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ブランディングに関するms0924のブックマーク (62)

  • シード期ブランドの立ち上がりをサポートするインディーズファームを設立。低コストでECメディアやリアル空間を活用したブランド成長の機会創出。

    創業間もない・成長段階にあるシード期ブランドの立ち上がり時の課題である「リソース&コスト」「マルチチャネルへのアクセス難度」「継続した成長につながるサポート不足」を解決し、ブランドの認知と成長を支援するインディーズファームを開始します。 株式会社tremolo(代表取締役CEO/伊勢崎勇人)は、株式会社NOD(代表取締役CEO/溝端友輔)との連携のもと、ブランドのはじまりを支援し、成長を応援するインディーズブランドファーム「NUMBER 0(ナンバーゼロ)」を開始いたします。 ■インディーズブランドファーム「NUMBER 0」とは? D2Cサービスの増加や地方から新たなブランドが生まれるなど、これまで以上に個人がブランドを立ち上げられるようになった現在。 強い想いや独自の社会課題をもとに生まれたブランドは、魅力的でありながらも、自らその魅力を最大限に活かし伝えていくことに、多大な労力とコス

    シード期ブランドの立ち上がりをサポートするインディーズファームを設立。低コストでECメディアやリアル空間を活用したブランド成長の機会創出。
  • Mr. CHEESECAKEを「ブランド」にするために。デザイナー タカヤ・オオタがあえてやらなかったこと

    Mr. CHEESECAKEを「ブランド」にするために。デザイナー タカヤ・オオタがあえてやらなかったこと こんにちは、Mr.CHEESECAKE JOURNALの新連載「私とミスチと。」がはじまりました。 「Mr. CHEESECAKEの想いや、まつわる人、事を伝えたい」 ——そんな思いではじめた、Mr. CHEESECAKE JOURNAL。これまで、限定フレーバーのご紹介やシェフ田村からのお手紙をお送りしてきました。 この「私とミスチと。」でお伝えしたいのは、「人」。Mr. CHEESECAKEに深く関わり、支えてくださるみなさんの想いやこだわりをご紹介します。 それぞれの「私とミスチ」のストーリーを、ぜひお楽しみください。 第一弾は、デザイナー、タカヤ・オオタさん。 女性向けメディア『MERY』やコスメ口コミアプリ『LIPS』、 ベンチャーキャピタル『NOW』、そして青山ブックセン

    Mr. CHEESECAKEを「ブランド」にするために。デザイナー タカヤ・オオタがあえてやらなかったこと
  • Sta.

    今日も、調味料から 手づくりで仕込んで Welcome to Sta, where popular standards from the Japanese cookbook are given little twists by our chefs, nutritionists, and food stylists, who serve dishes that are free of frills but full of home-cooked goodness. Sta.の調理師・管理栄養士・フードスタイリストが、日の家庭料理に少しだけ工夫を加えました。毎日でもべられるように、余計なものは入れず、調味料から丁寧に仕込んで、ご提供いたします。 Welcome to Sta, where popular standards from the Japanese cookbook are gi

    Sta.
  • ブランド紹介 | 株式会社アダストリア

    お客さまのニーズや生活シーンに応えるため、ブランド複合店やエキナカ業態、アウトレットなどを展開しています。 ドットエスティ 30以上のブランドが集結したアダストリアのECサイト「ドットエスティ」がリアル店舗としてオープン。「楽に・楽しく」をコンセプトに、マルチブランドやデジタルサービスを通して新たな店舗体験を提供します。 ドットエスティアウトレット 各ブランドのアウトレット商品を展開しています。 ミコアローリーズファーム mikoaのテーマは「一生、おんなのこ」大人の女性に向け、彼女たちがいつでも「おんなのこ」に戻れるアイテム、「かわいい!」を共感したい相手へ思わずプレゼントしたくなるアイテムを提案します。 ローリーズファームプラス クオリティ&リラックスをテーマに、普通の生活感覚を持った女性へ、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをミックスした清潔なコーディネートを

