2007年04月15日23:29 カテゴリ書評 『Webキャンペーンのしかけ方』 Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告” 献本頂きました。ありがとうございます。 日本が誇るWebキャンペーンの仕掛け人たちが、話題のキャンペーンの裏側で何を考えていたか、またその根底にある仕事におけるメソッドを惜しげもなく披露する共著本。 それぞれで本が何冊も書けるようなトップランナーが4人そろっているだけに、驚くほど内容が濃い。いつも実用書を読むときには、参考になるポイントに付箋を貼りながら読んでいるのだが、今回は途中で付箋がなくなった。 面白いのは、もともと4人ともWebだけで食ってきた人たちではないということだ。営業だったり、CMプランナーだったり、デザイナーだったり。それだけに、視点が高い。それぞれアプローチは異なるものの、コミュニケーションの全体像を俯瞰しつつ、そ