Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms
役に立つかもしれない情報から、全く無意味としか思えない情報まで。 ひとつひとつエントリーするほどのものでもないので、以下にまとめて書く。 ■設定されたステージサイズを取得する stage.addEventListener(Event.ACTIVATE, activateHandler); function activateHandler(event:Event):void { event.target.removeEventListener(Event.ACTIVATE, activateHandler); var defaultWidth:int = root.loaderInfo.width; var defaultHeight:int = root.loaderInfo.height; } これらの値はステージサイズが変更されても変わらない。 ただし、コンテンツの読み込みが完了
ISM(InteractiveSceneManager)が登場して、FaceLevelイベントがサポートされたあたりから訳解んなさ全開だったマウスイベント関連が、かなりスッキリして扱いやすくなった印象。試してみたのが以下のデモ。 InteractiveTest.swf(要:FlashPlayer9) ※各キューブがマウスオーバー、アウト、クリックに反応。 DisplayObject3Dインスタンスでマウスイベントを取得する場合は、 viewport = new Viewport3D(0,0,true,ture); var flmat:FlatShadeMaterial = new FlatShadeMaterial(light, 0x00ccff ); flmat.interactive = true; var objPlane:Plane = new Plane( flmat, 250
GTween Tweening and Animation Library for ActionScript 3 gskinner.com Features | Demos | Download | Documentation | Version History | Feedback + Latest. Dec 11, 2009: GTween V2.01 has been released. Version 2.01 is a minor update that adds support for AS3 events, allows multiple callbacks at the same position on a timeline, introduces a version property, and fixes a number of bugs reported by user
Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on
as先日の Shibuya.js のあとに、BeInteractive! の yossy さんが「swfassist を使ってくれる人が少なくて悲しい」みたいなことを言ってたので、埋め込みフォントのベクタ情報を swfassist を使って取得してみた。SWF のバイト情報は loaderInfo.bytes に入っている。そこで、フォントを埋め込んだ SWF を swfassist に食わしてやると、フォントのベクタ情報が取れる。このベクタ情報を元に ShapeOutlineDrawer を使って描画してる。(追記) ただし、loaderInfo.bytes は Flash Player 9.0.115 以降にしか含まれていないので、それ以前のバージョンだとエラーになる。ShapeOutlineDrawer には graphics.lineStyle(1,0x000000); という行が
フラグ(変数値)によってメソッドを呼び出すためのライブラリを SparkProject にコミットしました。 Flagment そうめんに触発されて以前作ったChainライブラリに手を入れようかなと思ったんですが、非同期処理ってどうもソースコードが汚くなりがちなのでもっと単純にすべきなのではと考えた挙句、フラグ駆動に落ち着きました。 まあぶっちゃけこれだけで非同期処理やろうとしても、かえってフラグ管理が大変になるのでオススメできないのですが、依存度の低いクラスの中で判定のためだけにインスタンス参照持ちまわすとかアホくさいことしなくても済みます。 他に有用なケースはないか探してみますが、いい使い方あったら教えてください。 使いたい時にちょっとだけ入れてみる、それだけで使えます。 インスタンス作る必要もありません。 以下サンプルコード Flagment.register("a", 1 ); /
Processingがたのしくて、勉強しているうちになんとなくProcessin的なASドロー系ライブラリをちまちま作っているわけですが、フライング気味にSparkPorjectにコミットしてみました。実装している機能は一部だし、テスト不十分でこれからデバッグなんですけど。なんとなく遊んでいただける方はこちら(SparkProject-Frocessing)からどうぞ。 Frocessingを使った場合の雰囲気なんですが、例えば下のような。 これの場合、flaのDocumentClassを「frocessing.display.F5MovieClip3D」と指定して、フレームスクリプトに以下のような感じで書いています。 QMedium(); var num:int = 100; var a:Number = 0; var i:int; var ss:Number = 100; var vs
About AS3Wrapper : A Javascript wrapper for controlling FlashAS3Wrapper imports Flash libraries into Javascript. Full Flash API Construct Flash objects directly in Javascript Pass objects, functions and primitives to methods directly Module system, with Papervision3d Works with IE 5.5, 6 and 7 and Firefox 2.0 Simple Example Javascript code with AS3Wrapper with(playerInstance) with(flas
