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動画と広告に関するmrewetdのブックマーク (6)

  • Facebookの15秒動画広告が日本上陸

    米Facebookは5月20日(現地時間)、ニュースフィードに表示する動画広告「Premium Video Ads(日では「プレミアムビデオ広告」)」の日を含む7カ国での提供を開始すると発表した。 プレミアムビデオ広告は、米国では3月から提供されている。この広告は、ニュースフィード上で表示されると最初は無音で自動再生され、クリックすると音声が入り、全画面再生に切り替わる。長さは15秒に統一される。モバイルの場合は動画はWi-Fiで接続している間にあらかじめダウンロードされるので、通信キャリアの料金プランに影響しないという。 また、Facebookページ管理者向けに、アップロードした動画に関するリポーティング機能を追加した。動画視聴開始数だけでなく、延べ動画視聴回数、ユニークな動画視聴回数、平均視聴時間、視聴者のリテンションなどを確認できる。この指標は、プレミアムビデオ広告を含むすべての

    Facebookの15秒動画広告が日本上陸
  • インテルとACミラン、ライバル同士のサポーターの心を繋ぐ『フェアプレイ自販機』 | PR EDGE

    Case: Fair Play Machines イタリア・ミラノには「インテル」と「ACミラン」という、世界を代表するプロサッカーのビッグクラブが拠点を置いています。長年のライバルである両チームはサポーターも熱心で、普段は仲の良い友人や近所の人といえども、応援するチームが違えば試合中は敵同士になったりします。 そんな状況に目を付けたコカ・コーラは、それぞれのチームのサポーターの心をつなぐ、ある試みを実施しました。 2台の特注自動販売機を用意し、両チームのホームスタジアムであるサン・シーロスタジアムの北スタンド(インテル側)と南スタンド(ACミラン側)にそれぞれ設置したのです。 自動販売機にはボタンが一つだけついていますが、押してもコーラは出てきません。実は2台の自販機は無線通信でつながっていて、ボタンを押すとスタジアム反対側のライバルファンのもとにコーラがぽとりと落ちる仕掛けになっていま

    インテルとACミラン、ライバル同士のサポーターの心を繋ぐ『フェアプレイ自販機』 | PR EDGE
  • 広告業界で働く人がハッとさせられる、世界的広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE

    Case: Bring them back home 世界的な広告会社グループのひとつであるDLC/Ogilvy & Mather Puerto Rico。 この会社が自社のセルフプロモーションの一貫として、「親子の絆」をテーマにしたドキュメンタリー映像を制作しました。 事をする小さな女の子。 「アリス、クリスマスには何をしたい?」お母さんがそう訪ねると、 「お父さんと一緒に過ごしたい」。ちょっと悲しそうな表情を浮かべてアリスは答えます。 その後も次々と映し出される子供たちはみんな口を揃えて、「お父さんに会いたい」、「サンタさん、お母さんに会わせて」とお願いをしています。 実は、子供たちの親の職業は軍人。アメリカで軍人は、それが男性であっても女性であっても、国を守るために忙しい日々を送り、なかなか子供と休日を一緒に過ごすことができない状況がありました。 そこで、DLC/Ogilvy &

    広告業界で働く人がハッとさせられる、世界的広告会社のセルフプロモーション | PR EDGE
  • 九州発“冬用タイヤ”のバイラルムービーに海外から驚愕の声続出 | PR EDGE

    Case : 雪道コワイ 九州のタイヤ通販ショップ・オートウェイが制作した、「怖すぎる!」と世界中で話題になっているバイラルムービーをご紹介します。 ※当に怖いです。動画を視聴する際は、十分注意してください。 (以下解説は動画のネタバレになりますので視聴がまだの方はお気を付けください) 吹雪の中、夜道を走る車。視界が非常に悪く、ほんの少し先しか見えません。 しばらく行くと、道の真ん中にうっすらと人影が。 少し手前で車を止め、様子をうかがっていると…突然フロントディスプレイに!!!! 車内は当然大パニックに。 その後、この女性らしき人物が「冬用タイヤつけた…?」とディスプレイに表示されたノートPCを手にかざしてネタ晴らし。 続いて、「いきなりビックリさせてごめんなさい!雪道コワイと思った方はコチラをClick!」と、特設ページに誘導する形で映像は終了します。 『冬用タイヤを使用しない状態で

    九州発“冬用タイヤ”のバイラルムービーに海外から驚愕の声続出 | PR EDGE
    mrewetd
    mrewetd 2013/12/05
    朝でよかった
  • 世界初!? 接着剤の粘着力をPRする『全商品無料』のショップ | PR EDGE

    Case : THE FREE STORE インドの大手接着剤ブランド・Fevicolによる、ブランドを強化する目的で実施したアンビエントプロモーション。“最も信頼に足る接着剤”だと市民に訴求することが狙いです。 同社はムンバイ市内のショッピングモールにて、陳列されているすべての商品が“無料”のショップ、その名も「THE FREE STORE」をオープンします。 合言葉は、「It’s free, If you can take it.」。 「タダなら、持って帰ろう!」とばかりに、お客さんが目星をつけた商品を手に取ろうとしますが… すべての商品が陳列棚に固定されていて、持って帰ることはおろか、手に取ることすらできないのです。 二人で協力して、何とか引きはがそうとする女性客や、全体重をかけて動かそうとする男性客がいますが、商品は微動だにしません。 商品を手に取ることを諦めたお客さんには、「TH

    世界初!? 接着剤の粘着力をPRする『全商品無料』のショップ | PR EDGE
  • あくなき“好奇心”を具現化するHondaの「手」 | PR EDGE

    Case:Hands 日を代表する自動車メーカー、ホンダ。 創業以来65年にわたる歴史の中で、バイクに始まり、自動車、世界初の二足歩行ロボット、さらにはホンダジェットと呼ばれる航空機に至るまで、時代のニーズに合わせて多岐にわたる製品を生み出してきました。 それらは全て、技術者たちの「面白いもの、便利なものを作りたい」という“純粋なる好奇心”と、それを具現化する“手”があってこそ。 この事実をコミカルに表現したCM『Hands』がイギリスで公開されました。 たった一つの小さな部品から様々な製品を2つの手で紡ぎだしていくストーリー。 エージェンシーは、Wieden + Kennedy。ブランドの“思い”・“姿勢”を表現するムービーとして、素晴らしいクオリティです。 是非下記の動画を音声とともにご覧ください。 動画はコチラ 世界各地でホンダが仕掛けた斬新な広告に関心のある方は下記もご覧ください

    あくなき“好奇心”を具現化するHondaの「手」 | PR EDGE
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