アニメキャラは作画しやすいようにまだ簡略化されてるけど、 VTuberとかゲームのキャラって作画コスト高いの増えたよね 今までのキャラの2,3倍時間かかっちゃって気軽にファンアートかけない...
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無キャ…オタクからオタク趣味を取り除いた存在 5:30 起床 いつもは7時くらいに起きるが、休みの日は決まって妙に早く目が覚める。二度寝しようと思うが、目が冴えて眠れないから仕方なくスマートホンを見たりしているといつのまにか8時くらいになっていて、もはや寝ると言う感じでもなくなっている。 8:00〜10:00 ゲーム ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをプレイする。150時間くらいやっており、もうクリア済みだが、なんやかんやでやることは結構ある。2週目は画面表示をプロモードにして、ワープをちょっと縛ってやりたいと思っている。DLCが出てほしいと素直に思う。 あるいは、世界樹の迷宮リマスター(3)をやる。全職業のキャラクターを作って、適当にローテーションしながらやっていくスタイルが好きだ。世界樹3はドロップがけっこう渋いみたいで、ダンジョンに潜ってTPが切れるまでフルに戦って帰ってきても
まず世界観がカオス。 キノコ王国がカメ一族に侵略されるって、そもそもわからん。土管に入るとワープとかもさっぱり。 2歳児の妄想レベル。 荒唐無稽で無茶苦茶なのかと思ったら、クリボーがキノコ王国を裏切った悪いキノコとかいう妙に納得させられる設定とかも、2歳児っぽい。 ゲームシステムもすごい。 横からぶつかるとやられちゃうけど、踏みつけるとやっつけるとか、そういうのも2歳児が考えそうな設定。 キノコを食べると大きくなるとか、花をとると火を投げられるようになるとか、そのへんもさっぱりわからん。よく企画とおしたなと。 無茶苦茶なのになぜか納得してしまう謎の説得力がまさに2歳児っぽい。 スーパーマリオブラザーズ3なんかもっと無茶苦茶で、木の葉をとるとしっぽマリオ。 木の葉でしっぽ?日本人だからタヌキと木の葉はなんとなくつながるけど、よく企画書通したなとしか。しかも、しっぽマリオは空を飛ぶ。 しっぽと
「塩の柱になる」という言い回しの元ネタは旧約聖書だが、現代の日本において例えばTwitterなんかで冗談めいて「ソシャゲでこのキャラの季節限定版が実装されたら私は塩の柱となって死ぬ」「転売ヤーは塩の柱となってくれ」みたいなツイートがされるときがある 「振り返ってはいけない」というニュアンスが失われて、単に壮絶な死に方をする程度のニュアンスで使われているように見える このとき、それをツイートした人は旧約聖書のネタを言ったつもりはなくて、旧約聖書を元ネタにしたアニメやゲームの描写の塩の柱が念頭にある可能性がある ググった限り一番有名なのはエヴァンゲリオン作中で塩の柱の描写があるようだ 他にもあるはず 他にググって出てきたのはパラダイスロストという作品とニーアオートマタという作品に塩の柱が登場するようだ 「塩の柱」ツイートしてる人に「あなたの塩の柱はどこから?」と聞いて回りたい欲求がある
実家解体につき置いていた荷物引き上げなければならないのだが、自分のワンルームに置く場所なんかないため思い出の品の断捨離中。 しかし、青春時代にハマっていたメイルゲーム関係の雑誌やリアクション集をただ捨てるのは抵抗がある。 どこかでデータ公開されていたら安心して捨てられるし、そうでなくても収集したりデータ化している人がいるなら送りたいのだが誰か知らないだろうか。
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