    ブランド紹介 | 株式会社アダストリア
  • ゼロからはじめる、ブランディング | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。株式会社LIGのいなみです。 会社の経営に携わっている方であれば、一度は自社のブランディングを意識したことがあるのではないでしょうか? でも、ブランディングといっても幅が広く、なにからはじめたらよいのか……どこまでやるべきなのか……そもそも定義すらあいまいな人も多いかもしれません。 この記事では、ブランディングの役割とその方法、そして私たちLIGがお手伝いできることをご紹介します! 💡おすすめのブランディング会社一覧 ブランディングって? そもそもブランディングとは何でしょうか? 大辞林 第三版には、 (原義は「焼き印を入れること」の意) 経営・販売上の戦略として、ブランドの構築や管理を行うこと。会社・商品・サービスなどについて、他と明確に差別化できる個性(イメージ・信頼感・高級感など)をつくりあげる。 と記載されています。 個性をつくりあげるとありますが、そもそもどのブラン

    ゼロからはじめる、ブランディング | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ブランディングは、決め・守り・攻めの3種類に分けて考える|まゆみん

    最近「ブランディング」という言葉が人やシーンによって色々な意味で使われているのを聞きます。 「ブランディングをちゃんとやっていきたいと思っている」という言葉の真意は、「ロゴやキーカラーのガイドラインがないので整備していきたい」という意味だったり、「世の中にもっとサービスのコンセプトを知ってもらいたいので、そういう施策をやりたい」という意味だったり、様々です。 それゆえに “この人とりあえずブランディングって単語使ってるだけなのでは” みたいな胡散臭ささえ感じてしまうことも… 私が言っているブランディングとこの人が言っているブランディングなんか違う?と思ったときに使える整理方法をご紹介します。 ブランディングを大きく3種類に分けて話す私の経験上、「ブランディング」と表現される役回りはおおよそこの3種類に分けられると思います。 ・決める(初期フェーズ) ・守る(成長フェーズ) ・攻める(成長フ

    ブランディングは、決め・守り・攻めの3種類に分けて考える|まゆみん
  • ブランディングの具体的な進め方を実例とともに解説【実例あり】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。デザイナーのゆうこです。 ブランディングはマーケティングの戦略としてかなりメジャーですが、言葉の示す幅が広くて、何からはじめたらいいのか、どこまでやればいいのか、そもそも定義すらあいまいな人も多いかもしれません。 今回は、ブランディングの役割とその方法、そして私たちLIGがデザイン面でやっていることを、事例と合わせてご紹介したいと思います。 💡弊社クリエイターにアンケートをとった、おすすめブランディング会社7選はこちら 要件定義 これから事例としてご紹介するゲンナイ製薬さまは、妊活を応援する時期別葉酸サプリメント「プレミン®︎」を主軸に取り扱っている会社です。サプリメント事業だけでなく、化粧品、医薬部外品の企画・製造販売も行っています。そんなゲンナイ製薬さまの新プロダクト「IZUMONO(いずもの)」製品開発のご依頼をいただきました。 「IZUMONO」は縁結びで有名な出雲に

    ブランディングの具体的な進め方を実例とともに解説【実例あり】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと

    kakeru(かける) > その他 > 個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと こんにちは。kakeru編集部の橋です。 2018年はInstagramにショッピング機能が実装され、話題となりました。ライブコマースも盛り上がりをみせ、物の売り方・買い方がますます多様化してきました。 そんななか、インフルエンサーがアパレルのブランドを立ち上げるムーブメントが起きはじめています。 いままでのアパレルブランドの立ち上げは、ショップ店員やブランドのプレスやデザイナーがブランドを立ち上げるといった流れが一般的だったかと思います。 その背景には、SNSを通して世界観を発信し、自身で商品を販売できる時代がきたということが大きいでしょう。 こういった流れはさらに加速すると予測されますが、その中でも残っていけるブランドにするにはなにが必要

    個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと
  • 山の上のパン屋に人が集まるわけ|平田 はる香

    これは2018年に書いたnoteですが、2023年4月28日に「山の上のパン屋に人が集まるわけ」というがサイボウズ式ブックスより出版されました! 内容はこのnoteの内容ではありませんが、タイトルはこちらから取りました。私の幼少期から創業期、現在の経営までストーリーとしてお読みいただけます。こちらのnoteが気に入ってくださった方はぜひご購入していただければ幸いです! ⏩Amazonではこちらから 初めまして。株式会社わざわざの代表の平田はる香と申します。これからnoteに経営のことを中心に書き綴っていきたいと思います。最近の趣味は、会社の現状分析です。夜に好きなお酒を飲みながらデータを見ながら会社のことを考えるのが大好きです。 このnoteにはパンと日用品の店「わざわざ」の経営から考えたことを書いていきたいと思っています。note一つ目の記事はまずこちら「山の上のパン屋に人が集まるわけ

