![「当たり前のこと」をCGキャラクターが表現するには?「THE IDOLM@STER MR ST@GE!!」でCRI ADX LipSyncが実現したスムーズなリップシンクについて開発者に訊く | GameBusiness.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/73cf3cdd333bdcfa98f5c1416b763206211be669/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamebusiness.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F88341.jpg)
上場企業で不正があった際は第三者委員会が設置され、最終的には調査報告書が公開される この内容が非常に面白いものが多く、下手な経済小説よりリアルだったりするので、皆も是非読んで欲しい 自分がこれまで読んで面白かったものをいくつか紹介する ■ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社 創業一族の社長が会社を食い物にするという典型的なやつ 個人商店ならいざ知らず上場企業でやったらアウトだろうに… コーポレートカードで私的な旅行を決済しまくり、関連会社からの貸付金を流用などルール無用の暴れっぷりが素晴らしい 「ガバナンスがガバガバなんす」を地で行く会社である ■株式会社遠藤製作所 海外子会社を担当していた役員による不正 飲食店と結託してカラ接待を繰り返し金銭を横領 横領した金で国内に自宅を買う一方で、フィリピンにも自宅を購入し愛人を囲う 横領総額は約2億3千万円 なんとも夢がある話である ■株
UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下、UUUM)は、任天堂株式会社(以下、任天堂)の著作物の取り扱いに関して、従前より包括的許諾を受けておりますが、このたび、業務提携先である吉本興業株式会社(以下、吉本興業)に所属するタレントのYouTubeチャンネルを含め許諾を受けることにつき、任天堂と合意いたしましたので、お知らせいたします。 本日、任天堂より 「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」(注)の更新が発表され、個人投稿者に加え、別途契約が締結された法人に所属する投稿者についても、同ガイドラインを遵守することにより、任天堂のゲーム著作物を利用したコンテンツ投稿を行うことが可能という旨、明示されることとなりました。 (注) https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guidelin
UUUM、NexToneと業務提携に向け基本合意 〜音楽カバー動画における動画クリエイター収益向上へ〜UUUM UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田 和樹、以下、UUUM)は、株式会社NexTone(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:阿南雅浩、以下、NexTone、読み:ネクストーン)と、クリエイターの収益環境の向上を通じてクリエイティブ活動に貢献することを目的とした業務提携に向け基本合意しましたのでお知らせいたします。なお、本提携の一環として、YouTubeにおける音楽カバー動画(歌唱カバー、演奏カバー等の動画)の収益を向上させるためのライセンス契約を締結いたしましたのであわせてお知らせいたします。 NexToneは音楽の著作権管理と利用促進を目的とした様々なサービスを展開しています。また、YouTubeにおいては、高度な楽曲特定機能を運用する権限を保有して
株式会社セガの著作物に関する、包括的使用許諾契約締結のお知らせ 〜健全なゲーム実況コンテンツによる、ゲーム業界への寄与を目指して〜UUUM UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:鎌田和樹、以下UUUM)は、本日、株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:杉野行雄、以下セガ)と、セガの著作物使用に関する包括的許諾契約を締結しましたのでお知らせします。 UUUMは、「新しい体験」を提供するコンテンツカンパニーとして、クリエイターマネジメント・サポートを中心に幅広く事業を展開するとともに、多様なジャンルの10,000以上のYouTubeチャンネルをサポートする、国内最大級のマルチチャンネルネットワーク(MCN)として成長してきました。 その中でも「ゲーム実況」は人気ジャンルとして確立されており、動画はコンテンツとして楽しめるだけでなく、ゲームの遊び方や
シコシコ密輸した拳銃なんか使うより堂々と許可取って銃器の取り扱いやクロスボウやコンパウンドボウの練習や維持管理してた方が戦闘能力滅茶苦茶上がりそうなのに 銃の所持は困難だとして、なんで弓矢とかを研究したり練習しないんだろってずっと不思議に思う どうせ悪いことして稼いだお金や真面目に働いてなくて暇だけは有り余ってるんだから、弩や弓矢の研究でもすれば、自活で凄い中世の弩や弓を生産できるようになるだろうに
豪速球を投げるくらいの勢いで演じると、ちょうどやよいの元気さが出るんだなって実感してます ――『アイドルマスター』がスタートしてから、7月26日でまる15年。高槻やよい役として長くプロジェクトに関わってきて、15周年にどんな感慨がありますか。 仁後:正直、最初はこんなに長い時間関われるとは思っていませんでした。なので、節目の年を迎えるたびに、「こんなに長くやれてよかったなあ」と思っていて。皆さんがずっと応援してくださってるので、もっともっと、20年、25年と『アイドルマスター』シリーズがどんどん広がっていったらいいなあ、なんて思いながら、15周年を迎えてます。でもなんだろう、皆さんがわ~っとお祝いしてくださったりしたらすごく実感するんだろうけど、今のところ家にいるから、あまり実感がなく(笑)。自分たちで何か発信しているわけではないので、フワッと不思議な感じがします。この気持ち、伝わりますか
VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからが、株式会社セガの著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結 いちから株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田角陸、以下「いちから」または「当社」)は、このたび株式会社セガ(以下「セガ」)との間で、セガの著作物の取扱いに関して、包括的な許諾を受けることに合意いたしましたので、お知らせいたします。 ■当社所属クリエイターによるセガのゲーム著作物を利用したコンテンツ投稿が包括的許諾により可能に いちからは国内最大のVTuberグループである「にじさんじ」の運営をはじめとして、国内外においてVTuber事業その他のエンターテイメント事業を展開する会社です。 当社はこのたび、セガの著作物を利用したコンテンツ投稿に関しての包括的な許諾を受けることで、セガと合意いたしました。 「にじさんじ」では、ゲーム実況等のゲームを活用した配信は人気ジャンルで
AKB48グループを卒業し、それまでのアイドルから声優に転身する例が増えている。48グループ出身声優の代表例を挙げるとすれば、まず佐藤亜美菜(さとう・あみな)、秦佐和子(はた・さわこ)、仲谷明香(なかや・さやか)の3人ではないか。 アイドル時代から『森田さんは無口。』や『坂道のアポロン』などのアニメに出演していた佐藤亜美菜は、2014年1月にAKB48を卒業後、本格的に声優の道へ。大人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の橘ありす役で知られている。 同ゲームでは、“総選挙”として、ファンによる人気投票企画が毎年行われており、2020年に実施された「第9回シンデレラガール総選挙」での橘ありすの順位は27位だった。200人近いキャラクターが投票対象になっていることを考えると、なかなかの人気キャラクターと言えよう。 佐藤が2019年2月に結婚を発表したとき、アニメファンから「佐藤亜美
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