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algorithmとgraphとperlに関するmroriiのブックマーク (2)

  • perlでダイクストラ法 - uncertain world

    なんとなくダイクストラ法を使う機会がありそうなので、勉強がてらに。 ダイクストラ法は、2点間の最短距離を求めるアルゴリズムです。 カーナビとかにも使われているらしいです。 以下、さんぷるこーど。 #!/usr/bin/perl use strict; use Dumpvalue; my @nodes = ( { id => 0, point => [0,0], edges => {1=>5,3=>6,4=>9}, distance => 0, done => 1, from => undef, }, { id => 1, point => [2,0], edges => {0=>5,2=>5,3=>2,4=>2,5=>6}, distance => 0, done => undef, from => undef, }, { id => 2, point => [4,0], edges =>

    perlでダイクストラ法 - uncertain world
  • ダイクストラ法, 貪欲アルゴリズム - naoyaのはてなダイアリー

    現実逃避をしながらウェブを眺めていたら ダイクストラ法(最短経路問題) にたどり着きました。単一始点最短路問題におけるダイクストラ法の解説です。 何を思ったのか、図を眺めていたところ動かしたい衝動に駆られて、気付いたらパワポでアニメーションができていました。 http://bloghackers.net/~naoya/ppt/090319dijkstra_algorithm.ppt 実装もしてみました。隣接ノードの表現は、ここではリストを使いました。 #!/usr/bin/env perl use strict; use warnings; package Node; use base qw/Class::Accessor::Lvalue::Fast/; __PACKAGE__->mk_accessors(qw/id done cost edges_to prev/); package Q

    ダイクストラ法, 貪欲アルゴリズム - naoyaのはてなダイアリー
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