タグ

2011年2月16日のブックマーク (9件)

  • シンプルパターン研究所 | すべて無料で商用でも使えるシンプルパターン テクスチャ配布サイト

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

  • Google Enterprise Solutions - Google Search Appliance

    Build awesome apps with Google’s knowledge of the real world Create real-world, real-time experiences with the latest Maps, Routes, and Places features from Google Maps Platform. Built by the Google team for developers everywhere.

    Google Enterprise Solutions - Google Search Appliance
  • ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール ユーザーがどのようにサイトを巡回しているかはアクセス解析なのでわかりますが、ページのどこをクリックしたかも知りたくないでしょうか? 今回は、ページのどこがクリックされたかを解析するツールを紹介します。 Crazy EggはwebページにJavaScriptのコードを一行追加するだけでwebページのどこがクリックされているかを解析できるおもしろいツールです。 ちなみにto-Rを解析した所、このような結果になりました。 最初のエントリーの『続きを読む』にクリックが集中してますね。 CSSのカテゴリーページも結構人気っぽいです。 お約束として『パーマリンク』を用意しているのですが全くクリックされていませんので必要なさそうですね。 などアクセス解析やデザインを見ているだけではなかなか見えないwebサイトの性質が見えてきます。 セットアップ まず

    ユーザーがページのどこをクリックしたか解析するツール[to-R]
  • Webに関わるすべての人の基礎知識 - 社団法人 全日本能率連盟登録資格「Web検定」

    Webに関わるすべての人の基礎知識 - 社団法人 全日本能率連盟登録資格「Web検定」
    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    web検定
  • プライバシーポリシーの作り方 | コラム | ミツエーリンクス

    個人情報保護法の施行を目前に控え、多くの企業で社内の個人情報管理体制を点検する動きが活発です。当社にもWebサイトに掲載しているプライバシーポリシーを見直したいというお問い合わせが増えています。今回のコラムでは、お客様がご自身で自社のWebサイトのプライバシーポリシーを見直すことを想定し、どういう段取りで何をチェックすればよいのかについて簡単にご説明したいと思います。 1.収集目的を明確に定義されているか まずは、自社のWebサイトのどのページで個人情報を収集しているのかを洗い出しましょう。多くの企業は採用目的と顧客からの問い合わせ対応がその目的となっています。 他にも、メルマガ配信やプレゼントキャンペーン企画や会員登録などもよく見られるケースです。どういう目的のために個人情報を収集しているかが具体性を持ってポリシーに反映されているかをチェックしましょう。また、当初の目的から外れた利用をし

    プライバシーポリシーの作り方 | コラム | ミツエーリンクス
    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    プライバシポリシー
  • 個人情報保護法対策室

    更新情報 ■ 2017年5月30日全面施行の「改正個人情報保護法」に合わせて当サイトをリニューアル。

    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    個人情報
  • Extensible Markup Language - Wikipedia #文字参照

    Extensible Markup Language(エクステンシブル マークアップ ランゲージ)は、基的な構文規則を共通とすることで、任意の用途向けの言語に拡張することを容易としたことが特徴のマークアップ言語の総称である。一般的にXML(エックスエムエル)と略称で呼ばれる。JISによる訳語は「拡張可能なマーク付け言語」と定義している。XML文書のフォーマットを予め統一することで、異種プラットフォーム間での情報交換も可能となる。 SGMLからの移行を目的として開発された。文法はSGMLの構文解析器と互換性を保つようにSGMLのサブセットに定められシンプルになり、機能はSGMLに無いものが追加されている。 XML の仕様は、World Wide Web Consortium (W3C) により策定・勧告されている。1998年2月に XML 1.0 が勧告された。2010年4月現在、XML

    Extensible Markup Language - Wikipedia #文字参照
    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    xml
  • 文字コード - Wikipedia

    文字コード(もじコード、英: character code)は、文字(キャラクタ)を通信やコンピュータで扱えるように、一文字一文字に固有の識別番号を与えて区別できるようにした、その対応関係についての規則のこと。 文字コードは、文字や記号やそれに類するものを、通信やコンピュータで扱うために、各文字や記号などに対して番号を与えた対応規則の体系である。通常、通し番号を与え、文字と番号の対応表が作成される。どの文字コードを使うか決まっている状況では、ある数(番号)が与えられるとそれに対応する文字や記号を特定することができる。 1870年代にはフランスの電信技術者のエミール・ボドーが、5ビットと文字・記号類を対応させるコードを発明し、1876年に、そのコードを用いる電信装置の特許をフランスで取得した(この装置に使われている5ビットのコードがBaudot Code(ボドー・コード)として知られるように

    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    文字コード
  • メディアアート - Wikipedia

    ニューメディアアート、メディアアート(New media art, media art)は、20世紀中盤より広く知られるようになった、芸術表現に新しい技術的発明を利用する、もしくは新たな技術的発明によって生み出される芸術の総称的な用語である。特に、ビデオやコンピュータ技術をはじめとする新技術に触発され生まれた美術であり、またこういった新技術の使用を積極的に志向する美術である。この用語は、その生み出す作品(伝統的な絵画や彫刻など、古い媒体(メディア)を用いたアートと異なる新しい媒体(ニューメディア)を使う作品群)によってそれ自身を定義している。 ニューメディアアートは、電気通信技術、マスメディア、作品自体が含むデジタル形式の情報運搬方法といったものから生まれ、その制作はコンセプチュアル・アートからインターネットアート、パフォーマンスアート、インスタレーションといった範囲に及ぶ。 Newsko

    メディアアート - Wikipedia
    ms0924
    ms0924 2011/02/16
    メディアアート