    山の上のパン屋に人が集まるわけ|平田 はる香
  • エイトブランディングデザイン西澤明洋氏インタビュー「デザイナーの成長、成功とは?」 | デザイン情報サイト[JDN]

    プレミアムクラフトビール「COEDO」、キリンビバレッジ「生茶」、山形の老舗じゅうたんメーカー「山形緞通」、iFデザインアワードでゴールドを受賞した「アーツ前橋」などのブランディングで知られるエイトブランディングデザイン代表の西澤明洋氏。学生時代は建築を専攻しながらも、デザインマネジメントを研究。一方では、「登竜門」を参考にデザインコンペに応募することでプロダクトやグラフィックの実績を作ってきたという。そのユニークなキャリアの積み上げ方、デザインについての思想や仕事に向かう姿勢について聞いた。 スタートは建築 エイトブランディングデザインは、ブランディングのみを専門にしているデザイン会社です。ブランディングという言葉は普及していますが、広告制作会社やデザイン会社が広告やデザインをメインにしながら、ブランディングも手がけていることが多いかもしれません。でも僕らは、ブランディングのみを追求して

    エイトブランディングデザイン西澤明洋氏インタビュー「デザイナーの成長、成功とは?」 | デザイン情報サイト[JDN]
  • Bespoke Inc.

    PARTNERSHIP ビスポークは、ブランディングを進化させるために、 世界有数企業のトップマネジメントを務めたスペシャリストと、 パートナーシップを提携しています。 View Partnership

    Bespoke Inc.
  • 作家やアーティスト向け商品を魅せ、売るためのサービス「KATALOKooo(カタロクー)」 | inquire.jp

    会計、労務など事業を営む上で必要不可欠な業務を簡単なものにしようというトレンドがここ数年続いている。「注力すべき作業に時間を割けるように」というメッセージと共に、様々なクラウドサービスが登場している。 しかし、多くのクラウドサービスはターゲットが広く、特定の業種の課題解決には活用しづらいこともある。作家やアーティストといった職業の人々が、モノを売る、管理するといった作業が苦手であり、解決策を必要としていることは想像に難くない。 株式会社モンキーブレッドが開発しているのは、こうした作家やアーティストの人々の活動を支援するためのサービスだ。 オンラインストアとブランドサイトをハイブリッドした「KATALOKooo(カタロクー)」 「KATALOKooo(カタロクー)」は、4月7日より新しくサービスを開始するウェブサービス。ブランディングとビジネスを両立させるために、ブランドや作家を発信するブラ

    作家やアーティスト向け商品を魅せ、売るためのサービス「KATALOKooo(カタロクー)」 | inquire.jp
  • 経験も人脈もゼロ。たった一人で立ち上げた会社が、10年で100社の仕事を獲得できた理由。──インディペンデントなクリエイティブ集団 AMD

    千布真也氏 AMD プロデューサー/代表取締役。写真は金沢市内にある尾山神社にて撮影。 大手広告会社、制作会社での仕事の経験はゼロ。経験もなければ人脈もない。半年間の日雇いバイトで稼いだ200万円に、友人たちに頭を下げて借りた200万円を加えた400万円を元手に起業。たった一人で始めた制作会社、AMD(旧・エーミライトデザイン)は10年目を迎え、社員数40名を誇る規模にまで成長を遂げた。 スタイラやパークコーポレ―ションなど、ビューティ案件を中心とした女性向け企業のブランディングを中心としたコミュニケーション設計と制作・クリエイティブを手掛ける同社を率いるのが、千布真也氏だ。 「10代後半は自分に何ができるのか、そして自分は何がやりたいのかがわからず、答を探して放浪していました。それがニューヨーク滞在中にアイデア、クリエイションで生計を立てている人たちと出会い、自分もこういう職を仕事にして

