Build beautiful, usable products faster. Material Design is an adaptable system—backed by open-source code—that helps teams build high quality digital experiences.
Java 版 Fluentd サーバである、Influent のベンチマーク第二弾です。 MessagePack デシリアライズ処理を改善したので、その効果を測定します。 テスト概要 http://blog.okumin.com/entry/2017/01/24/002953#テスト概要 Disclaimer http://blog.okumin.com/entry/2017/01/24/002953#Disclaimer テスト環境 インスタンス 送信側、受信側共に Google Compute Engine asia-northeast1 リージョンの n1-highcpu-32 を用いました。 送信側は二台用意し、それぞれ20プロセス、合計40プロセスの Fluentd が並列にイベントを送信します。 バージョン 環境構築は influent-benchmark の a4565f88
はじめに 非同期プログラミングと呼んでいるのは、ノンブロッキングIOと select, poll, epoll, kqueue のようなIO多重化を利用したネットワークアプリケーションを書くことです。 node.js で websocket 使ったチャットを書くとかそういうのです。 「他の多くの言語」とは、 Python (asyncio), node.js, C# などを想定しています。 Erlang や GHC なんかは Go に近いかも知れません。 async / await がない言語では、「コールバック地獄」や「deferred地獄」のような問題もありますがこの記事では扱っていません。 async / await のメリットを解説した他の記事を参照してください。 あとこの記事は主にランタイムに関する部分を扱っているので、「それは言語じゃなくて処理系の問題だ!」等の頓珍漢な揚げ足取
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