タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

adとlistingに関するmuddydixonのブックマーク (3)

  • 『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』

    Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介 | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ はじめまして! 内定者アルバイトの小笠原(@YAMITZKY)と申します。 初めてなので、簡単に自己紹介を。今は大学の4年生で、機械学習の手法を使って「Webサイトに自動でタグ付けを行う」というのを実現するような研究をしていました。 最近は「MLaPP」という機械学習を読んでいるので、輪読の機会があったら呼んでいただけると嬉しいです! ---------------- 日の話題は、CriteoのCTR予測、CVR予測についてです。 Criteoは世界中でリターゲティング広告を提供している企業で、日でもレコメンドバナー市場を牽引しています。 第三者配信計測などでCriteo広告の分析をしてみると、ユーザーの購買行動の最後の一撃を与える役割(刈取

    『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』
  • リスティング広告でよく使う略語と計算式【保存版】 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    今回はリスティング広告に携わっていると頻繁に遭遇する「略語」について復習すると同時に、 それらがどのような数式になるのか? その数式の意味するところは? という部分を説明してみたいと思います。 まずは、「略語」についてざっと説明します。 リスティングにおいて良く登場する略語 CPC(Cost Per Click) ・・・クリック単価。1クリックを集めるのに掛かったの平均コストのことです。 CTR(Click Through Rate) ・・・クリック率。インプレッション(広告表示)のうち、広告がクリックされた割合です。 CVR(Conversion Rate) ・・・コンバージョン率。総クリックのうちサイト上の成果(お問い合わせ、資料請求、購入等)につながったクリックの割合。 CVs(Conversions) ・・・コンバージョン数。サイト上の成果(お問い合わせ、資料請求、購入等)につなが

    リスティング広告でよく使う略語と計算式【保存版】 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • 【2012年版】リスティング広告 略語・用語集(スポンサードサーチ Ver.3対応) | スポンサードサーチ再入門

    CPA Cost Per Acquisition(コスト パー アクイジション)顧客獲得(会員登録)や資料請求など、成果1件あたりのコスト=顧客獲得単価のこと。成果(売上など)を獲得するために要した広告コストを指す。リスティング広告のCPAは、「総コスト÷総コンバージョン数」で計算する。ビジネスで利益を重視する局面では、CPAは低い方が好ましい。コストを下げるか、コンバージョン数を高めることでCPAを抑制できる。 CPC Cost Per Click(コスト パー クリック)1クリックあたりの広告料金のことで「クリック単価」とも呼ばれる。キーワードごとに異なる。一般的には検索数が多く、競合する広告主も多い人気のキーワードほどCPCは高くなり、逆の場合は低くなる傾向がある。 CTR Click Through Rate(クリック スルー レート)「クリック率」とも呼ばれ、リスティング広告では

    【2012年版】リスティング広告 略語・用語集(スポンサードサーチ Ver.3対応) | スポンサードサーチ再入門
  • 1