タグ

2015年6月5日のブックマーク (13件)

  • なぜ大井川鐵道の経営再建に北海道のホテル会社が?

    杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』、『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日全国列車旅、達人のとっておき33選』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP。 5月29日、静岡県の大井川鐵道と子会社の大鉄商事に対して、地域経済活性化支援機構が再生支援すると発表した。両社はスポンサーとなるエクリプス日高に対して3億円の新株式を発行する。エ

    なぜ大井川鐵道の経営再建に北海道のホテル会社が?
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • 個人情報流出の日本年金機構、上に報告しないまま担当係長が17日間一人で対応していたことが判明 : IT速報

    125万件の個人情報を流出させた日年金機構、担当係長が一人で対応したため、報告が遅れたことが判明しました。 厚生労働省は5日、日年金機構の情報流出に関し、担当する年金局の課長や審議官が報告を受けたのは、同機構が警察に相談した6日後の5月25日だったことを明らかにした。 同省の担当係長は、同機構が最初のウイルスメールを受信した5月8日に問題を把握していたが、17日間は、ほぼ1人で対応していた。 塩崎厚労相は5日の閣議後の記者会見で、「報告が遅れたのは事実。外部の専門家らにしっかり検証していただく」と述べた。 http://www.yomiuri.co.jp/it/20150605-OYT1T50070.html

    個人情報流出の日本年金機構、上に報告しないまま担当係長が17日間一人で対応していたことが判明 : IT速報
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • 「おいしいよ!」で泣きそうになる

    品のパッケージに書いてある「おいしいよ!」がすごい心にくる。 「もっちりサクふわ」とか「おいしくお召し上がりいただけます」では別にぐっとこないけど、ヨーグルトのパッケージで乳牛が「おいしいよ!」って言ってるのを見るだけで涙しそうになる。 この感情はなんなんだろう。別にそれほどうまいわけではないけどね。 べ物を作って売るってこういう精神に基づくべきだよなーとか思うんだろうか。 人間も生き物であるかぎりおいしいものがべたい。 おいしいものをおいしいよって勧められておいしいねって笑いあえたら、みんな仲良しでいいのにね。 やべえもう泣きそう。

    「おいしいよ!」で泣きそうになる
  • 歩き始めた子どもに幼児用リード(ひも)を使う親が急増 「まるで犬みたい」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    歩き始めた子どもに幼児用リード(ひも)を使う親が急増 「まるで犬みたい」 1 名前:coffeemilk ★:2015/06/04(木) 14:57:27.30 ID:???*.net 歩き始めた子どもを事故から守るため、リード(ひも)を使う親が増えています。 そばに引き留めておける安心感から重宝される一方、「まるで犬みたい」と、とがめる声もあります。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASH625CK4H62UCLV00H.html 6: 名無しさん@1周年 2015/06/04(木) 14:59:18.39 ID:ySsENRPB0.net 勝手に走り回らせる親の方がヤバい 7: 名無しさん@1周年 2015/06/04(木) 14:59:24.17 ID:+E0qtdmO0.net はい虐待 8: 名無しさん@1周年 2015/06/04(木) 14:

    歩き始めた子どもに幼児用リード(ひも)を使う親が急増 「まるで犬みたい」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • One to Oneマーケティングで顧客ロイヤリティを向上!マーケティングオートメーション導入事例

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    One to Oneマーケティングで顧客ロイヤリティを向上!マーケティングオートメーション導入事例
  • 79.7%の女性が思う、マイカーを持っていない男性と付き合えない理由

    「現代人の車離れ」なんてことが言われていますが、車を持っていない人が増えても、車を持っている男性を魅力的に思う女性の数も減っているのでしょうか? そこで今回は働く女性たちにこのような質問をしてみました。 Q.「マイカー持ち」の男性と「マイカーなし」の男性、彼氏にするならどちらを選びますか? 「マイカー持ちの男性」……79.7% 「マイカーなしの男性」……20.3% 8割近い女性が「車を持ってる彼氏がいい!」と思っているようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。 <「マイカー持ちの男性」派の意見> ■デートの選択肢が増える! ・「デートの移動範囲が広がるから」(23歳/商社・卸/事務系専門職) ・「出掛ける選択肢が増えるので、デートに困らなさそう」(27歳/金融・証券/事務系専門職) ・「ドライブデートができそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職) 車があれば簡単にドラ

    79.7%の女性が思う、マイカーを持っていない男性と付き合えない理由
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • おぎやはぎ矢作、橋本マナミがグラビア会に入ったことを批判「愛人キャラは口が堅くあるべきなのに、軽そうに見える」

