はなまるの注文スタイルは、本場「讃岐」と同じセルフ形式。初めての方でもご安心いただけるよう、はなまるを美味しく召し上がっていただく6つの注文方法をご紹介します。もちろんテイクアウトもOK!
はなまるの注文スタイルは、本場「讃岐」と同じセルフ形式。初めての方でもご安心いただけるよう、はなまるを美味しく召し上がっていただく6つの注文方法をご紹介します。もちろんテイクアウトもOK!
VAT overview )Value Added TaxThe Value Added Tax (VAT) is a consumption tax applied in the European Union (EU) to all goods and services. All consumers in the EU are charged VAT on the purchase of goods and services. Businesses in the EU buying from a business in the same country are also charged VAT. Businesses in the EU buying from a business in a different EU country are not charged VAT. Consum
My Life with My Speaker いつでもどこでも一緒。マイスピーカを持ち歩くここちよい毎日 いつも一緒に出かけたくなる、手のひらサイズのミニボディ。そばに置いておきたくなるお気に入りのカラー
WordPressでブログサイトではなく、CMSとして一般的なサイトを構築する方法 ワードプレスでブログサイトではない、一般的なサイトを構築する際の手順です。 ブログをオリジナルのデザインに変更したい場合にも応用可能です。 WordPressは、html・cssの基本的なことを理解していれば、PHPをそこまで理解していなくとも、 ちょっと考え調べるだけで簡単にカスタムすることが可能です。 Wikipedia には、 WordPress(ワードプレス)はデータベースにMySQLを利用し、PHPで書かれたオープンソースのブログソフトウェアである。 と書かれています。 しかし、ブログだけではなくワードプレスをCMSとして利用し、 個人的なちょっとしたサイトから、しっかりしたコーポレートサイトまで構築することができてしまうので、 興味はあるけど、「まだワードプレスってよくわからない。」「カスタムし
2009年2月| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 HTMLソースにコメントやタグを埋め込むだけだから、デザインは自由自在。XHTML+CSSさえ、理解していれば簡単にサイト構築ができる。 前回の「XAMMPインストール編」に続き、SOY CMSレポート後編。今回はSOY CMSの特徴を理解すべく、チュートリアルをやってみました。 Webにシステムを利用する場合、ある程度のデザインの制約がおこる場合が多いが、SOY CMSは、特別なテンプレートをもたず、既存のHTMLに、システムで変更したい部分をコメントやタグで囲むだけなので、デザインは自由自在。 そして、更新の容易さはブログなみで、特別な管理者を必要としない。 となれば、システム担当者のいない、小さなWeb制作会社や、個人
Movable Type5 MovalbeType5の新機能Movable Type 5のダウンロード方法カスタムフィールドのインポート インストールと基本設定 Movable Type用にレンタルサーバーを借りるMovable Type4ダウンロードファイルの解凍、アップロード、cgi属性変更configファイルの設定は不要ブラウザからconfig設定ブラウザからユーザ設定ムームードメインで独自ドメイン取得 アップグレード Movable Type4 アップグレード方法 MT4アップグレード トラックバックで止まった場合 付録 解凍ツールの設定 FTPのインストール FTPの設定(ロリポップ編) 管理画面の使い方とカスタマイズ MovableType 4 初期画面 初期設定は分かりづらい テンプレートの種類と作成方法手順 新規ブログの設定方法 ウェブページの使い方 Movable Typ
クライアントの勘違いを生まないために 昨今、ブーム的なノリでの導入も少なくなり、CMS(こんてんつ・まねじめんと・しすてむ)の導入は中小零細規模の企業であっても標準的なものとなった。しかし、多くの場合が「ホームページのコスト削減のための救世主」のような扱いをされている。加えて、残念なビジネストラブルさえも生む種となっている。そこで最近CMSの導入時に、クライアントに対して必ず伝えていること、そしてその結果起こっていることをKAITOKUことにする。 クライアントがCMS導入に抱く花園は「何もしないでコストレス」 一般的にCMSを導入する際は、WordPress ならこんな機能が達成できます、Jimdoなら○○で...など、いわゆる"銘柄選び"から話が進むことも少なくは無いはずである。 その時、制作者側は「イケテルカスタマイズをして良いサイトをつくろう」という想いが強いはずである。対してク
