タグ

2012年9月18日のブックマーク (4件)

  • 飲食セミナー、不況の時こそ原点回帰、広告費0円で、売上120%増!!|テンポス情報館

    クーポンメディアに頼らず広告費0円で売上120%増!飲店経営者様のための無料セミナーのご案内です。今や集客の手段として、すっかり定着している「ぐるなび」や「ホットペッパー」などのクーポンメディアは、この不況の中でも前年比3割増の急成長を成し遂げています。 しかし、内情を見ると決して穏やかではありません。 多くの、飲店のオーナーさん達は「できることなら広告出稿をやめたい」と思っているためです。 その理由は様々でしょうが、たくさんの飲オーナーさん達のお話を聞くと、こんな内容に集約されます。 お客さんがクーポン券を持ってくるのは事実だけど、実は、既に来店するつもりでいるのに、クーポンがあるかどうか「ぐるなび」や「ホットペッパー」で検索しているんじゃないか? それなら、来の目的とまったく逆じゃないか! クーポンメディア内での検索順位を上げたり、目立させたりするのに、広告費がどんどん釣り上が

    mtakasurf
    mtakasurf 2012/09/18
  • navigation_label - Comscore, Inc.

    のスマホ利用動向:4人にひとりはスマホユーザーにスマホユーザー、2012年は43%の伸び 2/3近くのスマホユーザーはアンドロイドOSを使用 2012年8月21日 –コムスコア・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は日、携帯電話の包括調査データベースの 「モビレンズ(Comscore MobiLens)」 を通じて分析した、日における携帯電話利用者の最新状況に関する2012年6月までの3ヶ月平均のレポートをリリースしました。この調査は携帯電話契約 者5000人以上を対象にした毎月頻度の調査です。調査によると、日における携帯電話端末メーカー別のシェアは22.6%でシャープがトップとなってい ます。スマートフォンのプラットフォームのシェアはGoogle社のアンドロイドOSが64.1%で過半数を占め、その後にアップル社が32.3%と続い ており

    navigation_label - Comscore, Inc.
  • 市場調査データ検索 データベース

    Nielsen Tops of 2012: Digital | Nielsen Wireから、2012年のiPhoneAndroidアプリのランキングが発表されていました。 iPhoneアプリでは、マップが一位、これはiOS6からデフォルトのアプリになったからでしょう。そして二位はFacebook。年末から年明けにかけてのプライバシー変更について物議をかもす状況にありますが、相変わらずの人気ですね。そして3位にはYouTube。デフォルトのアプリからは外れたものの、新たに利便性を高めたことが評価され、デフォルトから外れたにもかかわらず、昨年比-4%に抑えています。 一方のAndroidでは、Google検索が一位。次いでGmail、Facebook、Googleマップと続いています。5位まではFacebook以外すべてGoogleという、GoogleのOSならではの結果なのでしょうか。

  • ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

    グローバルにスキルの売り買いが可能な「Skijan」、新たにスペイン語に対応! 株式会社ゴゴジャン a ネットサービス a サービス

    ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]
    mtakasurf
    mtakasurf 2012/09/18