タグ

2013年11月25日のブックマーク (5件)

  • JetStream

    JetStream 2.2 is a JavaScript and WebAssembly benchmark suite focused on the most advanced web applications. It rewards browsers that start up quickly, execute code quickly, and run smoothly. For more information, read the in-depth analysis. Bigger scores are better.

  • 「#ぶつかり稽古」という事件について - Kentaro Kuribayashi's blog

    去る11月23日、あるイベントが開催された。「秋のエンジニアぶつかり稽古 2013」という。何を目的にしたイベントなのか誰も(主催者側ですらも)わからないまま始まったこのイベントは、しかし、最後までその目的が明らかにならないままに、なぜか大成功の余韻だけはしっかり残して終わった、異常な「事件」と呼ぶ他ないものとなった。 事の発端 そもそもの始まりからして意味不明だったのである。発端はこれだ。 @__kan こんにちは、ペパボです。YAPC::ASIA参加者スペシャル特典にご応募いただき、ありがとうございます ! @kentaro とのぶつかりげいこをぜひ開催したく思います。ご都合のよろしい日をいくつかご連絡下さい! pic.twitter.com/uoj2uExHBU— ペパボ(paperboy&co.) (@pepabo) October 2, 2013 2ヶ月ほど前、YAPC::Asi

    「#ぶつかり稽古」という事件について - Kentaro Kuribayashi's blog
    muddydixon
    muddydixon 2013/11/25
    行きたかった!!!
  • なぜ?“磁気テープ”が復活 - NHK 特集まるごと

    データ保存の専門家 「いま、磁気テープが非常に脚光を浴びている。 復活したといってもいい状態だと思う。」 阿部 「そう、われわれの時代は、カセットテープですよ、青春の思い出と共に。 なかなか処分できないんですよ、かさばっていても。」 鈴木 「そういう方、多いと思うんですよね。 使いやすさの面でも、記録できる情報量の面でも、CDやDVDにとって代わられた磁気テープなんですが、日のメーカーが性能を飛躍的に高めた結果、今、再び記録媒体として、復活のきざしを見せています。 新しい磁気テープは、1でDVD500枚分という、大量のデータを記録できるようになっているんです。」 阿部 「なぜ今、磁気テープが注目を集めるのか、取材しました。」

    muddydixon
    muddydixon 2013/11/25
    昔、1年に1回大量のデータをテープにバックアップするバッチを書く仕事をしたことある
  • ビッグデータを用いた医療機器ビジネスの課題解決

    ビッグデータを用いた医療機器ビジネスの課題解決 1. ビッグデータを用いた 医療機器ビジネスの課題解決 およびビジネスデザインの考え方 2013. 11. 23 宇野万里恵 2. agenda ABOUTME SMART MRI PROJECT SUMMARY 3. agenda ABOUTME SMART MRI PROJECT SUMMARY 4. ABOUTME 5. 宇野万里恵 (29) ABOUTME GE Healthcare ○ MRI開発エンジニア × データサイエンティスト 6. “MRI: Auto Protocol Optimization Engine & its New User Interface using Big Data Analysis” Marie Uno x Yoshihiro Tomoda GE MRI Business 2012 Global I

    ビッグデータを用いた医療機器ビジネスの課題解決
    muddydixon
    muddydixon 2013/11/25
    おもしろい!けど、黒塗りが気になる・・・
  • たった1年でPV数を10倍以上に伸ばした「東洋経済オンライン」は、どれだけスゴイのか? - 空気椅子

    2013-11-23 たった1年でPV数を10倍以上に伸ばした「東洋経済オンライン」は、どれだけスゴイのか? メディア研究 Web メディア運営 PV数が500万から5000万超に 東洋経済オンラインのPV(ページビュー)数が伸びているという記事をここ半年の間で何度か目にした。今年の3月時点で5000万PVを超えているとのことだったので、今はもっと伸びている可能性は高い。以前は、500万PV程度だっというから、10倍以上の急成長だ。 東洋経済オンラインは、昨年11月に編集長が代わり、サイトも一新。リニューアル後の今年3月には、PCとスマートフォン(スマホ)を合わせて月間5300万PVを突破した。 なぜ東洋経済オンラインは4カ月でビジネス誌系サイトNo.1になれた?編集長に聞く - ビジネスジャーナル 月間5300万PVなんて、個人ブロガーからすれば夢のまた夢の数字。Googleアドセンス

    たった1年でPV数を10倍以上に伸ばした「東洋経済オンライン」は、どれだけスゴイのか? - 空気椅子
    muddydixon
    muddydixon 2013/11/25
    自社コンテンツを持ってる会社が最強だと思って内製を提案したことある "むしろ、リニューアル前で500万PV程度だったことの方が逆の意味でスゴかったのだ。”