございますし、全体をすべて クリスタルボア で仕上げることもございます。 ナイレックス 毛足のないタイプの素材でサラっとした風合いが特徴です。生地が薄いので主に10cm前後の小さいぬいぐるみ(ストラップ式のもの等)を作るのに適しています。また、写真のようにパーツに使用することもございます。すべてナイレックス

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  • 子ども用の銃の市場

  • イラスト | Face_oka

    art illustration アート 芸術 イラストレーター face okaのHOME PAGEです。

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  • クドゥーロ - Wikipedia

    クドゥーロ/クドゥール/クドゥル(葡: Kuduro,またはkuduru ')は、1980年代のアンゴラに起源を持ち、1994年にポルトガルのリスボンにもたらされた音楽の様式である[1]。アップテンポでエネルギッシュでダンサブルであることが特徴的である。 クドゥーロのルーツは1980年代後半のルアンダのプロデューサーに辿ることが可能であり、アンゴラはバティーダとして知られる音楽の様式を創造するため、アフリカのパーカッションのサンプルとシンプルなカリプソやソカのリズムを融合した。ヨーロッパとアメリカのエレクトロニカ音楽がマーケットに出始め、エレクトロニカに惹かれ、インスパイアされたアンゴラのミュージシャンは彼等自身の音楽様式とエレクトロニカを組み合わせた[2]。アンゴラのMCのセベンはこれをDJし、ジャンルを始めた[3]。 ジャンルの名称はアンゴラ北部の言語であるキンブンド語で場所を意味する

  • 統合失調症の感覚を説明する

    以前統合失調症だった。今は寛解して、普通の社会人をしている。 広末涼子がクレイジーな話でちょっと思い出したので書く。 はじめに統合失調症というのはいつも狂っているわけではなく、狂う時期と落ち着いている時期がある。 統合失調症患者はネットでは「やべー奴」として処理されているが、見た目には普通だし、会話をしていても意外と普通なので、あまり気付かないと思う。(「変わった人なのかな」と思う程度かも) 落ち着いている人はかなり長い間落ち着いているので、人からカミングアウトされるまでわからないと思う。また、相当信頼されてなければ病気のことは言われないはず。意外と社会に多い。 これは統合失調症全般を解説したものではないのでそこは注意してほしい。 身バレしたくないので個人特定に繋がりかねない部分はかなりボカしている。具体的に話さないつもり。 感覚について統合失調症のいわゆる狂う時期(前駆期・急性期)にな

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  • [良い作品]福田平八郎 漣

    福田平八郎《漣》ポスター|大阪中之島美術館 | dot... dottodottoday.stores.jp

  • [良い作品]河原温「浴室」

    河原温 1952-1956 東京 / 河原温 |... www.book-komiyama.co.jp

  • 1960 - 70年代 ヴィンテージ ウッド & グリーンファブリック 1シーター ソファ 3 | Collect Antique & Vintage

    ヨーロッパより買い付けました1960年代-1970年代のウッド & グリーンファブリック1シーターソファです。 落ち着いたカラーリングのウッドと深みのあるグリーンのコーデュロイがシックなデザイン。 風合い豊かなコーデュロイ生地も良いアクセントになっていて、シンプルながらも落ち着いた大人の印象を与えてくれます。 クッション性のあるゆったりとした座面と背面のためリラックスして座ることができ、カフェや読書など特別な時間をお過ごし頂けます。 モダンで洗練された空間に最適な逸品となっております。 ご自宅だけではなく店舗什器としてのご使用もお勧めいたします。 コンディション ウッド全体的に小傷や擦れがあります。 ヴィンテージの特性を活かすため経年変化はそのままの状態で販売をしています。 アイテム詳細 品名:ヴィンテージ ウッド & グリーンファブリック 1シーター ソファ 年代:1960 - 70年代

    1960 - 70年代 ヴィンテージ ウッド & グリーンファブリック 1シーター ソファ 3 | Collect Antique & Vintage
  • S/N :: DUMB TYPE

    world premiere: “Adelaide Festival” / Adelaide, Australia,1994 conceived and directed by: Teiji Furuhashi production: Dumb Type project member: Kenjiro Ishibashi Izumi Kagita Toru Koyamada Peter Golightly Noriko Sunayama Shiro Takatani Yoko Takatani Tadasu Takamine Mayumi Tanaka Hiromasa Tomari Tomohiro Ueshiba Noritoshi Nakagawa Alfred Birnbaum Takayuki Fujimoto Teiji Furuhashi Misako Yabuuchi To

  • hookups

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    hookups
  • HOOKUPS(フックアップ)