    経験も人脈もゼロ。たった一人で立ち上げた会社が、10年で100社の仕事を獲得できた理由。──インディペンデントなクリエイティブ集団 AMD
  • そのポートフォリオは、仕事を生みますか? 田村祥宏×野間寛貴が若きクリエイターに贈る言葉 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「クリエイターとして一皮むけたければ、ポートフォリオワークにチャレンジすべき」。そう語るのは、業と並行しポートフォリオワークを実践し、海外のアワードを数多く受賞している田村祥宏さんと野間寛貴さん。彼らのようにポートフォリオワークを通じて実績をつくっていくためにはどうすればいいのだろうか。 ポートフォリオワークがクリエイターのキャリアにもたらすもの。 ポートフォリオワーク。それは、クリエイターがクライアントワークとは別に取り組む創作活動のこと(プライベートワーク、サイドプロジェクト、マイ・プロジェクト…さまざまな名称で呼ばれているが、稿ではポートフォリオワークと呼称する)。 ここ最近ポートフォリオワークについて語られる機会は多くなり、重要性を感じているクリエイターも増えてきているのではないだろうか。 しかし、かたやどのようにポートフォリオワークを始めればいいのか、一体どういう取り組みにチ

    そのポートフォリオは、仕事を生みますか? 田村祥宏×野間寛貴が若きクリエイターに贈る言葉 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • デザインの話 | ILY.

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  • KiQ

    株式会社KiQは東京を拠点としグローバルに活動するクリエイティブスタジオです。菊地あかねの感性のもと、ブランド・プロダクト/サービスから空間演出までカテゴリーにとらわれず、カルチュラルなデザインを行っています。

    KiQ
  • Belajar Bahasa Inggeris Online 2022 (Kelas English 1-to-1)

    Kalau anda teringin nak fasih English, boleh belajar Bahasa Inggeris online dengan kami. Kelas dijalankan menggunakan Zoom / Google Meet. Kelas Bahasa Inggeris Online Ini Khas Untuk Orang Dewasa Yang Faham English, Tapi Bila Speaking: Ayat Berterabur, Grammar Hancur Dalam proses nak fluent English, kenapa mesti malu? Kami di JomEnglish Academy faham, anda nak sangat cakap smooth dan rasa confident

    Belajar Bahasa Inggeris Online 2022 (Kelas English 1-to-1)
  • ワインは「高い方が美味しい」? - 初心者のためのデザイン雑学

    初心者のためのデザイン雑学 以前、デザインスクールで教えていた時の内容の中から、デザイン初心者の方に特に伝えたい基中の基情報を再編集しています。 ある方から頂いたDMに面白いことが書いてありました。 カリフォルニア工科大学で行われた実験だそうです。 同じワインを異なる値段で飲ませたところ、被験者は「高い方が美味しい」と判断したそうです。 これはワインに限った話ではないでしょう。 高いから美味しい。高いから効果がある。高いから優越感に浸る。 なんとも単純な発想ですが、良いラベルが貼ってあれば良く見えるし、 ラベルがお粗末なら中身もお粗末に思われるという実によくある話です。 また、一度下された評価は時間が経ってもほぼそのままで、 しかもその評価は「中身」より「ラベル」の方がものを言うのです。 どんな場面でもデザインがかなり重要であることは間違いありません。 高級感あふれるイメージ クオリテ

  • ブランディング視点でクリエイティブアイデアを|株式会社BASE

    コミュニケーションが多様化した今、 クリエイティブを基盤にしたコミュニケーションも大きな可能性が広がっています。 「 BASE 」はグラフィックやデジタルのみならず、プロダクト開発や店舗ブランディングなどの分野で クリエイティブに関わるプロフェッショナルが集まる「 基点 」となります。 企業の商品やサービスのブランド価値を高め、最適なプロモーションを提供する為に コミュニケーションプランニングからアウトプットまで一貫して提供していきます。 社名 株式会社BASE | BASE Inc. 設立 2012年10月1日 資金 300万円 代表取締役 黒木 一人 事業内容 BRAND PRODUCE プロダクト・店舗・サービス等のコミュニケーション領域における企画・開発及びブランディング・プロデュース CREATIVE SOLUTION 広告のストラテジー及びクリエイティブプランニング・ディレク

    ブランディング視点でクリエイティブアイデアを|株式会社BASE