GithubでJavaScriptのコードとして分類されており、現時点でwatch数の多い200件の中で、実際に使ったことがあり便利または面白いと感じた20件をまとめてみました。 backbone-boilerplate、requirejs、yeoman、lodashのような定番になってきているものから、TimelineJSのような全く汎用性のないものまであります。 d3.js Data-Driven Documents。サンプル集を観るのが手っ取り早いと思います。 pdf.js JavaScriptだけでPDFをレンダリングできる時代です。1年半ほど前にくらべると、かなりPDF製作者の期待通りにレンダリングできるようになってきています。 backbone-boilerplate Backbone.jsを使ったアプリの骨格構造。サーバー側でいわゆるMVC2のアプリを作っている人にはB
プロジェクトでコーディングする時に、複数の作業者がいる場合にスタイルガイドはとても重要です。 特にスマートフォン向けのサービスでは、モジュールの共通化や画像のスプライト化がもろにページ表示速度に影響するため、より精度が高く細かいアップデートに耐えうるCSSスタイルガイドが必要になります。これをExcelやPowerPointで管理していると、細かい変更の反映が大変だし、なにより見にくい。 そんな時、こちらの記事「CSSプリプロセッサでスタイルガイド」 inkdesignの中で、 スタイルガイドは”生きている”ドキュメントでなければいけない というシビレるキャッチで紹介されていた「styleDocco」というスタイルガイドジェネレータを発見。 これはなんだか良さそうだ!とプロジェクトに取り入れてみることにしたので、導入とか設定とかをメモ。 「styleDocco」ってなに? 「style
WEBディレクターの定義は曖昧です。プロジェクトの舵取り役として、コンセプトから仕様検討、デザイン、設計、プロジェクトマネジメント、マーケティングなど広範囲な業務に携わります。広範囲な業務だからこそ曖昧になりそうな職種ですが、デザイナー、エンジニア、マーケター等、チームから信頼されるために必要な知識をまとめてみました。 WEBサービスの知識 WEBの世界は日進月歩で変化していきます。RSSやソーシャルフィルターなど、自分なりに最新の情報をキャッチできる環境を整える事が大事です。クライアントからの信頼を得るためにも、最新のWEB事情やイケてるデザインをパパっと提案の中に組み込めるといいと思います。情報は大きな武器になるので、アンテナは常に立てておくことをオススメします。 Webディレクターならチェックしたい、ニュースサイト15選 大まかな設計の知識、インフラの知識 データベースの構成やサーバ
CREATE DATABASE shop; 商品テーブルの作成 次に商品のデータを格納する「商品テーブル」を作成します。データベースshopを選択してから(左カラムから「shop」をクリック)、以下のSQL文を発行します。 CREATE TABLE goods( code SERIAL, name TEXT, price INT, comment TEXT ); 商品テーブル「goods」はカラムが4つあります。 「code」は「商品コード」です。各商品を一意に区別するためのカラムで、SERIAL型として自動採番にしています。 「name」は商品名、「price」は商品の価格、「comment」は商品説明が入ります。 確認用レコードの挿入 テストでいくつかレコードを挿入してみましょう。以下のSQL文を発行してください。 INSERT INTO goods(name,price,commen
含む: Apache 2.4.58, MariaDB 10.4.32, PHP 8.0.30, phpMyAdmin 5.2.1, OpenSSL 3.1.3, XAMPP Control Panel 3.2.4, Webalizer 2.23-04, Mercury Mail Transport System 4.63, FileZilla FTP Server 0.9.41, Tomcat 8.5.96 (with mod_proxy_ajp as connector), Strawberry Perl 5.32.1.1 Portable 含む: Apache 2.4.58, MariaDB 10.4.32, PHP 8.1.25, phpMyAdmin 5.2.1, OpenSSL 3.1.3, XAMPP Control Panel 3.2.4, Webalizer 2.23-04
WORKSユニィディオの仕事 「ブランド・マーケティング」の実績を ブランド立ち上げのストーリーから、 実際の戦略・デザインまでご紹介しています。 ブランド構築事例 クライアントインタビュー SERVICEサービス紹介 「ブランディングで会社を育て、 デジタルマーケティングで成果を高める。 私たちの提供するサービスをご紹介します。 ブランディングサービス デジタルマーケティングサービス
