教員採用試験は愛国心本位のものにすべき。学力や能力本位での評価はサヨクに著しく有利。愛国教師を確保するためにも教員採用試験改革が急務だ。
以前、「なぜ学校教育の現場で歌わせる必要があるのか?」とおっしゃられていたので答えます。学校は「したくないことも、しなければならないことがある」という社会の現実を、集団的に、身体で覚えこませる場だからです。 国旗国歌はその手段。 @Hideo_Ogura @borinesta:
「日本人の劣化」に警鐘を鳴らしてきた石原慎太郎氏。それを食い止めるためにいま何をすべきなのか、大胆な提言をする。 * * * 自民党が野に下っていた1994年に、私は党の政策大綱案として「二十一世紀への橋」という論文を書いた。その中で、高校を卒業した年齢の子供は、1年間か2年間、軍隊か警察か消防に入る義務を課すべきだと記した。 韓国には今も徴兵制があるが、その韓国の若者と日本の若者を比べてみればいい。人生に対する積極性がまるで違う。若者を救うためには、軍役に就かせるか、あるいは警察、消防、海外協力隊でもいいが、連帯作業の役務に就かせて修錬させる制度が効果的だ。 携帯、テレビ、パソコンのバーチャルな対人関係によって、あまりにもひ弱になってしまった者たちには、意思に反して強いられる肉体的制約が必要なのです。 同じように、人間社会の原理を幼い頃から子供たちに、頭ではなく体で刷り込むことも肝要だ。
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