1。仕事はやっぱりスピード感が必要! http://www.inside-games.jp/news/350/35072.html 個人、少人数で制作をするゲームは9割がボツになる。記事を読んでいてやっぱり自分自身が最後につまんない。って思うほど時間がかかると駄目になるケースがあるんだ。。。 自分もシステムを作る人間として簡単な仕組みでもときどき手が途中で止まってしまうケースが多々ある。やっぱりそれってゲーム制作だけの話ではなくてあらゆる創造型の仕事で起きることじゃないっすかね? とにかく自分が飽きる間もなく外観だけでも作り上げてしまう。そこに内部コードを入れたり動きをつける。システムでもそんなスピード感ある作成ができたら本当に効率上がりそう。かなり参考になる記事でした。ときどき熟読しよっと(笑)。 2。そして仕事はOpen & Share http://dekiru.impress.co