    HOOKUPS(フックアップ)は、1994年にアグレッシブスケーターのジェルミ・クラインが設立したスケートブランド。 彼は熱狂的な日マニアであり、90年代初頭のアニメや日同人コミック、アニメゲームなどのサブカルチャーにインスパイアを受けたスケートアイテムを展開している。

  • ヒトラーが生んだ「世界的名車」なぜユダヤ人が協力? 独大企業の飛躍にかつての敵が尽力したワケ | 乗りものニュース

    乗りものニュース ›› ミリタリー ›› 自動車 ›› ヒトラーが生んだ「世界的名車」なぜユダヤ人が協力? 独大企業の飛躍にかつての敵が尽力したワケ フォルクスワーゲン「ビートル」は、もともとドイツの独裁者ヒトラーの「国民車構想」から生まれました。同車が「20世紀を代表する小型大衆車」と形容されるまでに飛躍したのは、2人の外国人の尽力がありました。 ドイツの独裁者が生みの親 第2次世界大戦勃発前の1938年から、21世紀初頭の2003年まで、じつに65年という長期にわたって生産された「ビートル」ことフォルクスワーゲン「タイプ1」。累計生産台数は2152万9464台を数え、「20世紀を代表する小型大衆車」として製造終了から20年以上を経た現在でも多くのユーザーに愛され続ける同車ですが、実は第2次大戦終結直後に存亡の危機に直面していたことはあまり知られていません。 しかも、1950年代に北米進

    ヒトラーが生んだ「世界的名車」なぜユダヤ人が協力? 独大企業の飛躍にかつての敵が尽力したワケ | 乗りものニュース
  • シミュレーショニズム - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "シミュレーショニズム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2012年12月) シミュレーショニズム(英: simulationism)は、1980年代のニューヨークを中心に広まった美術運動である。近代芸術の唯一性(アウラ)に反対し、大衆芸術のイメージを、カットアップ、サンプリング、リミックスといった手法を用いてアプロプリエーション(appropriation、盗用)することを特徴とする。シミュレーション・アート(simulation art)、アプロプリエーション・アート(appropriation art)とも呼ばれる。

  • ポスト・トゥルース時代の現代思想/浅田彰+東浩紀+千葉雅也

    一九五七年に何が起こったか 東 今日は、一九五七年に生まれた浅田彰さんの還暦を記念して、千葉雅也さんとともに、この公開鼎談を企画しました。浅田さん、おめでとうございます。 千葉 おめでとうございます。 浅田 ありがとうございます。ぼくはアニヴァーサリーの類が嫌いで、他人の祝賀会にも出たことがない。東さんから還暦記念イヴェントの話をもちかけられたときも、当然「ノー」という答が自動的に口をついて出そうになった。しかし、言うまでもなく、「還暦を祝う」というのは「老醜をネタにからかう」ということ。あくまでそれを固辞するのは、自分の老醜を認めまいとする、それ自体醜いナルシシズムの発露ではないか。まな板の上の鯉となって屈辱を楽しむのも、老熟のための訓練として悪くないのではないか。どこからか湧いてきたそんな気持ちに押されて、衝動的に「イエス」と答えてしまったんですね。当然、すべての企画は東さんと、千葉さ

    ポスト・トゥルース時代の現代思想/浅田彰+東浩紀+千葉雅也
  • ナウム・ガボ - Wikipedia

    ナウム・ガボ (1957) ナウム・ガボ(Naum Gabo, Наум Габо, 1890年8月5日 - 1977年8月23日)は、ロシア・アヴァンギャルドの美術家、彫刻家。ロシア構成主義の命名者の1人とされることがあり(ただし、メドゥニツキー(英語版)(Константин Константинович Медуницкий, 1899年-1935年)とステンベルグ兄弟(英語版)を命名者とする文献もある)、構成主義への初期からの参加者でもある。なお、アントワーヌ・ペヴスナーは実兄[1]。 1910年、ミュンヘンで学ぶ(薬学、工学、数学など美術とは関係のない分野であった)。そのときに、青騎士を知りその影響を受ける。1913年ごろ兄のいたパリを訪問し、キュビスムの影響を受ける。1914年には第一次世界大戦の開始を受けてデンマークのコペンハーゲンに移り、1915年にはペヴスナーとともにノル

