タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

podcastingと広告に関するmr29manのブックマーク (1)

  • ポッドキャスティングと広告の相性

    ポッドキャスティングの広告活用が始まっている。日コカ・コーラは缶コーヒー「ジョージア」のプロモーションサイトで、スポーツ選手などのインタビュー音声をポッドキャスティング配信して注目を集めた(関連記事参照)。 発案したのはビーコン コミュニケーションズのインタラクティブ ストラテジック プランナー・渡辺英輝さん。日で初めてブログによる商品PRを仕掛けた人でもあるが、ブログもポッドキャスティングも手段の1つに過ぎないとし、安易にネットに頼る風潮を疑問視している。「ネットには得意・不得意がある。目的に合ったメディア組み合わせていくべき」 渡辺さんがポッドキャストの活用を提案したのは、ジョージアの広告キャンペーンメッセージ――夢に向かって前向きに頑張っている若者を応援する――を伝える最適な媒体と感じたからだった。 “夢を追いかける素晴らしさ”を文章にしてしまうと、どこかクサい。かといって、映像

    ポッドキャスティングと広告の相性
  • 1