OUR WORKS おウチを楽しもう。家族みんなが楽しめる Xbox 360 Promotion, Silverlight プラチナ社会研究会 Corporate, Design, HTML, Drupal ハウスセレクト Corporate, Design, HTML,Drupal モラビト ジャポン Corporate, Design, Flash フェローズ Corporate, Design, HTML, Flash オモロー不動産 Corporate, Design, HTML, Drupal ぐるなびウエディング Corporate, Design, HTML マンション図鑑 Corporate, Design, HTML, Drupal Visual Studio コスト診断 Campaign, Design, Silverlight ブラック&デッカー Corporate,
スマートフォン(ios、android)向けのウェブサイト・ウェブアプリを作る際に個人的によく使うhtml、css、javascriptの備忘録。 html関連 headタグ内での設定<!-- //デバイスサイズにあわせて表示領域を変更する --> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> <!-- //電話番号のリンクを無効化 --> <meta name="format-detection" content="telephone=no"> <!-- //ホーム画面用アイコン --> <link rel="apple-touch-icon" href="icon.png"> <!-- //ホーム画面用アイコンの光沢を無効化する --> <link rel="apple-touch-icon
A single line holds infinite possibilities. It continuously connects dots and merges with other lines to produce space. The line is fundamental in our process to transform client vision into reality. It inspires us to go even further and dedicate ourselves to reflect lifestyle, comfort, and a real sense of value in all of our work. 一本の線は無限の可能性を秘めている。点と点を結び、さらに延長線上にどこまでも伸びていく。 そしてそれらが重なり面となり、やがて空間と
Utilizing domestic and international connections and partnerships, We will help you expand your sales channel for your important services and products and expand overseas. Utilizing a connection with Asia and the Middle East countries, advance support of Japanese companies Consulting. Consulting for funding company and also for the success of businesses, helping local partner of the arrangement, w
僕は、普段はインフォメーションアーキテクトとして情報アーキテクチャ設計やユーザー経験デザインのプロジェクトに関わったり、プロデューサーとしてプロジェクトを統括する立場に立ったりしています。このコラムでは、僕自身の経験や情報アーキテクチャ分野での議論から、主にWebプロジェクト一般に関わるような課題や考え方を紹介していきたいと思います。 まず、第1回のテーマとしては、僕が代表を務める株式会社コンセントの体制を例にしながら、「情報アーキテクチャ」という考え方がどういうものなのかを紹介します。 そもそも情報アーキテクチャとは何か情報アーキテクチャは、簡単に言ってしまえば情報のつなぎ方のデザインです(図1)。世の中には、平面上のデザイン(グラフィックデザイン)、操作画面のデザイン(GUIデザイン)、主に製品の形のデザイン(プロダクトデザイン)など、さまざまなデザインが存在しますが、情報アーキテクチ
立案からプロスタッフのコーディネイト、デザイン制作まで100%社内制作管理を主とし、またショップ計画及び空間デザインなど各方面でのプロフェッショナルとのプロジェクトワークによりクライアントとともにビジョンを共有しより完成度の高い表現計画を提案し、必ず成果へと導きます。
株式会社菊地敦己事務所 107-0062 東京都港区南青山4-25-5-3F T 03 6805 0362 F 03 6805 0363 ATSUKI KIKUCHI Ltd. 4-25-5-3F Minami-aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 T +81 3 6805 0362 F +81 3 6805 0363
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く