Here is a simple example using the sample exposure shader that comes with the Adobe’s PixelBender tutorial. (Moving the mouse from horizontally will change the exposure value) Firstly, you need the PixelBenderToolkit(http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Pixel_Bender_Toolkit). I used the Exposure sample code from Adobe’s Pixel Bender tutorial (http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Pixel_Bender_Toolk
どうも、MACで無料で入手できる統合開発環境、Xcodeで、Flex 2 SDKを使ってFlashを作成できるらしい。 というので、調べてたんですが、どうも元にするテンプレートがよくない。 テンプレートは、ここで配布されているのですが、MXMLというイマイチ好きになれない言語用のテンプレート。 これは全然使う気になれない。 なんで、ActionScript 3.0ベースのを自分で作りましたので、公開します。 Download: actionscript30_template.zip これを展開したら、 /Library/Application Support/Apple/Developer Tools/Project Templates/ の中にFlashというディレクトリを掘り、入れてください。 これを入れて、Xcodeを起動。ファイル -> 新規プロジェクトを選択すると、 Flash
Home > Flash (ActionScript) > [Flash Player 10 #4] PixelBender のファイルを使わずにカスタムフィルターを定義する Newer Older すっかり FlashPlayer 10 の魅力に取り付かれています。 通常、Shader を使用するときは pbj 形式のファイルが必要ですが、今回はこのファイルを使用せずにカスタムフィルターを作成するという試み。結果から言うと大成功でした。これで他の BitmapFilter 同様、import するだけでカスタムフィルターが使用できます。このやり方は流行ると思うなぁ。Adobe の人もこういう使い方を想定しているんでしょう、きっと。 まずはカスタムフィルターのコード。 package { import flash.display.Shader; import flash.fi
コメントの後がかかった時間。 配列の添え字でアクセスするのよりも、クラスのメンバ変数にアクセスするのの方が速くてちょっとびっくりしたけど、ActionScriptの配列はC的な配列じゃないからかも。逆にクラスのメンバ変数はすでに配列として確保されていそう。xとかも整数にマップされてそう。 var d:Point = new Point(); d.x = 0.1; //55 d.x; //55 var d:Array = [0.1, 0.2]; d[0]; //105 d[0] = 0.1; //995 d.x = 0.1; //2115 var d:Object = new Object(); d.x; //798 d.x = 0.1; //1860とりあえず、2次元ベクトルの扱いにはPointを使った方が格段に速いという結論で。ただ、Pointのaddとか非破壊的メソッドなので困る。of
FlashとJavaScriptを連携させてごにょごにょするとき、普通はfoo.swfとfoo.jsなど複数個のファイルが必要です。 ここでFlashからJavaScriptを定義すると、.swfファイル1個で済ませることができます。 ファイル数が減ったところでそれがどうしたって感じもあるんですが、とりあえず書いておこうと思ってエントリに起こしました。 こんな感じで書きます。 public class Example extends Sprite { public function Example() { ExternalInterface.call('eval', Example.javascript); } private static const javascript:String = String(<__JAVASCRIPT__><![CDATA[ function Foo() {
slotMag-sign up upang mag-alok ng walang limitasyong mga withdrawal (online na video) pasukan ng aktibidad Classificação: products fonte: slot – Nangunguna sa kagalang-galang na brand bookmaker sa Vietnam.slotay isang lehitimong bookmaker na lisensyado ng PAGCOR na may maraming karanasan. Nagtatrabaho sa online entertainment sa loob ng maraming taon. Ang bookmaker na ito ay ang tanging entity
As3 Crypto is a cryptography library written in Actionscript 3 that provides several common algorithms. This version also introduces a TLS engine (TLS is commonly known as SSL.) Protocols: TLS 1.0 support (partial) Certificates: X.509 Certificate parsing and validation, built-in Root CAs. Public Key Encryption: RSA (encrypt/decrypt, sign/verify) Secret Key Encryption: AES, DES, 3DES, BlowFish, XTE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く