    TOP ≫ おぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、橋マナミがグラビア会に入ったことを批判「愛人キャラは口が堅くあるべきなのに、軽そうに見える」 2015年6月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、グラビアアイドル・橋マナミが、グラビアアイドルたちの集まりであるグラビア会で楽しんでいると発言していることについて、批判を行っていた。 橋マナミ 写真集『あいのしずく』 矢作兼:壇蜜は、「当にイケんじゃないか」って空気を出すよね。 小木博明:そう。一緒にいてもそう。2人でメシまで行けたら、イケそうだよね。 矢作兼:でも、ヤリマンの空気ではないんだよね。何かがカチっと合えば、当にOKしてくれるんじゃねぇかって。誰でも良いわけじゃないの。でも、合ったら、当にイケんじゃないかって。

    おぎやはぎ矢作、橋本マナミがグラビア会に入ったことを批判「愛人キャラは口が堅くあるべきなのに、軽そうに見える」
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • つくばはもう未来都市じゃなかった

    過日、つくばへ行った。ちゃんと街をめぐったのは今回がはじめてだ。 つくば万博から30年。1985年の3月17日~9月16日に開催していたというから、この記事を書いている2015年6月現在はほんとうにちょうど30年後だ。 当時中学一年生で千葉に住んでいたぼくは当然万博に行った。あれから「いつかまた行ってみなきゃ」と思いつつ30年目の訪問である。 そしたら期待したのとはぜんぜん違う感慨を抱いたのだ。

    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • 大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選 | PR EDGE

    Case: VR headset 近年の技術革新により、急速に注目を集めているVRヘッドセット(ヘッドマウントディスプレイ)。映像表現の進化に伴い、Occulus lift、Morpheus、FOVE、Gear VRGoogle Cardboardなど様々なハードが登場しています。 そんな中、このVRヘッドセットをプロモーションに活用する企業も増えつつあります。今回は『バーチャルリアリティの“体験シーン”』別に、VRヘッドセットを活用した世界のプロモーション事例をまとめてご紹介します。 ユーザーにとっては“わざわざ装着しなければならない”というそんな一手間(ハンデ)をものともしない、ワクワクさせてくれる施策の数々をご覧下さい。 1.ハラハラドキドキの登山体験 [企業名:Merrell] 世界的な登山メーカー・Merrellによる『を試着してバーチャル登山体験をしてもらう』という企画。

    大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選 | PR EDGE
  • 【Twitterイラスト祭り】 #今まで描いた中で一番良い脚か腰を晒せ  時間がない人のためのまとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    【Twitterイラスト祭り】 #今まで描いた中で一番良い脚か腰を晒せ  時間がない人のためのまとめ
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • 横浜DeNAに学ぶ「極上のおもてなし」戦略最下位争いの常連からなぜ超人気球団に?

    News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 横浜DeNAベイスターズが快進撃を続けている。ペナントシーズンを首位で折り返し、ファンの間からは早くも17年ぶりの優勝を期待する声が聞こえてくる。しかし、好調なのは試合内容だけではない。DeNAが球団運営に乗り出してから3年間で、横浜スタジアムの観客動員数やファンクラブ会員数が急増しているのだ。ファン獲得のためにDeNAが取り組む「極上のおもてなし」とは、いったいどんなものか。徹底したビジネス視点をスポーツに持ち込んだDeNAの戦略は、他のプロスポーツの関係者にとっても参考になるはずだ。その最前線をリポートする。(取材・文/東由紀子、編集協力/プレスラボ) 過去10年のうち9年はB

    横浜DeNAに学ぶ「極上のおもてなし」戦略最下位争いの常連からなぜ超人気球団に?
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05
  • 縦列駐車をアシストするインタラクティブなデジタルサイネージ | PR EDGE

    Case: Parking Billboard 自動車メーカーのフィアットがドイツで実施した、ユニークなアウトドア広告をご紹介。 街中を走行する大勢のドライバーにとって悩みの種は「いかにうまく駐車するか」。今回はフィアット車に搭載されているパーキングアシスト機能を訴求するために、駐車スペースにある看板にインタラクティブなデジタルサイネージを施しました。 こちらがそのデジタルサイネージ看板。 後方にある自動車(上の画像の黒い車)のフロントには、前方にやって来る車との距離を正確に測定する装置を設置しています。 さらに、事前に子供や大人のモデルを使って、両手を大きく開いてからその間隔を徐々に狭めていく様子を撮影しておきます。これで準備は完了。 ドライバーがこのスペースに駐車しようとすると、後方にある車との間隔を看板に映っているモデルが、その“両手の間隔でガイドしてくれる”という仕掛けです。 子供

    縦列駐車をアシストするインタラクティブなデジタルサイネージ | PR EDGE
    mrewetd
    mrewetd 2015/06/05