CGを使わなくてもここまでできるんです! こちらの動画で紹介される美しい「タイトルロゴ」、全てCG等の技術を使わず、実際の素材を使って手作業で作られています。実はこの動画、アメリカはシンシナティで行なわれるデジタル・クリエーションの祭典「OFFF 2014」のために作られたタイトル・シーケンスなんです。それにしてもCGの祭典のタイトルをCGなしで作ってしまおう! というところがお洒落で皮肉がきいてますね! Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文] (daiya)
![CGを一切使わずに作られた美しいタイトル・シーケンス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/09cb6f491292f2250966a7a5ca7e97ebbd01268e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fi.kinja-img.com%2Fgawker-media%2Fimage%2Fupload%2Fs--SmadWF1N--%2Fdw4wvtqwd7k1tyoh3nob.gif)
前回は、UX(ユーザー体験)のデザインについて自動車産業の取り組みを中心に紹介し、製造業におけるUXデザインの必要性について考えてみました。前回で重要なポイントは、“「機能」ではなく「体験」を考える”ということでした。今回は、その「体験」をデザインするための基本的な考え方について、事例を交えながら解説していきたいと思います。 製品を使うことが目的ではない 皆さんは、自社で提供する製品やサービスについて、ユーザーのために重視していることがあるとしたら何でしょう。機能や品質の高さでしょうか、安全性でしょうか、あるいは使いやすさでしょうか。製造業において、これらはいずれも重要な指標です。ですが、これらは製品という”モノ側”の視点の考え方です。 では、こうした製品を使うユーザーの側、つまり”ヒト側”の視点から製品やサービスを考えるとどうでしょう。製品やサービスを使うことによって嬉しいこと、ありがた
阪急電鉄株式会社および阪急電鉄の子会社である株式会社阪急コミュニケーションズは、阪急コミュニケーションズが有する出版事業のうち、宝塚歌劇関連事業およびフリーペーパー事業等を除くすべての事業を、10月1日付で会社分割により新設会社※に承継するとともに、同日付で新設会社株式の全てをカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社へ譲渡することについて、同社と合意いたしました。 あわせて、10月1日付で、阪急コミュニケーションズの宝塚歌劇関連事業を阪急電鉄の子会社である株式会社宝塚クリエイティブアーツに、フリーペーパー事業等を阪急電鉄の子会社である株式会社阪急アドエージェンシーに、それぞれ事業譲渡することを決定いたしましたので、お知らせいたします。 ※新設会社は、10月1日付で阪急コミュニケーションズが全額出資して設立し、同日付で対象となる事業を阪急コミュニケーションズから承継します。(分社型新設
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