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プレーンな白アディダスに色を塗ろう!というプロジェクト、" adicolor "の北京の広告。 白紙のキャンバスを掲出して、 街のグラフィティアーティストが「ご自由に」ペイント。 ↓ うーわーと思ったのは 最後に上からもう一枚、 スニーカー側面がヌキになってるポスターをペタと貼って、「ペインティングスニーカー」が完成すること。 ↓ 拡大するとこういう状態↓ なんてカワイイ。 キャンバスに触発される「アーティスト魂」と 「モラル」、への信頼。 受け手を信じるということ。 去年、ソニーのPSPで同じようなグラフィティジャックがあったのだけど これは絵の上からイタズラされまくる結果となって、大失敗。 (参照記事) ↓ このソニーとアディダスの違いは、 ソニーのグラフィティが「アーティストに依頼したもの」であること。 メッセージが「企業発」であることに、受け手はシビアなもの。 「いいコト言おうとし
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