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  • ニコラウス・ペヴズナー

    サー・ニコラウス・ペヴズナー(Sir Nikolaus Pevsner、1902年1月30日 - 1983年8月18日)は、ドイツ出身のイギリスの美術史家。姓はペフスナーとの表記もある。イギリス・ペリカンブック社にて雑誌・叢書の監修・執筆を数多く行い、モダンデザイン分野の歴史理論的骨格を築いた。 生い立ち 1902年、ユダヤ系の商人の子としてライプツィヒに生まれた。ライプツィヒ、ミュンヘン、ベルリン、フランクフルトの大学で美術史(芸術史)を学んだ。 美術史研究者として(ナチスの台頭まで) 1924年から1928年までドレスデン・ギャラリー、1929年から1933年までゲッティンゲン大学につとめた。1934年、ナチスの蛮行を避けてイングランドへ移住した。 イギリス移住後 1946年、イギリスの市民となった。1944年から1969年までロンドン大学教授。1949年から1955年にはケンブリッジ

    ニコラウス・ペヴズナー
  • 電気館 - Wikipedia

    電気館(旧字体:電氣館󠄁、でんきかん)は、かつて東京浅草にあった映画館である。日初の映画専門の劇場で、明治末年、東京の浅草公園六区に設立された。当初は輸入サイレント映画の専門館であったが、のちに浅草電気館(あさくさでんきかん)と改称、国産映画の専門館となった。また、これに倣って日全国に多数の「電気館」ができたが、これらについても付記する。 1903年(明治36年)10月1日、吉沢商店が、東京市浅草区浅草公園六区(現在の東京都台東区浅草1丁目42番4号)に、「日で初めての常設活動専門館」としてオープンした。「常設」というのは当時の活動写真(映画)の上映形態が、映写機を会場に設置しての「移動上映」中心だったことからで、電気館は演劇等の実演を混在させない映画の専門館であった。それまで同地には「電友館」というエックス線実験の見世物小屋があり、「電気館」はこれを改称したものである[1]。 1

    電気館 - Wikipedia
  • フェルナンデル - Wikipedia

    フェルナンデル(Fernandel, 1903年5月8日 - 1971年2月26日)はフランスの喜劇俳優、シャンソン歌手。名はFernand Joseph Désiré Contandin。ひょうきんな馬面が特徴で、フランスが生んだ最大のコメディアンの一人であった。 マルセイユ生まれ。父はパートでカフェやミュージック・ホールで歌っていたシャンソン歌手で、その縁もあって少年時代から舞台に出演しては得意の物真似などをしながらコメディアンになることを夢見る。学校を卒業してからは、銀行に勤めるも1922年になって退職し、ニースのキャバレーで漫才や寸劇を演じ、またシャンソンを歌うなどして生計を立てる。1928年にはパリに出てポリノ座にデビュー。この頃コメディアンとしての人気も高まり、1930年に主役として『Le blanc et le noir』にて映画デビューを果たし、特にマルセル・パニョル監督

    フェルナンデル - Wikipedia
  • 八紘一宇 - Wikipedia

    八紘一宇(はっこういちう、旧字体:八紘一宇、英語: Eight crown cords, one roof)、または八紘為宇[1](はっこういう、旧字体:八紘爲宇)とは、「天下を一つの家のようにすること」または「全世界を一つの家にすること」を意味する語句であり[2]、「天皇総帝論」、「唯一の思想的原動力」等ともいう[3]。『日書紀』の「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ」を、全世界を一つの家のようにすると解釈したもの[4]。 すなわち「八紘一宇」とは、人種・民族・宗教等の差別なく、世界のみんなが一つの家の中に暮らすかのように平和に暮らす理想あるいは統治支配体制を望む意味合いである[5]。 『ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典』、『大辞泉』、『大辞林』は、「八紘一宇」とは第二次世界大戦中、日中国・東南アジアへの侵略を正当化するスローガンとして用いられたと記す[6][7

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  • ケネス・アンガー - Wikipedia

    ケネス・アンガー(Kenneth Anger, 1927年2月3日 - 2023年5月11日[1])は、アメリカ合衆国の映画監督。自身の作品に主演するなど役者としても活動。 手がけた映像は精神世界を投影した難解なものが多く、実験映画とよばれ、カルト映画、アンダーグラウンド映画として紹介されることも少なくない。また、内容のほとんどは個人が深く傾倒する神秘主義、悪魔主義をテーマに描かれる。ただし2010年のインタビューによると、自身はサタニストではないと答えている[2]。 また同性愛者としても知られ、処女作『花火』では同性への激しい性衝動を描き、わいせつ容疑で逮捕された。 2023年5月11日にカルフォルニア州の介護施設で死去。享年96[3]。 アンガーは、カリフォルニア州サンタモニカに生まれた。名は、ケネス・ウィルバー・アングルマイヤー(Kenneth Wilbur Anglemyer)[