ソーシャルメディア活用企業トップ50 昨年のTwitterブームや、最近のFacebookの注目度アップの影響もあり、日本においても企業によるソーシャルメディア活用が注目を集めています。ただ、一方でソーシャルメディアの活用というと、最新サービスの活用度のみが注目されることが多く、ソーシャルメディアと呼ばれるサービス群全体への取り組みはあまり注目されてきませんでした。 そこでAMNでは、日本における代表的なソーシャルメディアサービスを中心に、複数のソーシャルメディアの活用に取り組んでいる企業の活用状況についての定期的な調査を行っております。 今年の2月に第一弾として、日本のソーシャルメディア活用企業トップ50リストを作成いたしましたが、このたび8月時点でのデータを元に最新のリストを作成致しましたので発表致します。 順位 企業名 ソーシャル メディア 活用度指数 Twitter 指数 mi
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
米アドビシステムズは9月7日(現地)、写真用クラウドサービス「Adobe Carousel」を発表した。 9月中にiOSおよびMac OX用クライアントソフトがiTunes App StoreとMac App Storeより提供される予定で、これらを用いることで、年間99.99ドル/月間9.99ドルにてサービスを利用できる。来年1月31日までは年間59.9ドル/月間5.99ドルにて提供され、期間内に利用を開始すると2年間はこの価格で利用できる。Android/Windows OS用クライアントソフトも提供される予定だ。 本サービスでは用意されるクライアントソフトを通じて写真をオンラインのストレージへ保管し、閲覧/編集/共有できる。ストレージ容量に上限はなく、iPhoneやiPad、Macなどクライアントソフトの動作するすべての端末から、マルチアクセスが可能だ。 クライアントソフトの操作につ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く