久々の更新と、個人的なご報告です。 (1年ほど更新が滞ってしまいました) このたび私ごとで大変恐縮ではありますが、2010年9月を持ちましてエフルート株式会社代表取締役会長を辞任させていただくことになりました。これを期に会社を離れることになりました。 在任中は大変お世話になりました。7年にわたり私自身や当社がここまでやってこられたのも皆様のご支援あってのことと、深く感謝しております。 今から約7年前、資本金300万円で最初に会社を設立してから、幾度の幸運と試練に恵まれながら、モバイル業界の変革期に全力で走ってきました。このことは、自分にとってとてもよい経験となり、とても光栄でした。 当時は公式サイト事業者が時代の頂点に君臨し、EZwebなんかまだまだ目もくれない時代で、imode万歳な時代でした。売上は月商30万円から始ました。最初は間借りで自動販売機スペースに机と電話を引いてのスタートで
最後の詰めに多くの時間をかける必要はありません。7割ができていれば、あらかた話はついているのです。 残りの3割の部分は、なるべく早く周りを巻き込みましょう。細かい部分は、上司の好みなどで変わってくることが多いので、早めに確認を取っておいたほうが良いのです。 詰めの部分でいくら頑張っても、評価は上がりません。むしろ些細な失敗をすることにより、評価が下がってしまう危険があります。 朝から一日かけて作った資料を、夕方に上司に見せたら、「話の筋がちょっと違う。資料を作り直してくれ」と、やり直しを命じられたことはありませんか? そんなことになるのであれば、午前中に7割ぐらい作った資料を一度上司に見せて、意見をもらった上で、午後に修正したほうが効率的です。 上司から叱られるのはいつものことですw それならばなるべく早くダメ出しをもらったほうが得だと思います。 残業をしないよう仕事を進めるには、スピード
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