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ブックマーク / blog.livedoor.jp/moyuru_kudo (3)

  • ZEN's Extended Brain : 『Webキャンペーンのしかけ方』 - livedoor Blog(ブログ)

    2007年04月15日23:29 カテゴリ書評 『Webキャンペーンのしかけ方』 Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告” 献頂きました。ありがとうございます。 日が誇るWebキャンペーンの仕掛け人たちが、話題のキャンペーンの裏側で何を考えていたか、またその根底にある仕事におけるメソッドを惜しげもなく披露する共著。 それぞれでが何冊も書けるようなトップランナーが4人そろっているだけに、驚くほど内容が濃い。いつも実用書を読むときには、参考になるポイントに付箋を貼りながら読んでいるのだが、今回は途中で付箋がなくなった。 面白いのは、もともと4人ともWebだけでってきた人たちではないということだ。営業だったり、CMプランナーだったり、デザイナーだったり。それだけに、視点が高い。それぞれアプローチは異なるものの、コミュニケーションの全体像を俯瞰しつつ、そ

    mr29man
    mr29man 2007/04/16
  • ZEN's Extended Brain : Web Marketing 2.1 - livedoor Blog(ブログ)

    2005年11月18日05:55 カテゴリ仕事 Web Marketing 2.1 ここのところいくつか投稿してたのを読み返してみて思うのは、「新しい発見がない」ということ。 去年やった講演からいくつかキーワードをピックアップしてみると、 「Target-Oriented x Impression-Oriented」 今、何を求めている人か=Real-time Needs Targetingという視点と、コスト効率を向上させる仕組みの両方が必要 「Beyond the WEB」 ブランデッド・エンターテインメントのコモディティ化と、マーケティングの受け皿としての役割が重視される現状を考えると、WEBの範囲を超えた取組みが必要。 「Connected」 消費者とNetを介して常に繋がっているという意識。今までの「双方向性」とはスピード感が違う。繋がっていることに感謝しつつ、立場をわきまえたア

    mr29man
    mr29man 2005/11/18
    まったく持ってその通りだと思いました。
  • ZEN's Extended Brain : ブランドは死んだ - livedoor Blog(ブログ)

    2005年11月10日06:20 カテゴリ米国マーケティングネタ ブランドは死んだ AdAge:THE SISOMO OF KEVIN ROBERTS AT AD:TECH (Nov.8, 2005, 要登録) ニューヨークで開催中のAd:Tech。残念ながらお金も時間もなくて行けない私のような人たちのために、AdAgeで講演のビデオを流している。今日はSaatchi & SaatchiのCEO、Kevin Robertsの講演。さすが代理店、美麗なマーケティングタームには事欠かない。 曰く、 ・ストーン・エイジから進化してきた我々の時代は今、「スクリーン・エイジ」に突入した。キーワードは「シスモ(sisomo:sight/sound/motion)」。 ・理性に訴えかける広告はトイレに金を流すのと同じ。求められているのは、エモーショナルな繋がりを生むためのビッグアイデアだ。 ・理由を超え

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