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2016年3月25日のブックマーク (5件)

  • 人工知能がヒトラー礼賛 米マイクロソフト実験中止 - 共同通信 47NEWS

    【ニューヨーク共同】米IT大手マイクロソフトは24日、インターネット上で一般人らと会話をしながら発達する人工知能AI)の実験を中止したと明らかにした。不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。 同社が開発したAIは「Tay(テイ)」と名付けられ、短文投稿サイトのツイッターに23日に登場した。ツイッターで会話を重ねるうちに差別的な発言を繰り返すようになり、24日に中止された。 マイクロソフトの広報担当者はAIを修正すると説明した。修正を終え次第、実験を再開するとみられる。

    人工知能がヒトラー礼賛 米マイクロソフト実験中止 - 共同通信 47NEWS
  • 乗っ取られた「政党のサイト」跡地 「謎のコラム」が大暴れ

    野党が離合集散する中、かつて存在していた政党が立ち上げたウェブサイトの「跡地」が、思わぬ状態になっている。 一般的に、インターネット上の住所にあたる「ドメイン」の有効期限が切れ、それを元々の所有者とは関係ない人が取得する形で事実上「乗っ取られる」ことはしばしばだ。今回のケースもそれにあたるようだ。「乗っ取られた」サイトは、アダルトサイトの広告が貼られたりすることが多いが、今回のケースでは、政党が結成されてから他の党に合流したりして消滅するまでの経緯をまとめた独自のコラムが主なコンテンツだ。それなりに分量もあり、誰が何のために設けたのか、よく分からない「正体不明」のサイトだ、と一部で注目を集めている。 14年7月には「滋賀県知事が代表になった日未来の党」名乗る 「跡地」に正体不明のサイトができていたのは、「日未来の党」と「みどりの風」のウェブサイト。「日未来の党」は、小沢一郎氏らが立ち

    乗っ取られた「政党のサイト」跡地 「謎のコラム」が大暴れ
  • 続々登場するECサイト向けWeb接客サービス - 主要13サービスまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    続々登場するECサイト向けWeb接客サービス - 主要13サービスまとめと今後 サイトに訪問したユーザーに対してクーポンなどを表示してコンバージョン率を高める“Web接客サービス”。ここ1~2年の間に始まった流れだが、各社が続々とサービスの提供を開始している。今回はその中でも個性的なサービスを見ていき、主要13サービスのまとめと今後について考えていきたい。 <参考> 人工知能AI)でECサイトのマーケティングオートメーションはどのように変わっていくのか ECサイトのコンバージョン率アップの切り札となるのか - Web接客サービスの究極の「おもてなし」 オンライン上の接客は顧客から個客へ - ECサイト運営もビッグデータの恩恵を受けよ Web接客サービスとは Web接客サービスとは、サイト上でのユーザーの行動履歴や購買履歴からユーザー一人ひとりに合わせた最適な接客を行うサービスだ。これによ

    続々登場するECサイト向けWeb接客サービス - 主要13サービスまとめと今後 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • SEOは最終形態へ – 人工知能「RankBrain」はサードインパクトとなり、新たな秩序を生み出す

    Googleが開発した囲碁の人工知能ソフトが、世界トップクラスの棋士に勝利したニュースが話題になりました。 人工知能は過去の棋譜を学び、人工知能同士で対戦して実力をつけてきたとのこと。解説者も「人間では解説できない指し手」とコメント。人工知能は、人の理解を越えた深い部分で、手を読んでいるのです。 人工知能の中枢を担う「ディープラーニング」のアルゴリズムは、汎用性があります。Googleは囲碁の他にも、の顔を人工知能に学習させて判断させることにも成功しています。そして、Google検索アルゴリズムにもRankBrainとして採用が始まっています。 パンダ・ペンギンアップデートがセカンドインパクトとすれば、RankBrainはサードインパクト。究極の鉄槌がじわりとランキングを変えてきています。 AuthorRankからRankBrainへ コンテンツは、内容も大切ですが、「誰が書いているか」

    SEOは最終形態へ – 人工知能「RankBrain」はサードインパクトとなり、新たな秩序を生み出す
  • YouTubeでのSEO対策とは?上位表示させるための5つの設定

    YouTubeにおいてユーザーからの認知を得るためには、良質なコンテンツだけでは足りません。 良いコンテンツを作ることはもちろん大事ですが、それだけでは不十分です。 なぜならYouTubeには、あなたのチャンネル以外にも膨大な量のコンテンツがあるからです。視聴者に自社チャンネルを見つけてもらうためには、タイトルやサムネイルなどを最適化する必要があります。 この記事では、YouTubeが公式に掲載している“YouTube Creator Playbook for Brands”(ブランド向けYouTubeクリエイターハンドブック)から、YouTube検索アルゴリズムへの最適化手法をまとめた“Optimize Your Content”を紹介します。 紹介する5つのポイントをチェックして、多くの視聴者へ自社チャンネルを届けていきましょう。 クリエイターハンドブックの他章を紹介した関連記事は、こ

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