タグ

ブックマーク / www.riskybrand.com (1)

  • この10年の価値観の変化 |

    生活者分析|2008年から2018年までの10年間の時系列データ(各年約4,000サンプル)を使った、日の社会的価値観の動向についてレポートします。 SOURCE: RISKYBRAND MINDVOICE® 2008-2018 PDF: RB_MV_REPORT_180718.pdf ブランドコンサルティング会社の株式会社リスキーブランド(社:東京都渋谷区、代表:田崎和照)は、同社が2008年から実施している生活意識調査MINDVOICE®調査(約4,000サンプル/年)を用いて行なった「この10年の社会的価値観の動向」について報告いたします。 サマリー 日の社会的価値観はこの10年、「冷笑主義(シニシズム)」の傾向が高まった。 「冷笑主義(シニシズム)」には7つのポイントが含まれる。①他人への無関心、②信頼関係の希薄化、③感動の希薄化、④リスクは取らない、⑤今さえ楽しければ、⑥贅

    この10年の価値観の変化 |
    msdbkm
    msdbkm 2018/07/19
  • 1