一部の方には既にご報告させて頂きましたが、5月末からカヤックへ転職しました。 え!?という反応も多く頂いたのですが、転職の決め手を一言で言うと、「カヤック編集部、発足」というページを立ち上げた、隣の席の12時出社がデフォルトブランディングが、私の中で成立しつつあるスーパー人事(みよっこ)に心底ムカついたから、なのかもしれません。 www.kayac.com 前職で手掛けた「PCスーツ」や、スーパー人事・みよっことPCスーツの施策の一貫で、カヤック内で取り組ませてもらった「サボり方研修」を通じて、編集にはこれまで交わることのなかったモノ同士をつなぐ「磁力」のような側面があって、磁力の結果としてのアウトプットは、必ずしもメディアである必要はないし、寧ろもっとアウトプットの選択肢はあってもいいのではないかと思ってきました。 toyokeizai.net healthcare.itmedia.co