すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村が、マレーシアで「Sushi Zanmai」との店名の飲食店を経営する「ダイショージャパン」(東京都中央区)に表示の使用差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は19日、表示が類似しているとして、ホームページからの削除や60…
困ったことに最近疲れている。 こんな時はぱーっとキャバクラへ行こう。 そこはかわいこちゃんに接客される場所。 飲酒なし、同伴なし、おさわり有り。 ただし相手してくれるのは猫。気分次第で逃げられることもアリ。 (佐倉 美穂) キャバクラは言い過ぎでした 私は猫を勝手に「セラピストの先生」と呼んでいる。 疲れた時は岩盤浴よりもマッサージよりも猫といちゃいちゃしたいのだ。 というわけで、今回訪れたのは千葉の房総にある「猫だ(にゃんだ)!PARK」。 何度か来たことのある、馴染みの店だ。 太い国道を隔てた隣の「道の駅」にいても聞こえてくる、猫の声で歌われたディープパープルのスモークオンザウォーター。 脱力する可愛さだ。
1 名前:しゃかりきコロンブスφ ★ 投稿日:2006/07/10(月) 21:45:58 ID:???0 ? ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝が9日、ベルリンで行われ、PK戦の末にフランスを破ったイタリアが24年ぶり4度目となる優勝を決めた。 以下は、試合後のイタリア代表MFガットゥーゾのコメント。 「フランスのような素晴らしいチームを破って優勝したことを誇りに思う。 僕らは、チャンピオンにふさわしいチームだ。僕は(チームメートに)こう 言ってきたんだ。 “フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。だけど、 僕たちは海を持っている。自分たちだけの海を”とね。 いろいろなことが頭をよぎるよ。1982年大会、僕は父親に肩車されて、 優勝したイタリアチームを見ていたんだ。こんな素晴らしいことはないよ」 http://sportsnavi.yahoo.c
先週、久々に日本通信・最高財務責任者の福田尚久氏にお会いした。この連載の読者には“プリペイド方式の無線通信パッケージ「b-mobile」を販売している会社”と紹介する方が分かり易いかもしれない。 福田氏は'93年からアップルコンピュータジャパンに所属し、その後、日本でのマーケティング能力を買われ、スティーブ・ジョブズ氏がAppleにCEOとして復帰した際に米Apple Computer本社のボードメンバーとして招集された人物。その後、Appleが復活への道を歩むことになった戦略の一部も担当していた。製品としては初代の15型PowerBook(Titanium)とiPodの企画、事業戦略面ではApple直営店(その後のApple Store)の基礎を作り、戦略を推し進めた。 同氏の話を聞いていると、なぜ近年のAppleがここまでの見事な復活を果たしたのかが見えてくる。今の若い世代のApple
Apple Store, Ginzaで6日、ピクサー・アニメーション・スタジオのマット・ペインター(背景画ペインター)ポール・トポロス氏が、アニメーション映画「Mr. インクレディブル」「カーズ」に関する製作秘話を語るというイベントが開催された。平日の夕方にも関わらず、定員約150名の会場は満席で、立ち見の人も数多く見られた。 ピクサー・アニメーション・スタジオのマット・ペインター ポール・トポロス氏 CG映画のピクサーが、マット・ペインターを雇うとは夢にも思わなかった 「Mr. インクレディブル」は2004年に公開されたディズニーの3Dアニメーション映画、「カーズ」は同じく2006年公開中の3Dアニメーション映画。これらを制作しているのが、ジョージ・ルーカス監督のルーカスフィルムのCG部門が独立してできた「ピクサー・アニメーション・スタジオ」である。今回のイベントには、同スタジオでマッ
「自分の経験上,モラル(責任感や倫理観)を維持したくてもできない時期があった。過酷な作業の中で,本来必須の作業すらこなせない。それが原因で問題が発生して非難されたとき,もう自分が悪いとは思わなかった」 日経コンピュータが5月30日から6月7日にかけて実施した,IT業界のモラルに関するアンケートに寄せられた自由意見の一つである。ソフトハウスに勤務するこの30代のエンジニアは,「後から結果を見て非難するだけなら,誰でもできる」と心情を訴えた。 本誌は,5月30日に公開した記者の眼「危機に瀕するIT業界の『モラル』」の中で,Webによる調査への協力を呼びかけた。短期間にもかかわらず,785人の方にご回答いただいた。この場を借りて御礼を申し上げたい。 記者がとりわけ強烈な印象を受けたのは,回答者が寄せた自由意見である。こうした調査に回答する人は,元から問題意識が高いのだろう。それを差し引いても,回
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます われわれサポート技術者は、さまざまな環境、業界に身を置き、部門編成、インストールベースやユーザーの数もサポート対象によって異なる。しかし、人間とコンピュータがうまく協調していけるようにするという目標は、どのようなサポート技術者でも同じだ。私は、数年にわたって、民間の航空機メーカーから経営コンサルタント会社、化学プラントから陶器製造業まで、さまざま業界を経験してきた。その間、サポートの対象としたハードウェア、ソフトウェア、ユーザーはさまざまだったが、われわれサポート技術者をイライラさせることがらは驚くほど共通していた。そこで今回は、サポート技術者をイライラさせる原因トップ10を思いつくままに紹介してみたい。 #1 現象を客観的に説明するの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く