タグ

2009年5月29日のブックマーク (6件)

  • gumi Platform

    エンタメナビ「gumi」は、完全無料の携帯エンタメコンテンツサービス満載!話題のドラマや野球実況、おもしろい検定や占いアプリで、友達とリアルタイムコミュニケーション♪ モバイルSNS「gumi」では、日初となる携帯電話向けOpenSocialプラットフォームをリリースしました。 「OpenSocial」は、Google, Inc.が提唱し、MySpace, Friendster, Oracle, Six Apartなどが支持を表明しているSNS向けAPIの共通規格です。サードパーティがRestfulAPI, OAuthを利用して、プロフィール情報やともだち情報にアクセスして、モバイルSNS「gumi」上で動作するソーシャル・アプリケーションを構築・-運営することが可能となります。 主な特徴としては次の通りです。 現在、このOpenSocialプラットフォームはパートナーへの限

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ネイルで使う材料で、DIY時の木割れやネジ跡を派手にしたらかわいい OSB合板でちょっとしたボックスをつくりました。 ビス止め下手すぎて木を割ったり穴あけすぎたりした場所に、好きな派手色の樹脂を詰めてパテ代わりにしてみました。 ちょっと某HAYっぽみ出て可愛かったので、自分用にメモです。 手順 塗装 派手色グミジェルで失敗部分…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    こういう時にいつも実名を晒されるはてなスタッフの中川さんが不憫でならない。
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    うまい!(でも俺にはやめて!)
  • http://niteatust.com/

    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    おもしろい試み!
  • 増田カップルの誕生

    http://anond.hatelabo.jp/20090527122210 これがわたしの書いた記事。 http://anond.hatelabo.jp/20090528131710 これがわたしの好きな人の記事(たぶん)。 その返信メールで遠まわしに告白っぽいことをされて、 ドキドキしながら電話して「どういう意味?」って聞いたら 直球な言葉が返ってきて気絶しそうになった。 しばらくお話ししていたらこんなこと言い出した。 「ごめん、ネットにきみのこと書いちゃった」 「え?(・・・あ、私も書いたな)」 「こんなメールが来たんだけどどう思う?って感じで」 「えええ? どこで?」 「はてな匿名ダイアリー、ってところだけど」 「え!(わたしと一緒だ!!!!!)」 「怒ってる?」 「う、ううん、全然平気だよ(あとで探して見てやろう)」 そんなわけで増田カップルの誕生です。 これからあとに書かれる

    増田カップルの誕生
    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    EMAに通報しますた
  • 24の“健全”サイトで削除される不適切投稿、1日に合計2万5000件

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    muchikin
    muchikin 2009/05/29
    切込隊長から