タグ

2014年8月2日のブックマーク (5件)

  • まったく売れない商品だったのに、売れた!

    買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」ですね。 POPはお客さまに買う理由を教えてあげる道具なんです。 プライスカードとは、役割がまったく違うってこと。 もしあなたがPOPとプライスカードを同じものだと思っているとしたら、これから商売はますます難しくなるでしょう。 POPは使い方で、すごい効果があります。 コンサルしている、北海道の観光ホテルの売店での実績です。 1階にお土産を売っている売店があります。 ここの売上をあげるために、「POP大作戦」というのをやりました。 売店に関わるスタッフ全員を会議室に集めて、自分の好きなお土産の商品、自分の好きなお菓子に、何故好きかを書いたPOPをつけたんです。 小さい紙に手書きで。 字は汚くてもどんなのでも良いから、ともかく読め

    まったく売れない商品だったのに、売れた!
    mrmt
    mrmt 2014/08/02
  • インドの超絶お弁当配達人「ダッバーワーラー」がテーマの映画「めぐり逢わせのお弁当」2014年8月9日から全国の劇場で公開開始

    インド・ムンバイの超巨大お弁当配達ネットワーク「ダッバーワーラー」のエラー率は月に1度、数百万回に1個誤配があるかないかというレベルだそうですが、そんな奇跡のようなミスが引き起こす、暖かな感動のドラマを描いたのがこちらの「めぐり逢わせのお弁当」。ダッバー(お弁当箱)に詰められた家庭料理が実に幸せそうな映画です。 あらすじはこんな感じ: 夫の気持ちが最近わからない主婦のイラ。彼の気持ちをひくため腕によりをかけて作られたお弁当が、なぜか早期退職を心待ちにするだけのサージャの元に届く。 お弁当はサージャが驚くほどの旨さだったが、イラの夫の反応は変わらない。不思議に思ったイラはお弁当に手紙を忍ばせ、いったいどこの誰にお弁当が届いたのか確かめようとする。 手紙を読んでお弁当の謎が分かったサージャはその手紙に返事を書き、かくしてダッバーが2人の友情を運び始めたのであった…… インドの家庭や職場の風景に

    インドの超絶お弁当配達人「ダッバーワーラー」がテーマの映画「めぐり逢わせのお弁当」2014年8月9日から全国の劇場で公開開始
    mrmt
    mrmt 2014/08/02
    おおお! ダッバーワーラーの映画が!!!!!
  • [PDF]株式会社ゼンショーホールディングス: 第三者委員会からの調査報告書受領に関するお知らせ

    2014 年7月 31 日 各 位 会 社 名:株 式 会 社 ゼ ン シ ョ ー ホ ー ル デ ィ ン グ ス 代 表 者 名:代表取締役会長兼社長兼CEO 小川 賢太郎 (コード番号 7550 東証第1部) 問 合 せ 先:グ ル ー プ 経 営 部 マ ネ ジ ャ ー 町 田 知 尚 ( T E L : 0 3 - 5 7 8 3 - 8 8 1 8 ) 第三者委員会からの調査報告書受領に関するお知らせ 当社は、2014 年 4 月 30 日付『 「すき家」の労働環境改善に関する第三者委員会の設置につ いて 』にてお知らせいたしました通り、当社の 100%子会社である株式会社ゼンショー(代表 取締役社長 興津龍太郎)が展開する牛丼チェーン「すき家」における店舗の労働環境改善を最 重要課題として、当社と利害を有しない外部の専門家3名から構成される第三者委員会を設置 し、調査を進

    mrmt
    mrmt 2014/08/02
    これすごい力作だなあ。これがちゃんと出てきたことは評価に値する。
  • 人智とデジタルの結合、リクルートSUUMOの解|売れる営業|日経BizGate

    記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 コラム『ソーシャルメディアのその先へ』では、前回から広告宣伝、PR、マーケティング業界で定期的に発生するバズワードとうまく付き合う方法について考察している。前回はマーケティングコミュニケーション領域における歴史や背景についておさらいしたので、今回は究極の最適化を目指す、デジタルマーケティングの現在について考えてみたい。 最先端のデジタルマーケティングについてまとめるにあたり、今回、リクルートホールディングスが運営する不動産住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」のネットメディアを担当する、成田拓人氏にインタビューした。SUUMOは、筆者が国内のデジタルマーケティングで最も先進的な取り組みをしていると考える企業サイトの1つだ。 インタビューは予想以上に(!)エキサイティングなも

    人智とデジタルの結合、リクルートSUUMOの解|売れる営業|日経BizGate
    mrmt
    mrmt 2014/08/02
  • ミシェル・ゴンドリー監督の個展<ミシェル・ゴンドリーの世界一周>が東京都現代美術館にて9/27より開催 - amass

    『エターナル・サンシャイン』『グリーン・ホーネット』等の映画作品に加え、名作ミュージック・ビデオも数多く生み出した、フランス出身の映画監督ミシェル・ゴンドリー(Michel Gondry)。個展<ミシェル・ゴンドリーの世界一周>が東京都現代美術館にて9月27日より開催されます。 展は、世界で活躍する映像作家としての顔と、アマチュア映画愛好家としての顔を持ち合わせるゴンドリーの魅力に、「ホームムービー・ファクトリー」「Around the World in 19 Videos」の2部構成で迫ります。 以下はプレスリリースより 第1部「ホームムービー・ファクトリー」は、ゴンドリーが考案した独自の映画制作方法で、来場者が実際に映画作りに参加することができる体験型展示です。この展示は2008年にニューヨークのダイチ・ギャラリーで開催されて以来、モスクワ、サンパウロ、パリなど各都市に巡回してきまし

    ミシェル・ゴンドリー監督の個展<ミシェル・ゴンドリーの世界一周>が東京都現代美術館にて9/27より開催 - amass
    mrmt
    mrmt 2014/08/02