タグ

2009年6月1日のブックマーク (5件)

  • 【募集締め切りました】第三回マネタイズHacks 参加者募集のお知らせ テーマは「ユーザー課金」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    【追記】 こちらの参加応募受付は終了させていただきました。 (17:00以降に届くメールに関しては無効とさせていただきます) 今回は予想を上回る数の応募がありましたので抽選とさせていただきます。 ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。 ご応募いただいた方には、個別にメールにてご連絡させていただきます。 ------------------------------------------------------------ こんにちは、櫛井です。 おまっとさんでした!第三回マネタイズHacksのお知らせです。 ■2009.6.6 12:00 講演内容にはてな様を追記しました。 ■2009.6.5 19:00 講演内容にウノウ様を追記しました。 ■2009.6.5 19:00 講演内容にカヤック様を追記しました。ブッチギリです。 ■2009.6.5 14:00 講演内容にミクシィ様を

    muchikin
    muchikin 2009/06/01
    東京にいたら絶対申し込んでたなこりゃ。ん?24日?行けるか??
  • 第一回マネタイズHacksを開催しました(資料の公開あり) - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは、佐々木です。 櫛井がハンバーガーをべにシリコンバレーに行っているので、代打です。 先日開催した第一回マネタイズHacks(第一回マネタイズHacks開催と参加者募集のお知らせ)につきまして、簡単なレポートと資料の公開のご案内をさせていただきます。 当初は動画なども公開する予定でしたが、諸般の事情により資料のみの公開させていただくことになりました。ご容赦ください。 (以下からダウンロードできる資料の内容についてのお問い合わせは、文責のある会社様へ直接ご連絡ください) ■ブロックリンク is not evil. (ライブドア 畑山) 資料をダウンロード ■5分でわかる livedoor Blog 第3世代有料プランの秘密 (ライブドア 佐々木) 資料をダウンロード ■はてなアドセンス Hacks (はてな 川崎様) 資料をダウンロード ■モバイル広告で一番効率がよい広告はなに?

    第一回マネタイズHacksを開催しました(資料の公開あり) - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
    muchikin
    muchikin 2009/06/01
    あとで
  • 日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia News

    2006年2月、梅田望夫さんが著した「ウェブ進化論」(ちくま新書)は、インターネットの可能性やGoogleの力をポジティブに語り、国内の「Web 2.0」ブームに火を付けた。 その後も「フューチャリスト宣言」(新潮新書)、「ウェブ時代をゆく」(ちくま新書)などWeb関連のを立て続けに出版。テレビやネット媒体、新聞などの取材にも精力的に答えていた。 だがここ最近は、Webについて語ることは少なく、昨年11月にはTwitterに書き込んだコメントが炎上するという“事件”も起きた。 一方、今年5月には、最新刊「シリコンバレーから将棋を観る」(中央公論新社)を出版。その名の通り、将棋観戦の魅力を語ったで、帯にはこうある。 「わたしが当に書きたかったのはこのでした」 同書で彼は、“指さない将棋ファン”として将棋を語り、羽生善治さんなど第一線の棋士の努力と天才性を「シリコンバレーの技術者と通じ

    日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia News
    muchikin
    muchikin 2009/06/01
    ワイドショーみたいな質問の仕方するな。これ返せるのデーモン小暮閣下くらいしか思い浮かばない。
  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2009年 | GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!

    GREE、人気のケータイペット「クリノッペ」が渋谷をジャック!〜 モバイルと連携した初の大型街頭プロモーションを展開 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和、東証マザーズ上場:証券コード3632、以下グリー)は、グリーが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNSGREE内で人気のSNS連動型ペット育成ゲーム『踊り子クリノッペ』※1が渋谷駅前をジャックする大規模プロモーションを2009年6月1日から14日の期間限定で実施いたします。 GREEでは、モバイルコンテンツと連動した初めての大規模な街頭プロモーションになります。 今回のプロモーションでは、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点を中心として、SHIBUYA109、QFRONTなどビルの外壁や屋外看板に10面以上のビルボード広告を展開いたします。併せて、Q’S EYE(QFRONT)など駅前大型ビジ

    muchikin
    muchikin 2009/06/01
    こwれwはw
  • 公正取引委員会:景品規制の概要

    商品・サービスの質や価格面での健全な競争は,事業者,消費者の双方にとって有益ですが,過大な景品類による競争が行われこれがエスカレートすると,事業者は,商品・サービスそのものでの競争には力を入れなくなり,消費者は景品類に惑わされて質の良くないものや割高なものを買わされてしまい,結果的に不利益を被ることになってしまいます。 このため,景品表示法では,景品類の最高額,総額等を規制し,過大な景品類による不健全な競争を防止しています。 景品類の定義 一般に,景品とは,粗品,おまけ,賞品等を指すと考えられますが,景品表示法上の「景品類」とは, (1) 顧客を誘引するための手段として, (2) 事業者が自己の供給する商品・サービスの取引に付随して提供する (3) 物品,金銭その他の経済上の利益 であり,景品類に該当する場合は,景品表示法に基づく景品規制が適用されます。 ※ 景品