ぴーなんちゃらの @sla さんに . @sla さんと時系列解析について一度お話を伺いながら飯に行きたいと思ってる 2013-03-22 10:26:10 via Silver Bird って声をかけたら「おk」と返していただいたので、貴重な時間をいただき、「時系列解析と異常値検知(とS式 via @AntiBayesian )」の議論と飲みをしました。 内容は下記の通り 納得性のある新規な発見 => え? マイニング結果も利用する部署が無い 「S式でログを吐と捗る」とかくだらない社会人がする発言 機会学習と信号処理の違いは知られていない 「よいレコメンド」と同じくらい「正しい異常値」が何かの定義は難しい データサイエンティストに求められるNo. 1能力(Only 1ではない)はコミュ力 多変数の予測こそデータ解析 その他 妻帯者は家庭がよいものであることを全力でアピールする債務がある
やりました Riak Serious Talks on Zusaar Riak Serious Talk #1 #riak_serious - Togetterまとめ 内容はアレなので置いておいて、勉強会の体裁としてちょっと新しいかなーと思うので、それについて。 招待制 微妙な内容でも心置きなくしゃべってもらうべく招待制にしましたが、もーなんていうか。イベントページの説明読まない人があんなにいると思わなかった。おまえらな。w で、説明を読まず「誰の招待も受けてない」で参加申し込みしてきた人は容赦なく強制キャンセルして締め出しました。みなさんイベントページの説明くらい最低限読んでから参加申し込みしなさい。ATNDとかのイベントでも。ダメですよ適当すぎなのは。 遅刻厳禁 参加を断念した人以外はちゃんと時間までに全員来た。まあ招待制というのもあったかもしれないけど。いつものあの遅刻万歳なのはなん
違いといっても買い物する側の視点じゃなくて、店を出してる側からの視点。書いてる奴は、amazonマーケットプレイス100万、楽天500万月商のネットショップ店長。特定されるとまずいので商品ジャンルとかは書かない。他の店のことは知らない。あくまでうちのはなし。 客層amazon:「クリックすればいつか届く」と思っている人が多いのか、こっちから連絡メールを出しても全然返信が返ってこない。納期遅れの連絡メールでも無反応。そのかわり1〜2日遅れるぐらいではまずクレームにならないしレビューで悪く書かれることも殆ど無い。amazonは30日以内なら一部の商品を除き客都合でも返品を受け付けなければいけないが、1年程やって不良品以外の返品は受けたことがない。もっとも、売上が楽天並になったらどうなるかはわからんけど。 楽天:かなりきめ細かく連絡メールしないとクレームになる。携帯とかで注文してドメイン拒否して
本書は、オープンソースの分散データ処理システムStormの概要を紹介する書籍です。Stormのバージョン0.7.1をベースに、スパウト、ボルトといったStormクラスタを構成する基本的な要素から、ローカルモードでの使用例、トポロジーの作成、スパウト、ボルトの実装、またNode.jsのバックエンドとして動作させる。さらに、PHPから他言語からStormを利用する例を解説します。なお本書はEbookのみの販売となります。 まえがき 本書で使用されている表記規則 サンプルコードの使用について 本書に関するお問い合わせ 謝辞 1章 Stormとは Stormのコンポーネント Stormの特徴 2章 Stromをはじめるには 操作モード 「Hello World」Storm 1番目のトポロジーの作成 まとめ 3章 トポロジー ストリームのグループ化 LocalClusterからStormSubmit
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く