タグ

newspaperに関するmrnoonのブックマーク (5)

  • なかなかクリエイティブなマクドナルドの新聞広告 | POP*POP

    これはクリエイティブな広告です。 こちら、カナダの新聞「Toronto Globe and Mail」に掲載されたマクドナルドの広告です。なるほど・・・こうきましたか・・・。 ↑ フライドポテトがべたくなります (クリックで拡大)。 新聞の紙面のようだけど広告。まるっきり広告っぽかったらスルーしてしまうかもしれませんが、「あれ、記事?広告?」と迷わせることによって注目度をあげているかもしれません。 ちなみにハンバーガー版もあります。こちらもうまい。 » ハンバーガーの新聞広告 このように文章のデザインを広告にする手法は素敵ですね。似たような広告を日で見る日も近いかも。 ■ 関連記事 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P これはうまい・・・Firefoxのクリエイティブな広告 | P O P * P O P 未来を予測した10年前のコマーシャル

    なかなかクリエイティブなマクドナルドの新聞広告 | POP*POP
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    こちら、カナダの新聞「Toronto Globe and Mail」に掲載されたマクドナルドの広告です。なるほど・・・こうきましたか・・・。
  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    前編では、毎日新聞の新年連載企画「ネット君臨」の第一部が引き起こした出来事やネット上での議論について紹介した。新聞という既存マスコミ側による「ネット批判」に対して、さらに
  • 図録▽新聞を読まなくなった日本人

    (資料)NHK国民生活時間調査 1975年当時は、20代~50代の多くが新聞を読んでいたのに対して、今は、新聞をよく読むのが60代あるいは70代以上という状況に大きく変化したのが印象的である。青壮年が読んでいた新聞が今は高齢者が読むメディアに大きく変化したのである。 男30代は1975年に80%が新聞を読んでいたのに対して、2015年には10%しか読んでいない。当初は活字離れ、テレビの影響、そして近年はこれに加えてインターネットの影響が背景にあると考えられる。参考のために示した中間年1995年データと比較すると分かるとおり、新聞離れはインターネットの普及した最近だけでなく、1970年代~90年代から進行してきていたのである。 1975年に30代だった者は35年後の2015年には70代以上であり、男女とも、この世代がほぼ一番新聞を読んでいる状況に変わりはない。初期の戦後民主主義教育世代が新聞

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    1975年当時は、20代〜50代の多くが新聞を読んでいたのに対して、今は、新聞をよく読むのが60代以上という状況に大きく変化したのが印象的である。青壮年が読んでいた新聞が今は高齢者が
  • 痛いニュース(ノ∀`):【新聞危機】新聞を読まなくなった日本人…今や30代で読んでいるのは30%にも満たない

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    読まなくなっても、新聞に載ってるような情報は みんな知ってる、これ不思議。
  • シックス・アパート、Movable Typeベースの“学級新聞”作成ソフト

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    シックス・アパートと中央大学・松野良一研究室は29日、小学生を対象とした「新聞ブログ・プロジェクト」を開始すると発表した。Movable Typeをベースに、学級新聞や学校新聞を手軽に作成
  • 1